まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS ジメジメが続くなぁ〜(+_+)

<<   作成日時 : 2014/08/04 07:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も朝から雲が多くはっきりしないお天気でした

時々晴れ間も出てましたが。。。

ほぼ曇ってましたね〜

曇りで涼しいならいいんですが。。。

昨日もやはりジメジメ〜な1日でしたよ

少し動くだけでネチネチ〜になりました〜

今日はいい天気になりそうですが。。。

予想最高気温が。。。36度になってます

参りますね〜

台風の性ですかね

ハンパない暑さが続きますね。。。

ホントに。。。勘弁して欲しいですね〜



さて。。。昨日はチェリーのケージの大掃除をしました

チェリーはハムボールに入ってあちこちコロコロしてましたよ

ケージは外できれいに洗い天日干ししました

天日干し出来るのは今の時期だけですからね〜

天日干し出来ると気持ちがいいですよね

きれいになったケージにチェリーを戻すと。。。

頬袋にいっぱいエサを詰め込んで巣に戻っていきましたよ




さてさて。。。昨日のひえひえグッズ繋がりでぇ〜

こんなお菓子も出てました〜

画像


ウェハースの間にはラムネのチョコが挟まれてます

冷やして食べるととってもおいしかったですよ

ラムネチョコが爽やかな甘さでチョコなのにアッサリと食べられました

夏はまったりとしたチョコよりアッサリとしたチョコがいいですね〜

まぁ〜チョコにアッサリがあるのも驚きですが

でもホントに爽やかな甘さだったんですよ



シュガーのわくわく劇場

画像


画像


こう暑いとうさぎは大変ですね〜

意外に暑さには弱いんですよ〜

犬みたいに口を開けて体温調節できないですからね〜

なので。。。今年もひえひえニンジンさんが出動です

動画も撮ってみました



ニンジンさんの中にはカチコチに凍ったペットボトルが入ってます

シュガーはピトッと張り付いてますね〜

冷たくて気持ちがいいんでしょうね〜

動画を撮ってるのにまったく動いてくれませんでした




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサギさんも暑がりですよねぇ。
うちの子も麗亜より暑がってました。
なのでいつもウサギさんの暑いってサインでエアコンつけるタイミングでしたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
立派な毛皮きてますもんね!
あなきん
2014/08/04 09:53
こんにちは〜♪

こちらは今現在34度で暑いです。
今週後半は台風11号が心配ですね。
大陸か太平洋に反れると良いんですがね。
シュガーちゃんは 冷え冷えが大好きで、
くっついていて ピクリとも動きませんね。
それだけ冷えていて 気持ちが良いんでしょうか。
ウサギって暑さに弱いんですかね。
バンビ2
2014/08/04 11:31
ラムネのチョコとかあるんですか。
しゅわーっとするんですかね?
見つけたら買ってみよう。
うさぎさんは暑いと災難ですよね。
ふわふわ毛皮が災いしますね。
野生だと穴掘ったりして涼むんでしょうね。
すずこ
URL
2014/08/04 14:14
うさぎさんも飼っているの?
あの長い耳とフムフムと動く鼻が可愛いだろうな〜(*^^)v
エルママ
2014/08/04 20:45
>あなきんさん
うさは暑さに弱いですよね〜
シュガーは1階の風通しいいお部屋にいるのでエアコン無しでがんばってもらってます^^;
なので。。。ひえひえニンジンが大活躍してますよ♪
まりけけ
2014/08/04 22:19
>バンビ2さん
連日の暑さでちょっと参り気味ですよ〜><
こっちも最高気温は34度まで上がりました〜
台風がまだ心配ですね〜
シュガー♪ひえひえニンジンにピッタリと張り付いてますよね〜
気持ちがいいんでしょうね〜
うさぎは立派な毛皮を着ていて体温調節がうまくできないんですよね〜
汗もかけないので暑さには弱いですね〜><
まりけけ
2014/08/04 22:23
>すずこさん
ラムネチョコ♪しゅわーって言うか〜
パチパチってなったんですよ〜(笑)
おもしろい感覚でしたよ♪
お試しあれ〜
夏はうさは受難の季節ですね〜
毛皮。。。一応夏毛にはなるけど立派ですよね〜^^;
ニンジンさんの横で伸びているので気持ちがいいんでしょうね^^v
まりけけ
2014/08/04 22:29
>エルママさん
うさぎ♪飼ってますよ〜^^;
その名の通り小動物園ですよ(笑)
このシュガーはわんこ達とも仲がいいですよ^^v
まぁ〜チワワと同じ大きさなので怖くないみたいです^^;
まりけけ
2014/08/04 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジメジメが続くなぁ〜(+_+) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる