まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ジメジメ〜ムシムシ〜(+_+)

<<   作成日時 : 2014/08/08 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は午前中は時々雨が降りました

時々ザァーと降る感じの雨で。。。

気温はあまり上がらなかったようですが。。。

湿度が高くてジメジメムシムシがひどかったです〜

蒸し暑いのはたまりませんね〜

雨も中途半端に降るので。。。

その後の蒸し暑さはハンパなかったですよ

そして。。。夜は雷雨となりました

ずっと中途半端な雨で降りたくてうずうずしてたのが。。。

一気に降ってきたって感じでしたよ

まぁ〜夜だったので良かったのですが。。。

大雨も困りますね〜

台風が来てますね〜

大きな被害が出ないといいんですが。。。

今日も雨模様な1日になりそうですね〜

この週末は台風と蒸し暑さとの戦いですね




さて。。。昨日の夜。。。雷が激しく鳴り〜

雷が大っ嫌いなノエルは。。。

ケージの中で落ち着かない様子でした

その内。。。ハァーハァー言いだして〜

緊張するんですかね〜

吠えたりはしないんですが。。。

とにかく落ち着かなくてウロウロしだすんですよね〜

ケージから出しても。。。ウロウロ。。。

ちょっとでもゴロって聞こえると耳をピンと立てて。。。

窓の方をジッと見つめるんですよね〜

窓は障子が閉まってるので外の様子は見えないんですが。。。

「大丈夫大丈夫」って声かけはしてるんですがね〜

1歳までは全然平気だったんですが。。。

1歳過ぎた頃から段々と怖がるようになってんですよね〜

最近の荒れ方がひどいですからね〜

突然、ドッカンドッカンとすさまじい雷が鳴り出したり〜

バケツをひっくり返したような雨が降ったり〜っで。。。

すっかりビビッてしまったノエルです

バニラは今の所大丈夫ですけどね〜

バニラも1歳過ぎて雷に怖がるようにならないといいんですけどね〜



バニラのわくわく劇場

画像


バニラに新しい敷き物を買いました

動画も撮ってみました



何気に気に入った様子のバニラ

ノエルもちょっと気になって。。。

座り心地をチェック

でもバニラに追い出されてしまいました

バニラはケージの中でちっこをしないのでトイレを撤去。。。

開いたスペースに敷いてあげました

ベットで寝たり〜

敷き物の上で寝たり〜

敷き物をめくって寝たり〜

自分の思うように敷いて寝てますよ




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マットって好きですよねぇ。
麗亜もふかふかのものが好きなのでマットも大好きです。
座椅子も隙あらば取られます。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バニラちゃん気に入ってよかったね!
あなきん
2014/08/08 12:27
うちは、シェリーがうちに来た頃、すごい雷を怖がってましたよ。
吠えて、うろうろして。
でも、抱っこしたり大丈夫よーとか言ってたら、だんだん慣れてきて?今じゃなんともないです。
個体差があるのかな?
ウインクもサークルの中じゃおしっこしないです。
一応、トイレシーツおいてるけど、使われないままくしゃくしゃになるんですよね。
もう取ってしまっていいのかなぁ。
すずこ
URL
2014/08/08 13:00
忘れてました。
あのフォトブック、パソコンでも作れるようです。

http://tolot.com/

ここからどうぞ。
すずこ
2014/08/08 13:06
たびたびすいません。
フォトブック、会員が100万人になるまでは、お友達紹介なしでも、新規登録で250円になるようです。
すずこ
2014/08/08 14:42
こんにちは〜♪

こちらの今日は 時々ザーッと雨が降っています。
気温は31.1度でしたが蒸し暑いですね。
ノエルちゃんは雷が大嫌いなんだ。
たしかにあの音は 怖いですよね。
バニラちゃんの敷物は 気に入ってくれたようですね。
バンビ2
2014/08/08 15:00
>あなきんさん
マット♪好きですね〜♪
バニラはベットも自分なりのアレンジで寝てるので^^;
マットはお気に入りになったようです^^v
まぁ〜喜んで使ってくれるのが1番ですよね!(^^)!
まりけけ
2014/08/08 21:04
>すずこさん
ホトブック♪情報をありがとうございます^^v
早速、行ってみますね〜
新規登録で250円♪うれしいですね♪

雷♪慣れてくれるといいんですけどね〜
1歳までは大丈夫だったんですけどね〜
ウインクちゃんもきれい好きなんですね〜^^v
ノエルはケージの中のトイレは使ってます♪
逆に部屋に設置してあるトイレにはしないでわざわざケージに戻ってするんですよ〜
個体差ですかね〜^^;
まりけけ
2014/08/08 21:10
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日はこっちは1日雨になりましたよ〜><
台風の影響ですかね?
気温も30度までいかなかったようです♪
今は肌寒いくらいですよ〜^^;
ノエル♪雷を克服したいんですけどね〜
バニラ♪気に入ってケージの中でもちゃんと敷いて寝てますよ^^v
まりけけ
2014/08/08 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジメジメ〜ムシムシ〜(+_+) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる