まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も暑さが続くのかな〜?

<<   作成日時 : 2014/08/05 07:09   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は。。。夜中〜早朝に少し雨が降ったようです

でも。。。おしめり程度だったみたいですが。。。

それでも少しクールダウンしたみたいで〜

湿度は高かったけどひんやりと涼しかったです

風も強く吹いてきて

久しぶりに涼しいと感じましたよ

ただ。。。午後からは少しずつお天気が回復してきて〜

気温もドンドン上がり〜

34度まで上がったようです

夕方は生暖かい風が強く吹きどんより曇ってましたが

雨は降りませんでした

夜は強い風が吹いてました

四国、九州の方では大雨になってるようですね〜

土砂災害や川も氾濫してるようですが。。。

十分に注意してくだいね

こっちはまた暑い1日みなりそうです。。。

熱中症に注意ですね




さて。。。トイレが怪しくなったバニラですが。。。

ノエルのヒートが治まり。。。

落ち着いてきたのでまたトイレでしてくれるようになりました

失敗して何回か怒られて。。。

そしたら家でちっこをしなくなり

膀胱が破裂しないか心配になるほどでしたよ

まぁ〜今は晴れているので1日2回行ってたのでたっぷりとしてくるのか

家のトイレでしてくれなくなりそれはそれでちょっと心配になりましたが。。。

2,3日前くらいから。。。

また前のようにトイレでしてくれるよになりホッとしました

バニラ。。。お家のトイレでは足はちょっとしか上げないんですよね〜

大きくなるとそこら中にマーキングをし出すと聞いていましたが。。。

今の所、バニラは決められた所でしてますよ

まぁ〜1日中ケージから出しっぱなしにはしてないからかな〜

休む時間も必要ですからね〜

このまま、バニラのちっこも落ち着いてくれるといいんですけどね




キャラメルのわくわく劇場

画像


画像


画像


画像


画像


キャラメルとオカメのゆずは2階にいるので。。。

お昼頃にはエアコンが発動します

2階は暑いですからね〜

しかも。。。この毛皮でしからね〜

エアコン無しではいられないですよ〜

動画も撮ってみました



基本。。。食べ物はペレットとチモシーなんですが。。。

キャラメルはうさ用クッキーも大好き

なので。。。かなり太ってしまいましたよ〜

ちなみに。。。ノエルより重い3,5sあるんですよ〜

私がサークルの側を通るたびになんかちょうだ〜いと飛んでくるんですよ〜

それがかわいくてついついね〜

でも、毎回はあげてないですよ



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まりけけさんのところは本当にたくさんのお子さん達がいるのねぇ。
うんうん、ウサギさんもおやつ好きよね。
そして顔見ると欲しいって言ってくれるのよねぇ。
うちの子もパパが帰ってきたらもらえるって思ってて、お帰りって言ってたよ。
それが気に入らなくて麗亜に怒られてたけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/08/05 09:03
今日も結構な雨ですよ(--;)
シェリーを病院に連れて行かないといけないのに、こんな雨だとねぇ。
バニラちゃん、おしっこをちゃんとしてくれるようになって、良かったですねー。
トイレのしつけは必須ですからねぇ。
しかし、ノエルちゃんのヒートのたびにそうなると困るね。
すずこ
URL
2014/08/05 13:53
こんにちは〜♪

こちらの今日は 最高気温の更新でした。
どこまで気温が上がるんでしょうかね。
台風11号の進路が また心配ですね。
キャラメルちゃん 少し太り気味ですかね。
3.5キロでノエルちゃんより重いとは。
おやつの食べ過ぎ注意報発令ですかね。
バンビ2
2014/08/05 14:06
>あなきんさん
なんだかね〜^^;
癒しが欲しくてお迎えしちゃいましたよ〜(笑)
昔は大型犬がいてその仔が亡くなってもう犬を飼わないと思ってて。。。
その為にうさぎを飼ったんだけど。。。ノエルに出会ってしまったんですよね〜^^;
運命のお仔だったんだと思います♪
うさぎ♪無表情に見えるけど何となく喜怒哀楽は分かりますよね^^v
まりけけ
2014/08/05 20:53
>すずこさん
そっち。。。雨が続いてますね〜><
川とか。。。大丈夫ですか〜?
シェリーちゃんの病院。。。ご苦労様です^^v
バニラ。。。この所、完璧にトイレでしてくれてます♪
そう。。。ヒートの度に失敗となるとかなり大変ですよね〜
悩むところですよ〜><
まりけけ
2014/08/05 21:00
>バンビ2さん
今日も暑かったですね〜(@@)
こっちはとうとう37度超えしましたよ(涙)
こう暑いとだるいし疲れも取れないし〜><
ホント。。。台風、どっか行って〜とお願いしたいです^^;
キャラメル♪毛も長いので余計に大きく見えますね〜^^;
まぁ〜身も付いてますが(汗)
うさ用クッキーが止められないんですよね〜^^;
まりけけ
2014/08/05 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週も暑さが続くのかな〜? まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる