まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS この暑さ。。。勘弁して欲しい(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/08/06 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日も。。。暑かったですね〜

39度を超えた地域もあるようですね〜

こっちでも。。。37,4度まで上がったようです

暑さが。。。ハンパなかったですよ。。。

外に出ると。。。気力も何もかも奪っていくような暑さでしたよ

驚いたのが。。。なんと深夜の気温が30度だった事です

まったく気温が下がらなかったようですね

これじゃ〜日中は37度まで上がってしまいますよね

ホントに。。。そろそろこの暑さから解放されたいんですがね

だるくてしょうがないですよ。。。

今日も予想では34度まで上がるようですが

熱中症には十分に注意しましょう




さて。。。昨日もわんこ達は早朝と夜と2回のお散歩に行きました

そうそう。。。この前。。。夜の散歩の時にネコと遭遇

白いネコが2匹。。。1匹は子供だったようで。。。

親ネコはわんこ達を見て警戒。。。

ノエルはネコに対してあまり関心がなく

ネコとあまり大きさも変わりませんしね〜

バニラはまったく気にせず通り過ぎようとしたら。。。

なんとネコが襲ってきたんですよ

ノエルはネコパンチされ〜

次にバニラを狙ってきたので。。。バニラは気が付かなかったのですが私がすぐに抱いて回避したので大丈夫でした。。。

驚いたのはノエル

まぁ〜怪我はなかったんですが。。。

トラウマになったようで

夜の散歩の時。。。そこを通ると固まってしまうようになってしまいました

余程、怖かったんでしょうね〜

今まで、何度かネコと遭遇してますが。。。

襲われたのは初めてです

バニラはまったくなんですがね〜

ノエル。。。賢いのでずっと覚えているんですよね

ネコを見ると止まって抱っこ〜って見上げるんですよ

チワワさん。。。ネコにも舐められてしまいますね〜

吠えるアピールがすごいのもしょうがないのかも知れませんね〜

ネコも子供がいたので。。。たぶん必死だったんでしょうね〜

子供がいると強いですよね〜

一昨日も居ましたが。。。

ノエルは抱っこでバニラは平気でしたが怖いので遠回りしましたよ



シュガー&ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


シュガーのお部屋にわんこ達が乱入です

お姉ちゃんに捕まえられました〜

動画も撮ってみました



シュガー。。。まったく動じてませんね〜

犬に襲われる側なんですが。。。

まぁ〜襲う側の犬の方もまったく襲う気はないですが

しかも。。。大きさは変わらないしぃ〜

バニラが吠えても全然気にしてない感じですよね〜

ホントに。。。多種飼いしてるとおもしろいですよ〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん怖かったねぇ〜子育て中って気も荒くなるもんね。
トラウマになっちゃうと可哀相よね。
麗亜も一度嫌な経験すると絶対忘れないので…
チワワちゃんってすご〜く賢いのかもしれませんね。
ウサギさんって動じないですよねぇ。
うちの子も麗亜と並んでも平気でしたよ。
あなきん
2014/08/06 09:42
こんにちは〜♪

子猫がいる親猫は 強いですよね。
犬でも蛇でも 撃退しますからね。
ノエルちゃんは よっぽど怖かったでしょう。
バニラちゃんは まだ解からないんでしょうね。
今日のこちらも暑くなっています。
明日までこの暑さは続くようですね。
シュガーちゃんは ワンコたちでも平気なんですね。
バンビ2
2014/08/06 14:05
猫が襲って来たんですか?
何事も無くて良かったですね、爪で引っ搔かれると治りにくい傷になるらしいのでいつも寸止めしています。

ウサギちゃんが何事も無い様子なのが面白いですね。
エルママ
2014/08/06 20:20
>あなきんさん
ノエル。。。相当、怖かったみたいですね〜
私達もまさか襲ってくるとは思わなかったので。。。
もう少し気を付けてあげれば良かったなぁ〜って><
嫌な思い出は忘れないですよね〜
室内犬&チワワは初めて飼ったんですが。。。
室内犬は大変なイメージがあったんですが、賢くて躾けは割と楽だったのでビックリでした♪
うさは。。。ホントに臆病なのか?と思う程ですよね〜
この時はしてませんが、犬見たいに鼻をお互いに付けて匂いを嗅いだりしますよね〜♪
まりけけ
2014/08/06 20:50
>バンビ2さん
やはり子育て中の親ネコは強いですよね〜
まさか襲ってくるとは思わなかったのでホントに驚きましたよ〜
バニラはあまり気が付いてないままに私が抱いて逃げたので大丈夫でした〜
ホントに。。。気を付けないといけないですね!!
シュガー♪わんこを仲間と思っているんですかね〜?^^;
今日も暑かったですね〜><
こっちもとうとう38度まで上がったようですよ〜
まりけけ
2014/08/06 20:55
>エルママさん
そうなんですよ〜
お姉ちゃん♪ネコも好きで近寄って行ったら威嚇してきたので離れようとしたら襲ってきたんです(@@)
ネコパンチされてたぶん目の辺りだったので良く見ましたが怪我はしてなかったので良かったです〜
爪で引っ掻かれると治りにくいですよね〜
怪我がなくてホッとしましたよ〜

うさ♪意外に神経図太いですよ〜^^;
まりけけ
2014/08/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この暑さ。。。勘弁して欲しい(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる