まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日雨。。。

<<   作成日時 : 2014/08/09 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は久しぶりに1日雨になりました

私の住んでる地域は目立った災害はなかったですが。。。

能登方面の町では床下浸水や土砂崩れがあったようです

これから台風も向かったくるので十分に注意ですね

午前中はムシムシジメジメしてましたが。。。

夕方頃からは。。。

雨風共に強くなり〜

気温も下がってきたようで。。。

湿度はあるんですが。。。

肌寒くなりました

まぁ〜久しぶりに涼しくてエアコン無しで良かったんですが。。。

急激な気温変化に。。。身体がおかしくなりそうですね〜

雨も日曜日まで続くかなぁ〜

週末は台風の動向に気を付けながら行動しましょう




さて。。。昨日は1日雨だったので。。。

わんこ達の散歩はできませんでした〜

ちょっとの晴れ間でもあれば。。。と思ったんですけどね〜

ノエルもバニラもお散歩はぁ〜

いつも洋服を着せる台の上でスタンバイしてましたよ

雨だから行けないよ〜と言うと。。。

首を傾げて聞いてましたよ

バニラはおもちゃを持ってきて〜

遊んで〜〜〜って

ノエルはつまらなそうにふて寝してましたよ

レインコートを着せてまでね〜

散歩に行きたくないですからね〜

お腹周りが泥だらけになるしね〜

まぁ〜家の中で暴れてストレス解消してましたけどね〜

ノエルはバニラ程遊ばなくなりましたが。。。

でも2匹で少し走り回って遊んでましたよ

まぁ〜小さい仔は家の中でも暴れられるのでいいですよね

今日、明日も雨模様

ちょっとでも雨が上がってくれたら行くんですけどね〜

この週末は無理かなぁ〜

お家でわんことまったりな週末になりそうですね




コイさんのわくわく劇場

画像


この間。。。ペットショップにトリミングに行った時。。。

ここのショップは遊園地が併設されていて時間があったのでぶらぶらしてたら。。。

池があって覗くとコイがたくさんいました〜

動画も撮ってみました



たぶん。。。お客さんからエサをもらってるのかめちゃくちゃ寄ってきます

暑い日だったので池が浅いから水がぬるいと思ってたら意外に冷たくてビックリ〜

温かいと死んでしまいますよね〜

そこはペットショップが併設されてるだけあってきちんと管理してありました

コイさん達。。。指を入れるとエサと間違って食べに来ます

歯はないので痛くないですよ

大きい仔の頭を触ったらかなり硬くてビックリでした〜


おまけ写真

トリミングの後は。。。ショップにあるセットで写真を撮りました

背景は夏バージョンになってます

画像


そして。。。この写真でオリジナルバナーを作りました〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも昨日からずっと雨です。
台風が気になるよね。
お盆休みの人も多いだろうに…
鯉ってすごく寄ってくるよねぇ。
エサもらえるとわかってるもんね!
ノエルちゃんとバニラちゃん素敵なセットでお写真撮ってもらったんだねぇ。
可愛いよ!
あなきん
2014/08/09 09:51
こんにちは〜♪

台風11号は そちらの方に直撃ですかね。
四国に上陸して近畿を通過してから日本海かな?
勢力が弱まってくるとは思いますが、
なにせ台風なので 風雨が強くなりそうですね。
被害が出ないと良いんですがね。
雨でお散歩出来ないと 困りますね。
ワンちゃんたちのセット写真可愛いですよ。
バンビ2
2014/08/09 14:49
こんばんわ
天気わるかったですね
今日は用事で能登へいったのですが、
何とか大丈夫でした。
鯉はT取Fシュ園ですか?
最近行ってないです。
バナーナイスですポチ☆
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2014/08/09 19:59
>あなきんさん
今日も雨でしたね〜><
台風の影響が早くから出てるので困りますね〜
早く行って欲しいですよね〜
そちらは被害は大丈夫ですか?
家の近辺は今の所大丈夫です♪
セットで撮影♪なかなかジッとしててくれないので撮るのが大変です^^;
上を見てるのはおやつです〜^^;
このショップでは月ごとにセットの背景を替えてくれて撮るのは自由なんですよ♪
まりけけ
2014/08/09 20:57
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
台風。。。ちょっとずれたみたいですが^^v
でも少しだけ中心にかかってるので><
明日はどうなるのか??
ホントに被害がでないといいんですけどね〜
明日も散歩は無理かな〜?
わんこ達も外に出れなくて寂しそうですよ〜
まりけけ
2014/08/09 21:00
>ラパンヤ鈴木さん
今日も雨の1日でしたね〜><
能登は大雨警報が出てましたが。。。
無事に帰れて良かったですね^^v
そう。。。手取りです〜♪
ノエルもバニラもここ出身です^^v
そっちだとP−ぽ店が近いですね〜
台風。。。サッサと行って欲しいですね〜^^;
ポチ☆ありがとです〜
まりけけ
2014/08/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日雨。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる