まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れが続いている〜('ω')ノ

<<   作成日時 : 2014/09/15 07:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も朝からいいお天気になりました

雲も多めなんですが。。。

日中は雲もなくなり青空が広がります

毎日洗濯物がよく乾いて助かります

乾燥してるので乾きも早いですね〜

日中、日向にいるとかなり暑いんですが。。。

日蔭にいると爽やかな風が強く吹いてとっても涼しいです

ずっといると寒いくらいですよ

このまま冬に向かっていくのかな

まだ波乱はありそうですが。。。

油断は禁物ですね




さて。。。昨日は久しぶりにバニラのシャンプーをしました〜

かなり臭いがね〜

家でのシャンプーも嫌がりますが。。。

それでも少し慣れてきたのか

今までで1番大人しかったですよ

洗うのも乾かすのもね〜

ノエルは洗うのは大人しいんですが。。。

乾かすのが嫌みたいで〜

ドライヤーが怖いのかな

暴れるんですよね〜

ノエルも洗いたかったけど。。。

あのおなかだしね〜〜〜

プロに洗ってもらえば良かったかな〜

今はシャンプータオルでこまめに拭いてあげてます



さてさて。。。今日は敬老の日ですね〜

なので。。。昨日の夕飯はばあちゃんを連れてはま寿司へ行ってきました〜

最近。。。お気に入りです

おいしいし〜

近いし〜

お値段も手頃だし〜

みんな大好きですしね〜

子供たちもばあちゃんもたくさん食べて大満足でした

また。。。行きたいなぁ〜〜〜




ゆずのわくわく劇場

画像


ゆず。。。居間の遊び場にいます

動画も撮ってみました



居間から2階の部屋までの道のりを撮りました

いつもは肩に乗って2階へ行くんですがデジカメを持っていたので警戒して指に乗ったままケージインしました〜

冠羽も警戒して立ったままですね〜

部屋が見えた瞬間、先に飛んで入ってしまいました



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

こちらの昨日は暑かったですが、
今日は曇りなので気温は25.5度です。
さすがに日差しがないと 涼しいですね。
ワン君のシャンプーも大変な手間ですね。
まあ綺麗になるんだから 仕方がないかな。
ゆずちゃんも 意外と飛べるんですね。
時々放鳥しているので 慣れているのかな。
自分のケージが解かるのは凄いですね。。。
バンビ2
2014/09/15 14:03
旅行先が涼しくてちょっと標高たかくなると寒いくらいでびっくりです。
やっぱり関西暑いです!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなでお寿司いいですね!
あなきん
2014/09/15 16:03
3連休はよい天気でしたね。オカメが飛んでいるところは見たことなかったですけれど、威厳があるような…冠羽が立っているからかな
ぷくん
2014/09/15 17:06
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
今日はこっちも曇りがちのお天気になりました〜
そして寒かったですよ〜^^;
なんだか急にって感じですね〜><
ゆず♪かなり飛べますよ^^v
毎日放鳥してるので〜飛べますね〜
あまり長い時間の放鳥は出来ないけど少しはいい運動になってると思います♪
まりけけ
2014/09/15 17:32
>あなきんさん
今日は全国的にも弱冠涼しいのかな〜?
こっちも寒いって感じるくらいですからね〜
風邪に注意してくださいね^^v
お寿司♪みんな大好きですからね〜
おいしくていっぱい食べましたよ♪
まりけけ
2014/09/15 17:34
>ぷくんさん
オカメの飛行♪
きれいで迫力ありますよね〜^^v
もっと大きな体育館とかで飛ばせてあげたいくらいですよ〜^^;
オカメの原産国のオーストラリアでは最速と言われてるんですよ♪
まりけけ
2014/09/15 17:36
我が家はずーっと自宅でシャンプー
最後はマイクロファイバーのタオルで拭き上げブラシを掛けて終了。ドライヤーは嫌うので1度だけしか掛けた事が有りません。
エルママ
2014/09/15 19:58
>エルママさん
大きい仔はうちもそうでした♪
爪切りも必要ないですしね〜
肛門絞りも必要ないかな〜^^;
シャンプーだけなら家でもいいんですけどね〜
爪切りや肛門絞りやお尻周りの毛のカットをしてもらいたいので定期的に行ってます><
まりけけ
2014/09/15 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋晴れが続いている〜('ω')ノ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる