まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒っ\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2014/10/06 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は雨が降ったり止んだりの1日でした

大雨とかにもならず風もなくシトシトと降ってる感じでしたよ〜

ただ。。。気温は上がらず

とっても寒かったです〜

いつも台風が近づいてくると暑くなるんですが。。。

まぁ〜まだ昨日は遠かったですが

気温はまったく上がらなかったですよ〜

長袖を引っ張り出して来て着てましたよ〜

でぇ〜台風はどうなったかな〜

強い勢力のままなんですかね〜

少しズレましたが。。。

こっちには来る頃には勢力がおとろえてるといいんですけどね〜

予報円にはしっかりと入ってますからね〜

十分に注意しないといけませんね〜




さて。。。昨日は寒くてお天気も悪かったので。。。

家でのんびりの1日でした

わんこ達と遊んだり〜

ゲームしたり〜

しかし。。。赤ちゃん返りの真っ只中のバニラ。。。

フードをなかなか食べてくれず

ホントに困ります〜

体重的には減ってはないけど増えてもない

でも、身体は少しつ大きくなってるからガリガリさんです

昨日はフードの種類を替えてみたんですが。。。

初めは食べたんですが。。。

途中から食べなくなり〜

半日かけてチマチマと

1粒ずつ食べさせたり〜してなんとか食べるって感じですね〜

1歳になって。。。

大人になってきてるけどまだアンバランスな感じなんですかね〜

男の子を飼うのは初めてでわからないんですが。。。

思春期って感じなんですかね〜

おやつもえり好みして食べたり食べなかったりで。。。

今はノエルが普通ではないですからね〜

赤ちゃんにノエルを盗られたって感覚もあるんですかね〜

室内犬って。。。

いつも人間の言葉を聞いてるし行動も見てるから。。。

すごくなんでもわかってるんですよね〜

ホントにビックリするくらい人間の言葉を理解してる感じなんですよね〜

感情が複雑すぎてホントに困りますね〜

なんとかちゃんと食べてくれるようになるといいんですけどね



バニラのわくわく劇場

画像


画像


画像


この前、家でシャンプーをしました〜

動画も撮ってみました



家で洗うのもかなり慣れてきましたね〜

最近はとっても大人しく洗わせてくれます

ショップでも大人しいみたいです

しかし。。。毛が濡れると更に細さがね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん本当に細いねぇ。
確かに食べない子はいくつになっても食べないよぉ。
うちにいたプーちゃんもそうだったから・・・
でも元気は元気だったので、あんまり心配しなくてもいいのかも?
麗亜も若い頃少しありましたけどねぇ。
今はよく食べてくれます!
人の言葉…すごく知ってますよね。
麗亜もパパより知ってるかも?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/10/06 12:03
バニラちゃん、大人しく洗われてますねー。
おりこうさんだ。
しかし、ご飯を食べてくれないと困りますね。
まぁでも、元々少食なのかもしれないし、病気じゃなければ大丈夫かもよ。
ウインクみたいにおデブさんなのより、健康かも(^^;)
すずこ
URL
2014/10/06 13:46
こんにちは〜♪

台風18号は 我が家の東を通り過ぎました。
幸い 少し風雨が強かったですが、
被害が無くて ほっとしましたよ。
バニラちゃんのシャンプーは、
随分おとなしいんですね。
どうぞシャンプーしてくださいって言う感じですね。
少しはシャンプーに慣れてきたんですかね。
早く可愛い あかちゃんの動画がみたいですね。
バンビ2
2014/10/06 15:16
>あなきんさん
細いよね〜
うんうん♪元気はめっちゃあるよ〜\(^o^)/
大丈夫だとは思うんだけどね〜
骨がごつごつしててね〜
まぁ〜食べる時期が来るまで長い目でみるわ〜♪
人お話をよく聞いてるよね〜^^;
下手な事言えないよね〜(笑)
まりけけ
2014/10/06 21:39
>すずこさん
バニラ♪かなり慣れてきたのか?
大人しくしててくれるので助かります^^v
トリマーさんもノエルより楽〜って言ってました♪
食べないのにはホントに参るわ〜
元気がないなら考えないといけないけどスイッチ入ると走り回ってるわぁ〜
赤ちゃん返りもしてるみたいだしね〜
しばらく様子見ね〜
ウインクちゃん♪ダイエットフードでがんばってるもんね!(^^)!
まりけけ
2014/10/06 21:42
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そちらも被害がなくて良かったですね^^v
こっちも風は強かったけど雨は大して事なかったです♪
大きな被害が出た所もありますしね〜
バニラ♪大人しく洗わせてくれるので助かります♪
ホントに。。。まな板に乗ったコイって感じですよね♪
まりけけ
2014/10/06 21:47
赤ちゃん返りはもう治ったのかと思っていました。バニラちゃんガンバですヨ。
小さいとシンクでシャンプー出来ちゃうんですね、手軽で良いなと思った次第です。(*^^)b
エルママ
2014/10/06 22:14
>エルママさん
バニラはまだまだ甘えん坊さんです^^;
ホントに困ったちゃんです(笑)
そう〜小さいとシンクで洗えてチョー楽〜\(^o^)/
腰に負担もかからないしね〜(爆)
まりけけ
2014/10/07 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒っ\(◎o◎)/! まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる