まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 金木犀(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/10/03 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は午前中はいいお天気でしたが。。。

午後からドンドンとお天気が下り坂になり〜

予報では夜から雨になってたけど。。。

早々に降ってきましたよ〜

なんか。。。嫌な予感がしたので洗濯物をサンルームに入れてから買い物に行って良かったです

そのまま買い物に行ってしまったらまた洗い直しになる所でしたよ〜

秋の空はわかりませんしね〜

しかし。。。台風の進路

あんなに急激に曲がらなくてもねぇ〜〜〜

大型だって言うしぃ〜〜〜

わざわざ日本に沿った進路に替えなくてもねぇ〜〜〜

勢力が衰えてくれるといいんですけどね〜〜〜

御嶽山も心配ですよね〜

これ以上の被害拡大にはならないといいんですけどね。。。




さて。。。家の金木犀ですが。。。

昨日の雨でかなり散ってしまいました〜

お天気が良かったので甘い香りが長く楽しめました

もう。。。今日は香りはないかなぁ〜

ホント。。。あの香りを嗅ぐとお腹が空いてくるんですよね〜

今年も甘い香りを堪能させていただきました〜

9月27日の金木犀

画像


画像


9月28日の金木犀

画像


画像


画像


今年も可愛いオレンジの花と甘い香りを楽しませてくれました〜

花が散ると辺りはオレンジの絨毯が敷かれたようになるんですよ〜

でも。。。それを見ると何だか寂しくなるんですよね〜

まぁ〜年に1回のお楽しみですね




ノエルのわくわく劇場

今日も出産前のノエルです

画像


画像


大きなお腹を抱えて寝てます

胎動の動画を撮ってみました

お腹をジッと見てくださいね

わかるかな〜



わかったかな〜

特に後半40秒過ぎあたりから激しくお腹の中の赤ちゃんが動いてます

ノエルの呼吸とはまた別のお腹の動きがわかりましたか

不思議ですよね〜

ノエルはたぶんこの胎動が気持ち悪いのか

産む1週間前くらいからよくお腹を後ろ足で掻いてましたよ

まぁ〜足が短いので強く掻いたりはできなかったので良かったのですが。。。

よく歩きながら掻いてましたよ〜

胎動って。。。赤ちゃんからのメッセージのように思いますね〜

「ママ〜私達ここにいるから大事にしてね〜」って言ってるような気がしますね

まさに生命の神秘ですね




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりお腹の動きわかりましたよ!
私も見るとキャッキャ言ってました。
うちは最初は1匹だったのでお腹の中が広かったのか広範囲に動いてましたよ。
本当に不思議で神秘的ですよね。
あなきん
2014/10/03 11:46
おぉー、動いてますねー!
すごいねー。
生命の神秘ですね。
ノエルちゃん達、グルーミングでお腹の毛は刈られたりしませんか?
うちが行くところはお腹の毛も刈るんですよね。
トリマーさんによって違うのかな?
金木犀、咲いても散ってもきれいですね〜

すずこ
URL
2014/10/03 13:28
こんにちは〜♪

こちらの今日は晴天で 暑くなりましたよ。
最高気温が31.7度は 真夏ですよね。
ノエルちゃんの胎動 解かりましたよ。
どんなふうに思っていたんでしょうかね。
今では立派なお母さんですからね。
台風18号が日本を伺っていますね。
近づくときは衰えることを願いますよ。
バンビ2
2014/10/03 15:33
金木犀殆ど終わりました。
また来年て感じですね。
エルママ
2014/10/03 20:01
>あなきんさん
胎動を見ると感動しますよね〜\(^o^)/
あぁ〜動いた動いた〜って^^;
5匹も居て窮屈だったかな??(笑)
ノエル的にはかなり変な感じだったみたいですけどね〜
ホントに神秘的ですよね〜
まりけけ
2014/10/03 20:52
>すずこさん
動いてるでしょう〜
ボコボコ動いてすごかったですよ〜(*^_^*)
ホントに生命の神秘ですよね〜♪
こっちのトリマーさんはお腹は刈らないですね〜
トリマーさんによってですかね〜?
これからの時期は刈って欲しくないですよね^^;
金木犀♪今日の雨で散ってオレンジ絨毯です〜♪
まりけけ
2014/10/03 20:56
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
あら〜30度超えでしたか〜><
久しぶりにそれはキツイ暑さですね〜
胎動♪わかりました〜?
ホントにどんな風に思っていたんでしょうね〜
台風。。。やはりこっちに来そうですね〜><
勢力。。。衰えてるといいですね〜
まりけけ
2014/10/03 20:59
>エルママさん
金木犀♪終わってしまいましたね〜
ちょっと寂しい気がしますね〜
でも、また来年♪楽しみですよね(*^_^*)
まりけけ
2014/10/03 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金木犀(*^_^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる