まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いなぁ〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2014/10/16 07:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も寒い寒い1日でした〜

朝は晴れていたんですが。。。

夕方からは雲が多くないり

気温は上がらず

もうファンヒーターを出そうかと思うほどでしたよ

でも。。。ちょっと早いよね〜

灯油も高いしね〜

なるべく遅くに出したいんですが。。。

今はノエルの赤ちゃんがいるので。。。

今まで居間の隣の部屋にいたんですが。。。

二部屋を開けっぱなしにしておくと寒くて赤ちゃんたちも震えていたので。。。

箱を大きな物に変え居間に移動させました

ホットカーペットの上に箱を置くとかなり暖かくなりました

居間にいれば近くで見ていられるので結果的には良かったかな〜

結局、ファンヒーターは出しませんでしたが。。。

もう時間の問題ですね〜

今日は日中は晴れて22度まで上がりそうですが

夕方から雨になるようです

寒くならないといいんですけどね〜



さて。。。離乳食ですが。。。

昨日は2回「に「してみました〜

ノエルもそろそろおっぱいを与えるのも嫌になってきてるみたいです〜

かなり傷だらけになっているので

吸う力が強くなってきてるんでしょうね〜

食べるのもかなり上手になってきましたよ〜

ただ。。。やっぱり上手な仔と下手な仔といますね〜

白い♂2匹は下手なんですよね〜

なので、食べる量にばらつきがありますね〜

まぁ〜元気はあるので大丈夫だとはおもいますけどね〜

気温変化が激しいと気を遣いますね〜

もう少し大きくなるまで安定した気温でいてくれるといいんですが




赤ちゃんのわくわく劇場

画像


5匹はやっぱり大変ですよね〜

動画も撮ってみました



おっぱい争奪戦ですよね〜

チューチューって言う音も聞こえるほどの吸いつきなんですよ〜

少し歯も生えてきたみたいです




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

寒いですね〜〜〜!!
昨日から寒くて 今朝は11.2度。
間もなくファンヒーターが欲しいですね。
ノエルちゃんは ちゃんとお母さんしていますね。
赤ちゃんたちも 大きくなって。
おっぱいの争奪戦みたいですよ。
5匹だと かなり見応えがありますね。
ノエルちゃん 離乳食までがんばれ〜〜。
バンビ2
2014/10/16 08:46
全国的に寒かったんですね!
北海道の寒さも半端なかったですけど…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だんだん離乳食・・・っで赤ちゃんから子供に変わって行くんですね。
あなきん
2014/10/16 09:23
ホットカーペットの上だと安心ですね。
赤ちゃんもぬくぬくだ〜
赤ちゃん、ころころしてて可愛いですねー。
歩きそうな感じ。
でも、歯がはえてきたら、ノエルちゃんは痛いよね(;;)
すずこ
URL
2014/10/16 12:52
赤ちゃんワンコが居る時が抜けませんね。
食べるのが下手な白い子達やっぱり小柄ですね。
早く離乳出来ると良いですね、ノエルちゃんの為にも。
エルママ
2014/10/16 20:31
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
寒いですね〜^^;
ファンヒーターも時間の問題ですね〜(;´Д`)
ノエル♪いいママしてますよね〜(*^-^*)
おっぱい争奪戦は厳しいですよ〜
まりけけ
2014/10/16 22:31
>あなきんさん
北海道は寒かったでしょうね〜><
こっちもめちゃくちゃ寒かったです(;´Д`)
離乳食を食べるようになるとすぐですよね〜
今日は4回食べましたよ〜♪
まりけけ
2014/10/16 22:33
>すずこさん
ホットカーペットはぬくぬくで快適なようです(*^-^*)
急に寒くなったのでホントに困ります〜
この時期の子犬はホントにかわいいですよね〜
コロコロしてて(*^-^*)
少し歯茎が固くなって痛くなってきたみたい〜><
まりけけ
2014/10/16 22:41
>エルママさん
大きい♀は食欲旺盛ですよ〜^^;
白い♂はちょっと遠慮がちかな〜(笑)
でも一生懸命に食べてますよ〜
断乳までもう少しかな〜
まりけけ
2014/10/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いなぁ〜(;´Д`) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる