まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食\(^o^)/

<<   作成日時 : 2014/10/09 07:06   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も朝からいいお天気になりました〜

抜けるような青空でまさに秋晴れでした〜

かなり涼しくなってきたので。。。

少しずつ冬支度を始めているんですが。。。

この晴れ間はホントに助かります

昨日は大きなシーツなどを洗いました〜

カラッと乾いて気持ち良くなりました

そして。。。この分だと。。。皆既月食は見れるなぁ〜と楽しみにしてました

ところが。。。夕方からドンドン雲が増えてきて〜

青空がアッと言う間に灰色に

雨こそ降らなかったですが。。。

どんより曇り空になってしまいました

こりゃ〜皆既月食はもう見れないなぁ〜とガッカリ。。。

そして。。。夕飯後。。。いつもの夜の散歩に出るのに外に出ると〜

なんと。。。雲が晴れ月がバッチリ見えてました〜

散歩の初めはまだ月が欠けた状態でしたが。。。

帰る頃には月が隠れて赤くなってました〜

この赤くなった月をブラッドムーンって言うらしいですね〜

一応。。。デジカメで撮ってみたんですが。。。

上手く撮れなかったです〜

画像


画像


画像


画像


あまりいいデジカメではないのでこれが限界かな〜

まぁ〜なんとなく雰囲気は出てるでしょう

この後。。。お風呂から上がって外に出て見たら。。。

皆既月食は終わりきれいに光輝いてました

こんなにはっきりと皆既月食を見たのは初めてかも〜

曇ってたり雨だったりして見れなかったり〜してましたが。。。

昨日は時間の経過と共に欠けていくさまを見れてホントに良かったです

貴重な経験でした〜





赤ちゃんのわくわく劇場

画像


画像


画像


生後13日目の赤ちゃんです

画像


赤ちゃん返りのパパです

動画も撮ってみました



先週金曜日の赤ちゃん達です〜

白ちゃん。。。眠そうですね〜

バニラみたいにブルーアイになるかどうかはまだわかりませんね〜

なるといいんですけどね




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃん大きくなったね。
まだふにゃふにゃって感じだけど、可愛い!
もうすぐしっかりしてくるよね。
バニラちゃん早く遊びたいね。
あなきん
2014/10/09 09:22
お月様の写真、twitterやネットですごくきれいな写真がでてるねー。
やっぱり、いいカメラだとすごい写真が撮れるんだね。
私はiPhoneだからなー。
まぁ、雰囲気がわかればね。
赤ちゃん、目が開くと大きくなった感あるねー。
バニラちゃん、構ってほしかったのかな?(^^;)
すずこ
URL
2014/10/09 13:39
こんにちは〜♪

こちらの昨日は雲が広がってきて、
皆既月食は 見えませんでしたよ。
テレビのニュースで見ただけです。
赤ちゃんたち目が開いて 益々可愛くなりましたね。
かなり大きくなったようで、
スクスク育っているようですね。
ノエルお母さんが頑張っているんでしょうか。
バニラパパは ひょうきんな顔してますね。
パパの意識は あるんでしょうか心配です。
バンビ2
2014/10/09 15:10
>あなきんさん
赤ちゃんの成長は早いですね〜(@@)
その分、ノエルは大変なんでしょうけどね〜
もう兄妹喧嘩みたいなのも始まってるんですよ〜^^;
バニラはまだ怖がって近づかないんですよ〜(笑)
まりけけ
2014/10/09 17:29
>すずこさん
写真♪いいカメラじゃないとね〜^^;
でも肉眼に勝るものはないかな〜(笑)
そそ〜雰囲気が伝わればいいですよね♪
目が開くと仔犬らしくなりますよね〜
赤ちゃん返りのバニラは構ってちゃんですよ^^;
まりけけ
2014/10/09 17:33
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
昨日は残念でしたね〜
こっちはホントに珍しいく見えて良かったです!(^^)!
赤ちゃん♪大きくなったでしょう〜♪
目が開くと可愛さ倍増ですよ〜(*^_^*)
ノエルママは大変です^^;
バニラパパは相変わらず甘えん坊さんですよ〜^^;
まりけけ
2014/10/09 17:37
可愛い、ずいぶん大きく成って目を開けると可愛さアップですね。(*^^)v
エルママ
2014/10/09 20:01
>エルママさん
ホントに。。。かわいいですよね〜(*^_^*)
毎日、癒されまくってます!(^^)!
まりけけ
2014/10/09 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆既月食\(^o^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる