まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪になりました〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2014/12/08 06:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

師走ですね〜

なんだかやっぱりこの時期はあわただしいですね

こういう時こそ事故や怪我に十分に注意ですね

雪。。。とうとう降ってきましたよ〜

大雪予報が出てましたが。。。

まぁ〜思ったほどは降りませんでしたが。。。

それでも、土日で20cmほどですかね〜

しかも水分の多い雪なので

雪が重くて重くて〜

雪かきが大変でしたよ

雪。。。今年は早かったですよ〜

これ以上降らないといいんですが。。。

今月は気温が低いみたいで〜

雪。。。また降るかもしれませんね〜

寒いし。。。

困ったもんですね〜



さて。。。バニラは今年1月の雪は赤ちゃんだったので経験がなかったのですが。。。

この初雪に初散歩に行きました〜

行きた〜いとバタバタしてた割りに外に出たらほぼ初めて見る雪にびっくり〜

それでもがたがた震えながらも雪の中を歩いてましたよ

足の裏が冷たいんでしょうね〜

なんだか変な歩き方になってましたよ

ノエルは慣れたもんですけどね〜

歩道がかなり積もっていたので小さいチワワは大変なんですけどね〜

足の指を開いて滑らないように注意して歩いてましたよ〜

バニラも段々と慣れていくでしょう

バニラは細いので寒さが骨身にしみるでしょうけどね〜

でも出たがるんですよね〜

中々、お天気が悪くて出られる日は少ないんですけどね〜


そうそう。。。♀の牛柄ちゃんですが。。。

今週日曜日にお嫁に行くことが決まりました〜

なんだかずっと居たのでうちの仔みたいになってましたが。。。

とうとうお迎えされます

なんだかね〜

物凄くきつい女の子になってしまってね〜

弟のマシューはいつも泣かされてるんですよね

怒ったらママのノエルにも食ってかかって行くんですよ

こんな気が強くなるとは。。。

まぁ〜新しい飼い主さんにもちゃんとお話してありますけどね〜

環境が変わってどんな女の子になるか

楽しみです

名前は「潤翔」で「うるう」って読むそうです

お姉ちゃんのお友達が嵐ファンなので

ただ。。。お父さんは「もみじ」がいいって言ってるようですが

たぶん「うるう」で決定だろうから家でも「うーちゃん」と呼んでます

うーちゃんがいなくなると。。。

マシューはかなり寂しくなるでしょうね〜

寝るときはくっついて寝てますからね〜

でもマシューはパパとママがいますからね〜

しばらく。。。慣れるまではマシューも落ち着かないかもしれませんね〜

後うーちゃんといられるのは1週間。。。

すっかり情が移ってしまったけど

まぁ〜すぐに会いに行けるので

マシューを連れて会いに行きたいと思います〜




赤ちゃん達のわくわく劇場

生後54日目の赤ちゃん達です

画像


マシューです

画像


クリームちゃん。。。「ゆう」ちゃんって言うかわいい名前を付けてもらったようです

画像


うるうとバニラ

動画も撮ってみました



大暴れの赤ちゃん達

小型犬はやっぱり成長は早い感じですね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう雪かきなんですねぇ〜私経験ないけど・・・
急にきましもんね。
こちらは雨は少しありましたけど、ずっと良いお天気です。
バニラちゃんびっくりしたんでしょうねぇ。
初めての雪
もう降らないといいですね!
あなきん
2014/12/08 12:35
雪、すごいみたいですねー。
ニュースでは死者がでたとか言ってますし。
あんまり降らないでほしいですね。
バニラちゃん達、雪の中をお散歩に行くんですかー(><)
偉いですねー。
ワンちゃんもまりけけさんも。
ちびっ子動画は嵐のようですねー(@@)
すずこ
URL
2014/12/08 13:32
こんにちは〜♪

とうとう雪が積もりましたか。
予報で日本海側は大雪と言っていましたが。
こちらで もし20p積もったら、
交通機関に乱れが出て 大変ですよ。
おかげでこちらは晴れの良い天気ですが。
これからは 冬型の気圧配置だと、
そちらの方は雨か雪なんですね。
去年より寒いような気がしますが。
お迎えがあって だんだん寂しくなりますね。
マシューちゃんが 残るんですね。
両親と一緒に 早く大きくなりそうですね。
バンビ2
2014/12/08 15:14
>あなきんさん
今年は雪が早かったですよ〜><
雪かきは疲れます^^;
いいお天気がうらやましいですよ〜( *´艸`)
バニラは寒くても散歩には行きたがるんですよね〜^^;
もう積もらないといいんですが。。。
これからが本番です( ;∀;)
まりけけ
2014/12/08 17:26
>すずこさん
雪の被害。。。あちこちで出てますね〜><
雪があっても散歩には行きたがるんですよね〜^^;
まぁ〜長い時間はもういけませんが。。。
少しでも出たいらしいです〜( *´艸`)
ちびっ子達。。。すごいでしょう^^;
台風みたいですよ〜(笑)
まりけけ
2014/12/08 17:30
>バンビ2さん
とうとう降りましたね〜><
寒いですよ〜( ;∀;)
そちらはいいお天気でいいですよね〜
うらやましいですよ〜
また寒波が来るみたいですね〜
大雪だけは勘弁してほしいですよ〜|д゚)
マシューはうちの仔になりますよ〜(^^♪
まりけけ
2014/12/08 17:36
バニラ君寒くても頑張って雪を楽しんだみたいですね。
うーちゃん新しい家族に愛される子に成ると良いですね。
エルママ
2014/12/09 20:08
>エルママさん
バニラ♪細い体で寒そうでしたが^^;
それでも散歩には行きたいんですよね〜
うーちゃん♪気は強いけど人間大好き♪
抱っこ大好きですからね(*^-^*)
まりけけ
2014/12/10 16:40
お久しぶり〜♪
ご無沙汰してしまって、ごめんね〜。
もう、雪降ってるんだぁ。。
寒そうだから、風引かないようにね!
雪道のお散歩かぁ。
足、冷たいだろうね?
またお子がお嫁に行くんだね。
いっぱい愛をもらえるといいね!

さあやは、入院することになったよ。。
クリスマスは病院。。(涙)
でも、手術頑張るね!

今年最後になるかもしれないので、
よいクリスマスを&よいお年を…。

ぽち☆
さあや
2014/12/13 19:35
>さあやさん
また雪になってるよ〜><
やっぱり雪になると寒さが違うわぁ〜(;´Д`)
散歩は寒いからいいと思うんだけどね〜
出たがって困るわ〜^^;
寒くても出たいんだよね〜
人間の方が参ってしまうわ〜

入院するの〜??(@@)
手術(;´Д`)
大丈夫〜??
頑張ってまた復活したら遊びに来てね〜('ω')ノ
無理せずにね〜
ぽち☆ありがとさ〜♪
まりけけ
2014/12/14 06:43
まりけけさん こんにちは
ごぶさたしてます。

子犬さんたち さらに大きくなりましたね。
当たり前でしょうけど、成長するにつれて どことなくノエルちゃんやバニラちゃんの面影を感じます。

動画もみんな元気ですね!本当の縦横無尽で。
みんな早いからカメラで追うのも大変ですね(^^)
ねーり
2014/12/14 10:54
>ねーりさん
こんばんは〜♪
お久しぶりです(^^)/
仔犬たち。。。大きくなったでしょう〜(^^♪
もう〜大暴れで大変ですよ^^;
そう。。。カメラで追うのは中々骨が折れますよ^^;
性格も親にちゃんと似るんですよ〜
おもしろいですよね〜(^^♪
まりけけ
2014/12/14 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪になりました〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる