まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休\(^o^)/

<<   作成日時 : 2014/09/14 07:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日も雲が多いながらもいいお天気になりました

爽やかな冷たい風が強くて気持ちが良かったですよ

日中は気温も上がり暑くなりましたが。。。

エアコンを点けるほどではなかったですよ

ここの所。。。ずっとエアコン無しでいってます

今の時期は節電の時期ですよね〜

なるべく点けないようにしてますが。。。

ここんとこホントに涼しいので助かります

いつもならまだまだ残暑が厳しい時ですけどね〜

朝晩は寒いくらいだし〜

楽になりました

本格的に寒くなるまでがんばって節電ですね

晴れ間が続いて嬉しいですね〜




さて。。。3連休が始まりましたね〜

お天気がいいのでお出かけしたいんですが。。。

妊婦犬がいるので

外出は今は出来ませんね〜

なので。。。のんびりな3連休になりそうですね〜

昨日ものんびりな1日になりましたよ〜

まぁ〜朝夜のお散歩は行きましたけどね〜

ノエルは歩いたりスリングインしたり〜のお散歩ですが。。。

いい気分転換になるみたいですね

もう後2週間ほどで産まれるかなぁ〜

そろそろ。。。出産準備を始めないとね〜

出来るだけいい環境で産ませてあげたいですよね




エビちゃんのわくわく劇場

画像


赤い小さなエビちゃん。。。がんばって生きてますよ

動画も撮ってみました



このエビちゃん。。。去年のお盆過ぎくらいに買ったんですよね〜

説明書には上手くすれば数カ月生きますってかかれてたけど。。。

数カ月どころか1年生きてますよ〜

エサは要らず専用の水をたまに換えるだけで。。。

1年生きてます

まぁ〜最初は6匹くらいいたんですけどね〜

今は2匹になってしまいましたが。。。

さていつまでがんばって生きてくれるかな〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜えびさんもいたの?
可愛いね!
私も飼ったことあるけど、やっぱりすぐ死んじゃうのよねぇ。
がんばってくれるといいね!
あなきん
2014/09/14 10:17
こんにちは〜♪

こちらの今日は日差しが強く暑いです。
と言っても28.5度です。
家の中が30.5度ですが、
何とか我慢して エアコン入れてません。
まだこの時期は晴れると暑いですね。
ただ空気が乾燥して湿度が30%ですよ。
ノエルちゃん 妊婦犬で 大変ですね。
エビちゃん 随分長生きしていますね。
生きものは皆可愛いもんです。
バンビ2
2014/09/14 15:52
>あなきんさん
そうなんですよ〜(*^-^*)
小さなポットに入っててお世話も楽だし〜
半額にもなってたんですよね〜(笑)
まさか1年生きるとは思いませんでしたよ〜
いつまで生きるか分からないけど頑張って欲しいですよね〜('ω')ノ
まりけけ
2014/09/14 16:03
>バンビ2さん
こちらも秋晴れの1日でしたよ('ω')ノ
外は暑いんですが家の中は涼しいんですよ〜(*^-^*)
夕方は暑くなりますがすぐに日が暮れて涼しくなるのでエアコンなしでOKなんですよね(^^♪
乾燥はしてますね〜
エビちゃん♪長生きしてますよね〜(*^-^*)
まりけけ
2014/09/14 16:08
エビも飼っているのですか??
家庭動物園の様ですね。(*^^)v
エビちゃんは餌も食べず霞みを食って生きているのでしょうか?不思議だな〜〜。
エルママ
2014/09/14 20:34
>エルママさん
あはっ(^◇^)
いろんなの飼っているでしょう〜^^;
エビちゃんは小さな水族館って言う名前で売ってたんですよ〜
水はたぶん海水で中に白い棒みたいなのが珊瑚でそれについてる何かを食べているみたいですよ〜
この水は普通にペットショップに売ってるんですよ〜
ルーペで見ないとわからない程の小ささですよ♪
まりけけ
2014/09/14 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連休\(^o^)/ まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる