まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 温帯低気圧の影響で。。。

<<   作成日時 : 2014/09/26 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は雨が降ったり止んだりの1日でした

まぁ〜大雨にはならなかったので良かったですけどね〜

風が強くて横殴りの雨が一時期降ってましたけどね

でも被害がなくて良かったです

被害が出た所もありますしね〜

そして。。。次の台風17号が出てきましたね

まだどんな動きをするのかわかりませんが

台風の動向に注意ですね

今日からまた晴れ間が続きそうですが。。。

台風の影響でまた来週の天気は変わるかも知れませんね〜

晴れ間が続いて欲しいですけどね




さて。。。ノエルの赤ちゃんはすくすく育ってますよ〜

オッパイも十分に出てるらしく赤ちゃんのお腹はパンパンになってます

1番大きく産まれた牛柄の♀は他の仔よりめちゃくちゃでかいです

このまま成長するとパピヨンになるんじゃね〜って思う程

明日で生後1週間ですからね〜

目はまだ開いてませんよ〜

生後2週間くらいで開くので楽しみです

バニラみたいにブルーアイの仔いるかな〜

1番小さく産まれた白の♂はお尻の辺りにクリームのブチがあるんですよ

もう1匹の白の♂は真っ白みたいですけどね〜

もう少し大きくならないとわかりませんけどね〜

それにしても。。。ノエルはいろんな色の仔を生みましたね〜

大体。。。母親が黒系だと色素が濃いので遺伝的に優勢で黒系しか生まれない確立が高いんですけどね〜

まぁ〜先祖までさかのぼれば白系が多かったのかもしれませんね〜

ノエルに似た仔しか生まれない覚悟はしてたんですけどね〜

ちゃんとバニラに似た仔も産んでくれて良かったです



昨日。。。洗濯物を干しに行ったら甘い香りがして〜

ふと見ると。。。金木犀が蕾を付けてました〜

今年は早いですね〜

蕾でも十分に甘い香りがするんですよ〜

今日から晴れるから2,3日で開花するかな〜

オレンジの小さな花がとってもかわいいんですよね




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


まだ出産前の夜のお散歩です

動画も撮ってみました



お腹が重くて早く歩けないので

バニラのスピードには付いて行けなかったです〜

ノエルがなかなか来ないとバニラは戻ってきてくれますけどね〜

闇夜にノエルは目立たないけどバニラは目立ちますね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

赤ちゃんたちは順調のようですね。
1週間でまだ目が開かないんですか。
それでも一生懸命おっぱい飲んでるんですね。
ノエルちゃんも ちゃんと育児してますね。
それぞれの毛色は 親譲りですあk。
早く大きくなると良いですね。
動画は まだ出産前なんですね。
バンビ2
2014/09/26 11:14
本当に黒い子は目立たないねぇ〜。
車とかからも見えないだろうね!
気をつけて下さいね。
赤ちゃん達、目がみえるようになるともっともっと可愛くなるよね。
楽しみです!
あなきん
2014/09/26 11:42
ノエルちゃんの赤ちゃん、ホントいろんな色で良かったですねー。
犬に遺伝はさっぱりわかりませんが、同じ色の子が5匹も産まれたら、区別つかなくなるんじゃ?と思っていましたが、色違いのリボンなくてもわかりそうな感じですね。
ノエルちゃん、ホント闇にまぎれてますねー。
うちのシェリーもそうなんですよね(^^;)

すずこ
URL
2014/09/26 14:04
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
赤ちゃん♪順調です\(^o^)/
ノエル♪初めてですがホントに上手です♪
耳は少し立ってきましたよ♪
少しずつ大きくなっていくんですよね〜^^v
ホントに♪楽しみです\(^o^)/
まりけけ
2014/09/26 17:35
>あなきんさん
黒い仔は闇夜に紛れてしまいますよね〜♪
まぁ〜夜の散歩は今だけなので十分に注意します!(^^)!
目が開くと可愛さ倍増ですよね〜\(^o^)/
ブルーアイの仔がいるといいんですけどね♪
まりけけ
2014/09/26 17:37
>すずこさん
ノエル♪ホントにこんなにいろんな色の仔を産むとは思いませんでしたよ〜♪
以前マラミュートの繁殖をした時、レッドの仔が欲しくてレッドの♂と交配したけど8匹ともグレーとセーブルしか出なかったんですよね〜
♀遺伝子の方が強く出るみたいなんですよね〜
絶対ではないんですが、難しいですよね〜^^;
まりけけ
2014/09/26 17:45
ノエルちゃんとバニラ君の合作の子供達。どちらにも偏っていない素敵な子作り最高ですね。次は可愛い子供達に会えるかな〜♪
エルママ
2014/09/26 20:16
>エルママさん
ノエルはいい仔を生みましたよね〜♪
こればっかりはどうしようもないですからね〜
赤ちゃん動画はもう少しお待ちくださいね(*^_^*)
まりけけ
2014/09/26 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温帯低気圧の影響で。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる