まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS お迎え♪

<<   作成日時 : 2014/10/19 07:41   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は朝からとってもいいお天気になりました〜

ただ。。。朝の冷え込みはハンパなかったです

霜がおりてましたから〜

めちゃくちゃ寒かったですよ

日中はそれなりに気温も上がりましたが。。。

家の中はやっぱり寒かったです

でも、ホットカーペットと電気ストーブで十分に暖かくなりましたけどね〜

まだ、この2つでなんとかなるのでいいのですが。。。

真冬は無理でしょうね〜

暖冬をお願いしたいですね〜




さて。。。昨日はつくし&ゆず邸の大掃除でした〜

最近の冷え込みはやっぱりヤバイので。。。

寒さに弱いゆず邸を冬バージョンに替えました〜

ケージの周りをナイロンカバーを付け温室にして〜

ケージの中にはペットヒーターをつけました

日中は点けなくても大丈夫ですが。。。

夜〜朝方にかけての気温が低いのでその時間にだけオンします

オカメよりも寒さに強いセキセイのつくし邸はまだ夏仕様です

そうすこししたら冬仕様に替えようと思います

少しずつ。。。動物達も冬仕様に替えていってあげないとね〜

ホントに。。。急に寒くなりましたからね〜



そして。。。午後にお姉ちゃんのお友達とお母さんがノエルの赤ちゃんを見にきました〜

かわいいの連発でしたよ〜

お友達の家にはすでにヨーキーとチワワがいるんですが。。。

ノエルの赤ちゃんを見て心が揺れてましたよ〜

1時間半ほどたっぷり見て帰りました〜

その時は。。。お姉ちゃんのお友達は欲しい〜って言ってたんですが。。。

お母さんはさすがに3匹ともなると。。。と考えてましたが。。。

その後、お姉ちゃんに飼う気満々みたいなメールが来て〜

お父さんもノリノリだったらしく〜

名前候補まで上がったらしく〜

お友達家族はテンション上げ上げ〜になってたようです

まだ正式に親の方から申し出はありませんが。。。

飼う方向で話しは進んでいるようです

♀のクリームかうし柄のどちらかがいいようです

これで。。。取り合えず2匹目お迎え決定のようです〜





バニラのわくわく劇場

画像


画像


動画も撮ってみました



フードはあまり食べないけどおやつはおいしそうに食べてます

このおやつは牛のアキレスケンを乾燥させた物でバニラのお気に入りなんですよ〜



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今朝もこちらは8.7度まで冷えましたよ。
まあ 霜が降りるまでではないんですが、
いちおう今シーズンの最低気温でしたね。
子犬君 お迎えがまた決まったようですね。
これで二匹目になるんですね。
後のお迎えがどうなるのかに なりますか。
バニラちゃんは 美味しそうに食べていますね。
ノエルちゃんは 赤ちゃんが少なくなると、
その時点で どう感じるんでしょうかね。
バンビ2
2014/10/19 11:26
おうち、決まるといいですねー。
やっぱり知ってる人のとこがいいよね。
確かに3匹はお金かかるけど、0が1になるのは大変だけど、2が3になるのは大差ないよね(^^;)
お友達も見に来ると、お迎えしたくなりますね。
すずこ
URL
2014/10/19 13:46
だんだん新しい御家族が決まっていってるのね。
淋しいけど、やっぱりみんな最後までって大変だもんね。
赤ちゃん見ちゃうと心がグラグラしちゃうよね。
もうそんなに寒いの?
こちらは朝晩もそれほどじゃないよぉ。
まだまだクーラーも必要なくらい!
あなきん
2014/10/19 16:14
次々と決まりますね、どうぞ他の子にも現れますように。(*^^)v
エルママ
2014/10/19 20:35
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今朝もかなり冷え込みましたね〜><
家の中はやっぱり寒いので電気ストーブとホットカーペットは点けっはですよ^^;
夕方、西日が当たってきたら部屋の気温も上がりましたが^^;
2号ちゃん♪ほぼ決まりましたね〜
後1軒、見たいって言う家族の方がいるので。。。
その家族がどうなるか??ですね〜
ノエルは寂しがるかも知れませんね〜
でもまぁ〜仕方がないですね〜><
まりけけ
2014/10/19 21:00
>すずこさん
そうですね〜
知ってるお宅の方が安心できますね〜
見にも行けますしね〜!(^^)!
赤ちゃん見ちゃうとね〜
ましてや、ショップではまず見られない赤ちゃんですからね〜
まぁ〜超小型犬ですからね〜
1匹増えたところで大差ないですよね〜(笑)
まりけけ
2014/10/19 21:04
>あなきんさん
段々と決まっていきますね〜♪
寂しいけど犬を介してまた新たな繋がりができますよね〜
チワワのオフ会なんて出来たらいいなぁ〜って思います♪
こっちは寒いですよ〜><
暖房はガンガン点いてます〜
今朝は白い息を出しながらお散歩でしたよ^^;
まりけけ
2014/10/19 21:10
>エルママさん
決まってきましたね〜
いいご縁があるといいんですけどね〜!(^^)!
まりけけ
2014/10/19 21:12
ど、どうしよ〜…
そちら(北陸)までお迎えいけるか心配もあるし、伺いたい事もたくさんあるし(お値段的な事とか…)あと連絡方法もどう伝えていいか…
飼いたい気持ちはあるのですが、めっちゃ迷ってます…(;´Д`)
なお
2014/10/19 23:36
>なおさん
あらあら^^;
迷わせてしまってますね〜
連絡方法はブログのメッセージにでも書いて送ってくださいなっ\(^o^)/
PCでも携帯でもメアドを送ってね〜
必ずお返事します♪
なおさんにも会いたいし〜(笑)
まりけけ
2014/10/20 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お迎え♪ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる