まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がなくてホッ(^^♪

<<   作成日時 : 2015/01/16 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

お天気は悪いけど。。。

今のところ。。。雪が積もらないので助かってます

晴れ予報が出てもずっと晴れてるわけではなく

たまに太陽が出るくらいで後は曇りって感じで。。。

北陸の冬の空ですね〜

まぁ〜雪がガンガンに積もるよりはマシですが。。。

でもまだまだこれからですからね〜

油断禁物ですね〜

インフルエンザも高校でも流行ってきてるようですね

こちらも要注意ですね



さて。。。ワンコ達ですが。。。

寒さに負けずに元気いっぱいで毎日部屋を大暴れしています

マシュも少しずつ躾を入れてます

基本の「座れ」はほぼ完ぺきですね

「待て」も少しできるようになりました

おトイレの躾もほぼ完ぺきにできるようになりました

時々ちょっとペットシーツから外れる時もあるんですが

それも段々と上手になると思います

マシュの成長も順調でうれしいです

姉弟達も順調なようでうれしいです

寒くて中々外に出られないので残念ですね〜

早く春になって欲しいです




ワンコ達のわくわく劇場

雪の中のお散歩

画像


画像


画像


雪国のチワワは雪の中でもお散歩に行きます

動画も撮ってみました



寒いけど引っ張る引っ張る

雪は冷たいけど汚れないからいいんですよね〜

2匹とも楽しそうに歩いてるよね




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

こちらの昨日は一日雨でしたね。
そして気温が上がらず 寒い一日でしたよ。
ただし今日は朝から晴天で、
今現在の気温が 11.2度で、
今日はもう少し気温が上がって暖かそうです。
雪の中のお散歩も 楽しそうですね。
今日は少し晴れ間も出ているんですかね。
明日以降は また寒気の流れ込みで、
日本海側は 天気崩れそうですね。
こちらは晴天の予報ですが。
>マシュも少しずつ躾を入れてます
犬の躾も 訓練次第なんですかね。
バンビ2
2015/01/16 11:13
雪それほど多くないのですか?
マシュー君がんばってるね。
一番覚えてくれる時だもんね!
がんばってね!
あなきん
2015/01/16 12:07
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日は晴れ予報ですが。。。
太陽さんはあんまり出てくれませんね〜><
曇りですね〜
そちらは暖かそうですね〜(^^♪
乾燥してるので風邪に注意ですね〜
躾。。。大変ですが大事ですね(*^-^*)
人間と暮らすにはある程度のルールは守ってもらわないとね(^^)/
まりけけ
2015/01/16 13:43
>あなきんさん
雪。。。今のところ溶けてないですよ(^^♪
明日はまた雪予報が出てますけどね〜
明日。。。たくさん降らないといいんですけどね〜
マシュ♪がんばって覚えてくれてますよ(^◇^)
パパやママに負けないくらいお利口さんになってくれるといいんですけどね〜
まりけけ
2015/01/16 13:46
わー、すごい雪ですねー(><)
空もどんよりですね。
しかし、ノエルちゃん達は元気だ!!
バニラちゃんは寄り道したそうだけど、ノエルちゃんはどんどん行きますね(^^;)
マシューちゃん、トイレができろようになって良かったですね。
すずこ
URL
2015/01/16 14:06
そうですよね〜雪の中の散歩は汚れないし少々の汚れは取れてしまいますものね。こちらも日本海気候なので冬場はどんよりした日が多く雨も・・・。空っ風が吹くので自分の田舎の豪雪地帯より寒く感じます。マジで・・・
エルママ
2015/01/17 20:50
>すずこさん
空はほぼ毎日どんよりしてますよ〜><
北陸の空ですね〜
今年は何だかんだで雪は少ないかも〜?
今はないしね〜(^^)/
降ると一気に積もるって感じですね〜
マシュ♪トイレがほぼ完ぺきになってきてかなり楽になりました♪
まりけけ
2015/01/19 17:02
>エルママさん
あら〜エルママさんは豪雪地帯出身でしたか〜♪
雪は汚れないから雨よりはいいんですけどね〜
どんより空はホントに暗いから嫌なんですよね〜
昨日は久しぶりの青空にテンション上がりましたよ(^^)/
まりけけ
2015/01/19 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪がなくてホッ(^^♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる