まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食(●^o^●)

<<   作成日時 : 2014/10/13 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は雲が多い1日でした

朝は冷え込んで寒かったんですが。。。

日中は気温も上がり

暖かくなりました

夕方はどんより曇り空になり雨になりそうでしたが。。。

雨はふりませんでした

今日は。。。午後は雨になるかなぁ〜

台風。。。来るのかな〜

勢力が衰えてるといいんですが。。。

これからコースに入る地域の方は十分に注意してくださいね




さて。。。赤ちゃんたちですが。。。

生後3週間を過ぎたので

昨日。。。ほんの少しですが離乳食を食べさせてみました

お試しなので。。。

1歳以下用のフードを少しお湯でふやかしてつぶしてつくりました

きっと警戒してあまり食べないだろうな〜〜〜と思いつつも。。。

起きてる仔から口元に指につけて持っていくと。。。

臭い嗅いでぺろぺろと舐め始めました

意外にすんなりと受け入れてくれましたね〜

どの仔もみんな食べてくれましたよ〜

さぁ〜食べておいしいってわかったら。。。

もぉ〜大変

特にクリームの女の子はお皿からすぐに食べだしました〜

その内、1番小さいお仔以外はお皿から食べてましたね〜

食べ方は当然下手なのでそこらじゅう汚れて大変でしたが。。。

その様子を心配そうに見てるノエル

そして。。。2皿用意してあった離乳食の1皿を食べてしまいました

赤ちゃんのごはんを横取りするなんてね

ママは焼きもち焼いちゃったのかな

昨日は1回だけあげてみましたが。。。

今日も1回だけあげてみようと思います

少しずつ慣らしていって。。。断乳しないとね〜

ノエルのおっぱい。。。かなり傷だらけになってるんですよ〜

これから本格的に離乳食が始まると忙しくなりますね〜

がんばります




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


サツマイモをいただいたので。。。

ノエルとバニラにも茹でておすそわけです

動画も撮ってみました



ノエルはガツガツいってますね〜

バニラがモタモタしているのでノエルが横取りしてしまいましたね〜

まぁ〜今のノエルは腹ペコですからね〜

ノエルの食欲はすさまじいですよ〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃん達食欲旺盛なのねぇ。
いいことですよね!
サツマイモ好きですよねぇ。
ウサギさんも大好きでした!
身体にもいいからいいよね。
あなきん
2014/10/13 10:15
こんにちは〜♪

台風19号が鹿児島に上陸しましたね。
勢力は少し衰えたんですが まだ大型です。
今夜半から明日の明け方がピークになりますかね。
大雨や暴風にならないと良いんですが。
赤ちゃんたちの離乳食も大変ですね。
ノエルちゃんは おっぱい上げているので、
食欲がすさましいですね。
一杯食べて おっぱい出さないとですね。
今日のこちらは寒いくらいですよ。

バンビ2
2014/10/13 11:32
>あなきんさん
赤ちゃん達♪まだまだへたくそでちゃんと食べてるかはわかりませんけどね〜^^;
でも意外にすんなりと食べ物として認識してくれたので良かったです!(^^)!
まりけけ
2014/10/13 21:34
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
とうとう台風。。。やってきましたね〜\(◎o◎)/!
今は雨風が強いですよ〜><
こっちも夜中から明け方が要注意ですね〜(+_+)
避難勧告が出てる町もあるようですが。。。
私の所では大丈夫です!(^^)!
大きな被害が出ないといいんですけどね〜
赤ちゃん達。。。離乳食が本格的に始まると忙しくなりますね〜><
まりけけ
2014/10/13 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
離乳食(●^o^●) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる