まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス〜(^^)/

<<   作成日時 : 2014/12/24 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

寒波が次から次へと来て。。。

雪降る地方は大変な事になってますね〜

こちらも今年は早くから雪が降ってますが。。。

積もっても溶けてから次が降るのでまだマシですね〜

溜まられると。。。ホントに大変なんですよね〜

今のところは大丈夫ですが。。。

これからが本番ですからね〜

安心してられないですね

大雪だけは勘弁してほしいですね

大雪になってる地域の方は除雪作業は十分に注意してくださいね




さて。。。高校は23日から冬休みに突入しました

お姉ちゃんがいるとね〜

何かと手伝ってくれるので助かります

3学期は1月7日からだそうです



さてさて。。。マシュですが。。。

先週の土曜日に2回目の予防注射に行ってきました

丁度。。。バニラも1年目なのでバニラも一緒に行ってきました

2匹ともとても大人しくお利口さんにできましたよ

これでマシュもお外に出られる様になったんですが。。。

この雪ですからね〜

明日。。。3匹のトリミングの予約を入れてあるので。。。

それがマシュのお外デビューになりますね

初めてのトリミングもパパやママと一緒なので大丈夫かな〜



そして。。。気になる去勢について聞いてきました

マシュはやはり去勢した方がいいと思うんですよね〜

親子でって事になり兼ねないので

スプレー行為をやめさせるって言う目的もあるようですが。。。

生後4か月か5か月にはできるそうです

アメリカでは3か月頃からしているそうです

お泊りもしなくてもいいらしいので。。。

バニラの方も考え中です



それでは〜

良いクリスマスを〜




ワンコ達のわくわく劇場

画像


画像


11月20日。。。生後60日の子供達です

動画も撮ってみました



イクメンパパのバニラ

こんなに子供達と遊んでくれるとは思いませんでしたよ〜

お蔭でノエルはのんびりとしてます

チワワさんって。。。見かけに寄らず意外にアクティブなわんこですよね〜

走るスイッチが入ると部屋中をすごい勢いで走り回るんですよ〜

運動量はハンパないですよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今日はクリスマスイブですね。
我が家は一人なので 何もしません。
そちらの方は雪が降ったり止んだりですかね。
日中も寒そうで 大変ですね。
バニラちゃんは 良く子供と遊んでいますね。
それこそ良く駆けずり回って凄い運動量ですね。
去勢ですか なんだか可哀そうですね。
それよりノエルちゃんの避妊手術はどうなんですか。
あちこちで 避妊手術を見かけますよ。
一週間で抜糸できるようですね。
検討して見てはいかがですか。
バンビ2
2014/12/24 08:45
雪、すごいですねー。
こっちも寒いけど、雪は降らないから助かります。
バニラちゃんとちびっ子、元気ですねー!!
人間がいるところがないわー(^^;)
でも、元気でなにより。
マシューちゃん、去勢ですか。
♂は日帰りでできるんですね。
♀は大変だけど、♂はわりと簡単なのかな?
すずこ
URL
2014/12/24 14:03
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
うちは昨日の夜はクリスマスパーティーしました(^^♪
こっちは今日は雨でしたよ〜
午前中は晴れていたんですけどね〜
雪にはならなくて良かったです♪
去勢や避妊手術はいろいろと難しいですね〜
ノエルの避妊手術も考えたんですが。。。
大変なんですよね〜
♂の方が簡単なようで〜
身体の負担を考えるとね〜
中々難しいですね〜"(-""-)"
まりけけ
2014/12/24 17:00
>すずこさん
雪は何とか解けましたが。。。
また積もるでしょうね〜><
ちびっ子達♪すごいでしょう( *´艸`)
ホントに人間のいる場所がないんですよ〜^^;
元気すぎですよね〜
去勢は割と簡単なんですよね〜
おかまちゃんになってしまうけどね〜^^;
でも男としての強い部分がなくなって性格も穏やかになるみたいですね〜
日帰りできるしね〜
入院はなんだか可哀想だしね〜
まりけけ
2014/12/24 17:13
雪はどうですか?
こちらは良いお天気続いてます。
手術ってそんなに早くできるんですか?
男の子の方が簡単で日帰りできるって言いますもんね。
でも麗亜は病院にいた時間、手術直前に預けに行って、終わってすぐ迎えに行ったので30分くらいでしたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/12/25 09:16
バニラちゃんパパ業も出来る様になったのですね。(*^^)v

去勢は家族で飼っていると必要ですね、ノエルちゃんも度重なる出産は身体に良くないしね。ガンバです。
エルママ
2014/12/25 20:10
>あなきんさん
雪はまたこれから降るようですよ><
年末寒波ってねぇ〜
勘弁して欲しいですよ〜^^;
去勢手術は簡単って聞きますよね〜
麗亜ちゃんは早かったんですね〜(@@)
女の子は入院しないといけないかと思ってまいたよ〜
まりけけ
2014/12/29 20:28
>エルママさん
バニラ♪ほんとに子煩悩で驚きですよ〜
毎日根気よく遊んでくれてますよ〜♪
どんなに噛まれてもひたすら我慢してるんですよ〜

去勢は必要ですよね〜
ノエルももう出産はいいかなぁ〜って感じです^^;
身体の負担も大きいですしね〜
まりけけ
2014/12/29 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリークリスマス〜(^^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる