まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に産まれました\(^o^)/

<<   作成日時 : 2014/09/21 07:36   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日はホントに驚きとオロオロの大変な1日となりました

いつものように早朝6時少し前に1階に行き。。。

散歩の支度をしてたんですが。。。

ノエルは何だか落ち着かない様子でウロウロ

「散歩はど〜するの」と聞くと。。。

産室に座ったままで行こうって感じではないので。。。

じゃ〜バニラだけ連れて行こうかぁ〜ってお姉ちゃんと言ってたんですが。。。

何だかノエルの様子がおかしい

お産箱を覗いたり〜

違う入れ物に入ってガリガリしたり〜

これはちょっとヤバイんじゃないか

何だか予感がピンときたので。。。

お姉ちゃんがバニラのお散歩に行き。。。

私は残る事にしました。。。

結局、段ボール箱のお産箱は気に入らなかったようで〜

違う入れ物をノエルが選んだのでそれを産室に入れて様子を見てると。。。

ハァーハァーと言いだし。。。あきらかにいきんでる感じ

なので。。。ナデナデしながら「がんばれ〜がんばれ〜」と応援

そして。。。

6時20分  第一子  122g  ♂  牛柄

7時33分  第二子  153g  ♀  牛柄

7時40分  第三子   97g  ♂  白

8時26分  第四子  108g  ♂  白

8時30分  第五子  135g  ♀  クリーム

2時間ちょっとで5匹の仔を生みました

初産にしては。。。とても順調で早かったと思います〜

5匹もいたので小さかったのも安産になった要因だと思われます

ノエルもとても上手でしたが。。。

ただ、へその緒を切る時なかなか切れず赤ちゃんを振り回すので

その部分だけお手伝いしました〜

唸ったりはするんですが。。。

赤ちゃんを触っても怒らなかったのでそれも助かりました〜



それでは。。。お待ちかねの赤ちゃん達です

画像


この仔は1号ちゃん

画像


画像


画像


画像




画像




画像


画像


画像


画像




産まれて数時間の子供たち。。。

一生懸命におっぱいを飲んでます

大きさはハムちゃんズくらいの大きさですがたくましいですね〜

立派なチワワに成長してくれること願います。。。



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃんがんばったねぇ!
偉いねぇ。
安産で本当に良かった。
おめでとう!
これからも子育て大変だろうけど、がんばってね。
教えてもいないのに一生懸命お母さんして感心しちゃうね。
どんなカラーの子が生まれるのか楽しみだったんですけど、ブラックタンちゃんいないのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/09/21 09:40
改めて〜
おめでとうございますッ(*´▽`*)
かわいぃ〜ッ‼かわいすぎるぅ〜ッ‼
飼いたくなっちゃいますねぇ、かわいすぎですッ♡

お母さんは逞しいですね。
産んで疲れてるのにすぐ子育て。
でも最後の写真…ちょっと自信たっぷりのノエルの顔。もうお母さんとしての意識もしっかりですね。
なお
2014/09/21 11:21
こんにちは〜♪

ノエルちゃん ご出産おめでとうございます。
2時間ちょっと 良く頑張りましたね。
そしてさっそく おっぱい上げてお母さんですね。
教えてもいないのに 本能なんですかね。
とにかく小さくて可愛い赤ちゃんたち。
元気に育つと良いですね。
ノエルちゃん やったね〜〜〜!!
バンビ2
2014/09/21 13:49
ノエルちゃん頑張りましたね。
小さな体にこんなに大きな子が5匹も入っていたなんて驚きです。ノエルちゃんすっかり母の顔に成っていますね、安産で何よりでした。(*^^)v
エルママ
2014/09/21 20:33
>みなさま♪
まとめレスですみません^^;
お祝い♪ホントにありがとうございます♪
1日経ってやっと落ち着いてきたって感じですかね〜
ノエルはホントにがんばって5つ子ちゃんのママをしてます♪
母性って。。。ちゃんと出てくるんですね〜
カラーは意外に白系が多くて驚きました〜
先祖に白が多かったのかもしれませんね〜
黒の色素の方が強いのでノエルカラーの仔ばかり産まれてくると思ってました^^;
いろんなカラーの仔を産んでくれて成長が楽しみですよね〜♪
まりけけ
2014/09/21 23:27
可愛すぎです
はるはるん
2014/09/23 14:11
>はるはるんさん
孫を見てるみたいで〜
ずっと眺めていられますよ〜(笑)
まりけけ
2014/09/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事に産まれました\(^o^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる