まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS マシュの成長

<<   作成日時 : 2015/01/23 06:34   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

何だかんだで意外に雪が少なくて助かってます

正月にドンと降った時にはど〜なるかと思いましたが。。。

それからは降っては消えての繰り返しで〜

溜まっていくことがないのですごく助かります

大寒は寒かったですが。。。

雪がなかったので凍ることもなく〜

車の運転は楽でしたよ

意外にここ数日は最高気温も7度とかで〜

いつもより暖かいみたいだし〜

でも1月ももう終わり。。。

雪も2月いっぱいまでかな

もうひと踏ん張りですね〜




さて。。。順調に大きくなってるマシュですが。。。

最近はバニラが遠慮するほど態度がでかいです

バニラはホントにやさしいんですよね〜

いつもバニラの後を付いて行き遊んでるマシュですが。。。

時々バニラに向かって唸り声をあげるんですよね〜

「うぅ〜」って言われるとバニラはサッと身を引くんですよね〜

バニラはマシュを怒った事ないんですよね〜

強く噛まれても我慢するか「キャン」って

ちょっとは躾を入れて欲しいんですがね〜

ノエルは首を噛んだりして躾をしてるんですけどね〜

なのでノエルとあまり遊ばないんですよね〜

ノエルの事は怖いみたいなんですけどね〜

ノエルの時とバニラの時と遊び方が全然違うんですよね〜

ノエルの時は低姿勢で服従姿勢で遊ぶんですよ〜

バニラの時は同年代と遊ぶ感じで体当たりしていくんですけどね〜

バニラは完全に舐められてしまってるみたいですね〜

父と子の関係ってこんなんなんですかね〜




わんこ達のわくわく劇場

画像


画像


動画も撮ってみました



おもちゃで遊んであげてるんですが。。。

最終的には取られてしまうんですよね〜

バニラの哀愁漂う顔がいいでしょう〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

雪が積もらないのは 良いことですね。
積もったら 雪かきなどで大変ですから。
こちらは昨日と一昨日は 超寒かったですよ。
今日は明け方まで雨でしたが、
間もなく晴れて 北風が強いですよ。
気温は11度ほどで 暖かいですがね。
マシュちゃん 随分大きくなりましたね。
親顔負けの 成長ぶりですね。
バニラちゃん おもちゃ取られて不満顔。
明日から日本海側は また雪ですかね。
あと1か月の辛抱ですよ。。。
バンビ2
2015/01/23 13:41
雪、まだまだ降るでしょうねー。
2月まではね。
マシュちゃん、強いですねー(^^;)
鳥もだけど、うちで産まれて残った子はお迎えで環境が変わるストレスがないからか、怖い物知らずで強い子が多いですね。
バニラちゃん、頑張れ!
すずこ
URL
2015/01/23 14:03
バニラちゃん・・・可愛い!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
順位がどうなってるんでしょうね。
うちの場合、プー4匹の時はパパがボスだったので全員従ってました。
お母さんも、当然子供達も・・・
お母さんはしっかり躾けもするので親子ちゃんと順位がありましたねぇ。
バニラちゃん優しいんだよねぇ。
あなきん
2015/01/23 14:11
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
雪がないのはホントに楽ですよ〜
明日は雪マーク出てますが。。。
冷え込んでますよ〜><
マシュ♪大きくなりましたよね〜(^^♪
バニラと変わらなくなりましたね〜
パパとは思ってない感じですよね〜(;´Д`)
まりけけ
2015/01/23 20:48
>すずこさん
雪。。。後1月は要注意ですね〜><
あまり降らないといいんですけどね〜
マシュ。。。強いですよね〜( ゚Д゚)
やっぱりストレスないからなんですね〜^^;
親元にずっといるから怖いもの知らずですよね〜
まぁ〜ママは怖いみたいなのでまだいいかな〜(^^)/
まりけけ
2015/01/23 20:54
>あなきんさん
バニラ♪可愛いでしょう〜(^_-)-☆
まぁ〜年齢も関係してると思うですけどね〜
ノエルは3歳でバニラはまだ1歳ですからね〜
父親って言うより兄弟って感じですよね〜^^;
性格も優しいんでしょうけどね〜(^^♪
まりけけ
2015/01/23 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マシュの成長 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる