まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん動画(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/09/29 07:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

昨日は晴れたり曇ったりの1日でした

昨日も一昨日同様。。。

日向の外と車の中は夏みたいに暑いんですが。。。

家の中がとっても涼しくて〜って言うか〜

肌寒いくらいなんですよね〜

家の中と外の気温差がかなりありましたよ〜

車はエアコンを点けないと暑いくらいでしたが。。。

家はまったく点けなくても大丈夫でした〜

爽やかな風も入ってきてたしね〜

西日が当たる夕方でも家の中は暑くなりませんでしたよ

今日も晴れ予報ですが。。。

台風はどうなったのかな



一昨日。。。大きな火山噴火がありましたね〜

大きな被害になってるようですが。。。

予測できなかったんでしょうかね

土曜日って言うのも被害を大きくしてしまいましたね。。。

全員の方が早く救助されるといいんですけどね。。。

山も。。。怖いですね〜



さて。。。ノエルの赤ちゃんですが。。。

生後1週間が過ぎ。。。かなり大きくなってきましたよ

出産した箱が小さくなってきたので。。。

私が段ボールで作ったお産箱に替えました

広くなっていい感じです

箱。。。無駄にならなくて良かったわぁ〜

昨日。。。体重を測りました〜

産まれた順に。。。

1号 牛柄    ♂  122g⇒187g

2号 牛柄    ♀  153g⇒253g

3号  白     ♂  97g⇒152g

4号  白     ♂  108g⇒189g

5号 クリーム  ♀  135g⇒197g

ノエルのオッパイは十分に出ているらしくちゃんと大きくなってます

2号ちゃんはダントツに大きいですね〜

♀の方が成長がいいようですね〜

無事にみんな大きくなってくれてホッとしました〜

このまますくすく大きくなって欲しいですね〜




赤ちゃんのわくわく劇場

画像


画像


画像


生後3日目の赤ちゃん達です

動画も撮ってみました



ピーピー鳴いてますね〜

ノエルはその鳴き声を気にしつつ慌てておやつを食べてます

食べてたくさんオッパイ出して〜って感じですね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ちゃん犬の泣き声に反応
 昨夜、まりけけさんのブログにチワワの赤ちゃんが泣く様子が載っていたので 動画を再生したら外に居たソラが異常にそわそわしてサッシ ドン !! 家族から私に向かって何やってんのと罵声が飛びました。 最初のヒート前に避妊したのですが、それなりに母性はあるのでしょうか?? 今日、もう一度泣き声を聞かせて見ました。 二度目も反応しましたが、初回の再現はありません。 騙されないようです。{%表情とほほdeka%} ...続きを見る
二代目は青い瞳のソラ
2014/09/30 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日に日に可愛くなってくるんですよねぇ。
もう本当に…私もあくびひとつ可愛くて見ていて飽きなかったのを思い出しました。
ノエルちゃんおやつがんばって食べてるんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おっぱい出すためにも食べないとだもんね。
あなきん
2014/09/29 09:39
赤ちゃん、どんどん大きくなってますねー。
鳴いてるのは左の子かしら?
こんな小さい子犬は見たことないから、さわるのがちょっと怖いような…
2号ちゃんと3号ちゃんは100gも違うのね。
3号、頑張って大きくなってね。
すずこ
URL
2014/09/29 13:45
ベービー達見てたら家事放棄しちゃいそう(笑)
かわゆっす♪
はるはるん
2014/09/29 15:18
こんにちは〜♪

こちらの今日は28.4度まで上がって、
この時期としては暑くなりましたよ。
まあ朝晩は涼しいので ほっとしますが。
ノエルちゃんの赤ちゃん大きくなりましたね。
子育ても順調なようで 余裕を感じますよ。
みんな ひとかたまりになってるんですね。
餌を食べておやつ食べて、
おっぱい一杯飲ませるのが子育てですかね。
ノエルちゃん 頑張ってね。
バンビ2
2014/09/29 16:05
>あなきんさん
可愛いですよね〜(*^_^*)
ずっと見てられますよね〜
ずっと見ていたいんですがノエルに「何見てんのよ〜」って睨まれるんですよね^^;
オッパイの為にがんばって食べてます^^v
まりけけ
2014/09/29 17:25
かっ…かわいすぎる〜っ(>_<)♡
ほんと牛ちゃんみたい…(≧ω≦ )笑
毛もつやつやで綺麗だし〜

すくすく元気に成長してますね♪


先日シュシュが亡くなりました。
もう時が迫ってるのは分かってたので
注意深く見ていたらその時がいよいよ近づいてきているのに気づきました。
体が冷えてきていたので手で包んだりホッカイロを引いて綿の上に寝かせたりして温めてあげていました。
最後は自分で起き上がる事さえできずに、あんなにキライだった手の中で大人しく目を開けたり閉じたりするだけでした…。
冷たくなってなくなるのではなく温かい中で包んであげて眠らせてあげれたのが良かった…かなって。
しばらくハムちゃんはやめておこうと思います。
ナッツ・ぷぅすけ・シュシュに出会えたのはまりけけさんのおかげなので本当に感謝しています。
ありがとうございました。

今度はチワワchanが飼いたくなってる私…
影響され過ぎですね(;^ω^)
これからもまりけけさん家のファンでいますから頑張ってください★
なお
2014/09/29 17:30
>すずこさん
ドンドン大きくなってますよね〜!(^^)!
鳴いてるのはそう白い仔ねぇ〜
首はまだ座ってないけど身体は意外にしっかりしてるんですよ〜♪
5匹もいると大きさにバラつきがありますよね〜^^;
犬は必ずしも最後に産まれた仔が小さくなるって訳じゃ〜ないんですよね〜
そこが鳥さんとの違いかな〜?
3号ちゃん♪ティーカップチワワになるかもね〜(笑)
まりけけ
2014/09/29 19:39
>はるはるんさん
あぁ〜〜〜〜それでかぁ〜〜〜
最近、家事にすっごく時間がかかるのは〜(笑)
ついつい覗いてしまうもの〜(*^_^*)
まりけけ
2014/09/29 19:45
>バンビ2さん
こっちも日中は暑くなりましたよ〜
でも朝晩と家の中は涼しいですよ(*^_^*)
赤ちゃん♪大きくなりましたよね〜
ノエルの初子育ても順調でホッとしてます!(^^)!
今はいっぱい食べてたくさんオッパイを出さないといけませんね〜♪
まりけけ
2014/09/29 19:49
>なおさん
シュシュが。。。そうですか。。。
でも、最後までちゃんと看取れて良かったね〜♪
シュシュもきっと安心して逝けたと思うよ〜(*^_^*)
よくがんばって長生きしてくれて感謝だね〜
シュシュのご冥福を心よりお祈り致します。。。

ファンって^^;
でも、影ながら応援してくれてありがとね〜♪
おぉ〜♪チワワ♪かわいいよぉ〜
ここまでお迎えに来る〜?(笑)
まりけけ
2014/09/29 19:56
動画を見ていたら外のソラがウロウロして茶の間のガラス戸を叩いたりしました。一応女の子だなあと思いました。(*^^)v
エルママ
2014/09/29 20:30
>エルママさん
赤ちゃんの鳴き声に反応したのかな?
動物は母性本能が強いですからね〜(*^_^*)
まりけけ
2014/09/30 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃん動画(*^_^*) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる