まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米ママ!(^^)!

<<   作成日時 : 2014/09/22 07:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も朝からとってもいいお天気でした

ここんところいいお天気が続いて嬉しい限りです

洗濯物も良く乾くしね〜

この時期は、少しずつ夏の物を洗って片づける事をしないといけないので。。。

晴れてくれるとホントに助かります

乾燥もすごいのですぐに乾きますね〜

台風はどうなったのか

今週は火曜日まで晴れで後は雨予報になってますが

台風の動向でまた変わってきますね〜

もうどこも被害が出ないといいんですが。。。

サッサと通り過ぎて欲しいですね




さて。。。ノエルママですが。。。

新米ママさん。。。がんばってますよ〜

ちっこもうんぴもままならないほどですよ

トイレに行くと赤ちゃんがピーピー鳴くので慌てて戻って行き〜

ホントにかわいそうなくらいです

もう〜心配で心配でいられないって感じなんですよ〜

誰にも教わってないのにね。。。

ちゃんと母性が出てくるんですね〜

ちょっとでも鳴くと慌てて見に行きます

かわいいんでしょうね〜

初めてにしては上手だと思います〜



当初。。。産むのは25日前後と言っていたので。。。

早く産まれたんじゃないかと思いますが。。。

実はそうではないんですよね〜

交配したのは7月20日から27日の間に5回

犬の妊娠期間は62日〜64日。。。

初めの交配はたぶん空振りだと思うので。。。

出産予定日は25日前後としていたんですが。。。

ど〜も。。。7月20日に交配したのがドンピシャだったらしいですね〜

7月20日〜9月20日。。。丁度62日間あります

計算的にもバッチリですね〜

バニラ。。。何気にすごいです

でぇ〜結果。。。バニラと同じ誕生日って事になったんだと思います

1回目。。。まだ早いだろうな〜って思っていたんですけどね〜

まぁ〜奇跡的にバニラと同じ誕生日になってホントにビックリでしたが嬉しかったです



ノエル&バニラのわくわく劇場

しばらく産む前の画像と動画になります

ノエルの産室はこれです

画像


画像


画像


画像


これ。。。折り畳み式のサークルです

キャラメルの為に買ったんですが。。。

齧って破壊しそうになったので片づけてあったんです。。。

動画も撮って見ました



ノエルに慣れてもらう為にいつでも入れるようにしてあったんですが。。。

気に入ってくれたみたいで中で寝てたりしてました

バニラは怒られてましたね〜





ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ノエルちゃん頑張って5匹産みましたね。
新米ママさんですが、
赤ちゃんが泣くと戻ってくるなんて、
やっぱり本能で 心配なんでしょうね。
おっぱいあげて ぺロぺる舐めて、
ママさん仕事が 忙しそうですね。
教えてもいないのに 良く頑張っていますよ。
自分で産んだ子って解かっているんですかね。
偉いよノエルちゃん。
子育ても 頑張ってくださいね。
まりけけさんもしばらく大変ですかね。
バンビ2
2014/09/22 08:45
本当に上手にママするよねぇ。
うちの子もしっかりママしてました!
赤ちゃんの鳴く声には敏感ですよね。
ノエルちゃん偉いなぁ。
ママがんばってね!
あなきん
2014/09/22 09:12
赤ちゃん、元気にすくすく育ってるようで、良かったです。
ノエルちゃんも頑張ってるね。
5匹もいるから、大変だね。
ノエルちゃんは子育てに忙しいけど、バニラちゃんはどうしてるんでしょ?
相変わらずな生活?
♂は子育てしないんですかね?
まりけけさんも頑張ってくださいね!
すずこ
URL
2014/09/22 14:02
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日も秋晴れのいいお天気になりました♪
ノエル♪すごくがんばってますよ!(^^)!
赤ちゃんは1番の宝物のように大事に大事にしてます♪
教えてないのに。。。動物の本能ってすごいですよね〜
私の出番は1カ月後の離乳食が始まる頃ですね〜^^;
まりけけ
2014/09/22 17:35
>あなきんさん
産んだらすぐにママになりますよね〜
本能ってホントにすごいですよね〜
今は飼い主よりも赤ちゃんですよね^^;
赤ちゃんの鳴き声にはすごく敏感ですよね〜
ホントに偉いですよね!(^^)!
まりけけ
2014/09/22 17:37
>すずこさん
毎日、体重を測ってますが。。。
ちゃんと増えてるので母乳も出てるんだと思います♪
お腹ぷっくりがサイコーにかわいい時期ですよ!(^^)!
バニラはね〜
まだしっかりと子供に会わせてないんですよね〜
ノエルが怒るかと思って〜
犬はイクメンしないですよね〜
でも、大きくなれば遊び相手くらいはしてくれるかな〜?(笑)
まりけけ
2014/09/22 17:41
ノエルちゃん偉いな〜。動物園で所さんの子が育児放棄して飼育員さんが育てるのをよく聞くので本当にノエルちゃん立派 
エルママ
2014/09/22 19:48
>エルママさん
ホントに偉いですよね〜♪
ちょっとかわいそうなくれいに神経質になってますが^^;
でもホントにがんばってますね〜
愛情があふれてるって感じですね〜!(^^)!
甘えん坊のノエルがこんなに立派なママになるなんて。。。
感無量ですね〜(^◇^)
まりけけ
2014/09/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新米ママ!(^^)! まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる