まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休終わったね〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2014/11/25 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

3連休は良く晴れて良かったです

まぁ〜晴れてもお出かけはまだできないんですけどね〜

まだ赤ちゃん達は外に出られないですからね〜

残念ですが。。。仕方がないですね〜

でも、気温も高く穏やかだったので気持ちが良かったです

お天気がいいと気分も上がりますね〜



さて。。。赤ちゃん達ですが。。。

元気にすくすく育ってます

そして。。。なんとふやかしまんまを卒業しました〜

まだ早いような気がしますが

親達がこぼしたエサをつまみ食いしてたらふやかしたフードはいやになったようです

もう少しふやかしたフードを食べて欲しかったんですけどね〜

食べなくなってしまったので仕方がないですね〜

しかも。。。子犬用のエサも嫌がるようになってしまったんですよね〜

成長期なのでカロリーの高いエサを食べて欲しいんですが。。。

子犬用って油っこいんですよね〜

意外においしくないみたいなんですよね〜

今は親達と同じプッチーヌの新発売のサクサクタイプです〜

早くからいいんかなぁ〜〜〜〜

と、思いつつも美味しそうに食べるんですよね〜

まぁ〜下痢もしてないし〜

小型犬ですからね〜

大きい仔はやはり大きくならないといけないので栄養価の高いエサを食べさせないといけないんですが。。。

小さい犬種なので大丈夫かなぁ〜って思います〜

まぁ〜食べてくれないとお話にならないのでね〜

カリカリと上手に噛んで食べてますよ〜

もう立派な歯も生えてますしね〜

でもね。。。まだおっぱいもらってるんですよ〜

まぁ〜すぐにノエルは離れてしまうんですけどね〜

ノエルもあげに行く割りにすぐにおしまい〜って離れるんですよね〜

お互いにちょっと寂しいからくっつくって感じですかね〜




赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


画像


まだ5匹いた時の画像です

11月5日生後45日目の赤ちゃん達です

動画も撮ってみました




5匹いると。。。もうはちゃめちゃですね〜

かわいいですけどね〜



ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子犬もどんどん大きくなりますねー。
フードはどうなんでしょうね。
まぁ、食べてくれないと始まらないので…
プッチーヌでもね。
動画、可愛いですね。
バニラちゃんは入れてない感じですが…(^^;)
子犬も性格が違うみたいですね。
すずこ
URL
2014/11/25 14:18
>すずこさん
大きくなるのが早いですよね〜^^;
もう少しゆっくりでも〜って思ってしまいますよ(*^-^*)
まぁ〜大きな犬じゃないしね〜
骨格とかもそんなに気にしなくてもいいので大丈夫かなぁ〜って^^;
美味しそうに食べてますしね〜
下痢もしないのでいいかな〜
性格。。。やっぱり違いますね〜(笑)
おもしろいですよ〜
まりけけ
2014/11/25 17:15
こんばんは〜♪

子犬が大きくなるのは 早いもんですね。
親2匹に子が5匹では 賑やかですね。
ノエルちゃんは 子供に訓練でしょうかね。
バニラちゃんは 高みの見物ですか。
こちらの今日は一日雨で寒かったですよ。
バンビ2
2014/11/25 19:37
連休は暖かいしお天気よかったですよね。
今、鹿児島にいるんですけど暑くて・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
え〜赤ちゃん達、もう同じもの食べてるの?
うんうん、食べれる物食べたらいいよね。
あなきん
2014/11/25 20:46
>バンビ2さん
おはようございます♪
仔犬の成長は早いですね〜^^;
アッと言う間って感じですよ〜(*´з`)
7匹いるときはホントににぎやかでしたよ〜
人間のいる場所がなかったくらいですよ〜(笑)
今日も雨模様ですかね〜(;´Д`)
まりけけ
2014/11/26 06:17
>あなきんさん
えぇ〜(@@)
鹿児島なんですか〜(*^-^*)
そっちは暖かいってか暑いですか〜
いいですね〜^^;
そう。。。カリカリまんまを立派に食べてますよ^^;
まぁ〜チワワだし〜
元気いっぱいだし〜
大丈夫でしょう(*^-^*)
まりけけ
2014/11/26 06:20
ソラ子供のころ開封したばかりの餌をを嫌がって食べなく別のを買ったことを思い出しました。どこかで酸化してしまっていたのでしょうね、その時は泣く泣く処分しました。それ以来小袋タイプの一番製造年月日が新しく管理のよさそうな店で買うようになりました。別なパピー用を与えて見るのも一考かと思います。
エルママ
2014/11/26 21:04
>エルママさん
エサは中々悩みますよね〜
食べさせてみないとわからないし〜
今はプッチーヌとパピー用のエサを混ぜてあげてます♪
この方がいいみたいなので〜(*^-^*)
お金はかかりますけどね〜
喜んで食べてくれるのが1番ですね(^^♪
まりけけ
2014/11/27 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連休終わったね〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる