まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2014/09/27 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝からいいお天気になりました

が。。。強風が1日吹き荒れてましたよ〜

台風はもういないのにね〜

でも冷たい風ではなく丁度いい爽やかな強い風だったのでまだ良かったです

暑くも無く寒くも無くって感じでしたよ

風が強すぎて外で洗濯物が干せなかったけどね〜

でもサンルームの中でもしっかりと乾きました

台風17号はどうなるでしょうね〜

こっちまでは来ないみたいですが。。。

ちょっとは影響があるかな〜

被害がでないといいんですけどね

これからの台風の動向に注意しましょう



さて。。。今日でノエルの赤ちゃん達は生後1週間になりました

耳が立ってきましたよ〜

目は来週辺りですね〜

ノエルもベッタリじゃなくなり〜

赤ちゃんから離れる時間も少し増えてきましたよ〜

ちょっと鳴いてもすぐには入らずジッと見て鳴きやんだらそのまま入らずに寝かせておいてますよ〜

今日はできれば体重を測りたいんですけどね〜

触らせてくれるかな〜

結構、コロコロになってるのでかなり体重は増えてると思います

ノエルの方は。。。産むギリギリの体重ではありませんが。。。

3,1sから3,9kgまで増えて〜

産んで2日目には3,4sまで減り〜

昨日、測ったら3,3sになってました〜

フードもよく食べるし〜

おやつもたくさん食べてるんですが。。。

オッパイをあげてるので増えないみたいですね〜

食欲がハンパないので太らないか心配だったんですが。。。

大丈夫みたいでホッとしました〜

授乳してる間は大丈夫みたいですね

授乳が終わったら気をつけないといけないですね



シュガー&バニラのわくわく劇場

画像


画像


動画も撮ってみました



シュガーとバニラ。。。意外に仲がいいんですよ〜

シュガーもバニラに興味津々って感じですよね〜

おもしろいですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
授乳中はお腹すくのかなぁ?
ノエルちゃんがんばってるね!
お耳、みんな立ってきたの?
麗亜はかなり遅くまでねてたから…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バニラちゃんとシュガーちゃん仲良しだね。
あなきん
2014/09/27 09:47
こんにちは〜♪

こちらは朝方は風が強かったですが、
今は少し穏やかになってきましたね。
お天気が曇りなので 気温は上がりません。
丁度良い 秋の気温ですかね。
ノエルちゃんの赤ちゃん 順調のようですね。
ノエルちゃんも 子育てに慣れてきたのかな。
早く目が開いて 可愛い姿がみたいですね。
シュガーちゃんとバニラちゃん 仲良しですね。
バニラちゃんが ちょっかい出しても、
シュガーちゃん 平気でしたね。
シュガーちゃん 意外と体が大きいですね。
バンビ2
2014/09/27 11:30
>あなきんさん
授乳中はやっぱりお腹が空くんでしょうね〜(^◇^)
いっぱい食べてオッパイ出さないといけないですからね〜
耳が立ってきたってのは。。。
赤ちゃんって耳がペタっと頭にくっついて耳の穴をふさいでいるんですよね〜
それが開いてきてやっと聞こえるようになってくるんだと思います〜♪
いろんな所が成長してくるのでおもしろいです(*^_^*)
まりけけ
2014/09/27 20:11
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日のこっちはちょっと暑くなりましたよ〜^^;
家の中は涼しいんですが外はかなり暑かったです〜
ノエルの赤ちゃん♪順調に成長してますね〜(^◇^)
ノエルも付きっ切りじゃなくなってきましたよ〜
シュガーとバニラ♪仲よしですよね〜
バニラはすぐに手を出すのでハラハラするんですがシュガーは案外平気みたいですね〜^^;
シュガーがでかいって言うよりバニラが小さいんだと思います〜^^;
体重はシュガーの方が重いんですよ〜(笑)
まりけけ
2014/09/27 20:16
ノエルちゃんママさんのスキルが上がって来ていますね、偉いな〜(*^^)v
バニラ君とシュガーチャン面白いですね、まるでケーキの様(笑)
エルママ
2014/09/27 20:25
>エルママさん
ノエル♪どんどんママになっていきますね〜(^◇^)
余裕すら感じますよ〜
バニラとシュガー♪おもしろいでしょう\(^o^)/
うちの仔達の名前。。。ずっと食べ物シリーズできてるんですよ〜^^v
ちなみにノエルはブッシュ・ド・ノエルから取ったんですよ♪
まりけけ
2014/09/27 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強風\(◎o◎)/! まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる