まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 3匹目。。。お迎えです(*´з`)

<<   作成日時 : 2014/11/17 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日は久しぶりに晴れました〜

雲も多かったんですが。。。

雨模様が続いていたのでうれしい晴れ間になりまいた

洗濯物も干せたしね〜

これから段々と晴れ間は貴重になってきますね〜

今週もあまりいいお天気ではないみたいで〜

まぁ〜冬なので。。。仕方がないですね〜

風邪に十分に注意ですね




さて。。。土曜日に残りの3匹の赤ちゃん達の予防注射に行ってきました〜

動物病院は地元の近くの昔から知ってる病院です

最近。。。ちょっとイケメンの息子さんが後を継いで出てるんですよね〜

まぁ〜院長も一緒に診察してますけどね〜

検温と聴診と検便の検査をして〜

3匹とも異常なしでした〜

無事に予防接種ができました〜

まぁ〜そんあに鳴く事も暴れる事もなく終わってホッとしました

これでとりあえずは安心ですね〜

後は。。。1か月後に2回目を打てばお散歩に行けます

それまでは箱入り赤ちゃん達ですね〜


そして。。。今日の夜。。。

クリームの女の子がお迎えされます

今度は家から近いのでいつでも会いに行けます

小さな居酒屋さんに嫁入りなんですよ〜

先住のシーズーおばあちゃんもいるんですよ〜

16歳でもう目も耳もダメになってきてる仔なんですが。。。

あばあちゃんに赤ちゃんパワーで少しでも活気づくといいですよね〜

ネコちゃんもいるようで。。。

にぎやかなお家にお迎えされてすくすく育ってくれたらいいですよね〜



とうとう。。。2匹となってしまいましたが。。。

牛柄の女の子は12月まで預かりなんですよね〜

12月に旅行へ行くようで〜

そんなに預かってたら情が移ってしまいますね〜

そして。。。1番小さく生まれたバニラ似の男の子は残留になります

つまり。。。うちの仔になります

性格もバニラに似てすご〜く怖がりなので良かったかな〜




赤ちゃん達のわくわく劇場

画像


まだ生後1か月のころの赤ちゃん達です

動画も撮ってみました



まだまだ小さい時の赤ちゃん達です

赤ちゃんのところにつくしが遊びにきました

初めてつくしを見て不思議そうですね〜

生後1か月はホントによちよち歩きの赤ちゃんですね〜

なんだか懐かしく思えますよ〜




ブログランキングに参加してます

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

赤ちゃんたちが だんだん少なくなりますね。
最後の赤ちゃんが 居残りになりそうですね。
バニラちゃん似で 男の子なんですか。
ノエルちゃんはどう思っているんですかね。
そちらは今日もお天気悪いのかな?
こちらは寒いけど 良いお天気ですよ。
バンビ2
2014/11/17 08:33
ひとりだけ残るワンちゃん・・・やっぱりそうなりますよね。
我が家も何度か出産したので最初と最後のひとりずつ残しました。
寂しいけど、しかたないですもんね!
あとひとがんばりかな?
あなきん
2014/11/17 12:05
どんどん巣立っていきますね。
若い子が来ると、年寄り犬も元気になるんですよね。
うちのホームズがそうでしたよ。
近いと、散歩の時に見れたりするかもですね。
つくしちゃん、犬にもどんどん行くんですね。
うちもセキセイが行くから、犬の方が逃げますよ(><)
すずこ
URL
2014/11/17 14:11
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
段々と寂しくなりますね〜^^;
でも全部は飼えないので仕方がないですね〜
ノエルは。。。どう思っているんでしょうかね?
まぁ〜近くにお迎えされた仔は近所なのでいつでも会えますからね〜
今日は雷もなって大荒れのお天気になりましたよ〜><
まりけけ
2014/11/17 20:30
>あなきんさん
1匹は残してしまいますね〜^^;
あなきんさんも繁殖してたんですか〜
生ませるのはいいんですがね〜
お別れが寂しいでうよね〜(;´Д`)
まりけけ
2014/11/17 20:35
>すずこさん
段々と巣だって行きますね〜^^;
寂しいけどね〜
老犬♪若い赤ちゃんパワーをもらって元気になってくれるといいんだけどね〜
セキセイさん♪
ホントに怖いもの知らずですよね〜^^;
どこの仔もそうなんですね〜(笑)
まりけけ
2014/11/17 20:45
巣立っていくのはさみしいけれどうれしくも有りですね、ノエルちゃんの子供が他所で癒しを与えてあげると思えば誇らしくも有りですね〜。(*^^)v
エルママ
2014/11/18 23:18
>エルママさん
ホントに。。。ノエルの子供たちがそれぞれの家庭で新しい人生を送る。。。
なんだか不思議な感覚ですよね〜
巣立ちは寂しいけどどんな風に成長するのかがまた楽しみですよね〜(^^♪
まりけけ
2014/11/19 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3匹目。。。お迎えです(*´з`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる