まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり〜\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2014/08/31 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は午前中は雲が多いながらも晴れていたんですが。。。

午後からはどんより曇り空

日中は降る事はなかったんですが。。。

夜になってポツポツと雨になりました

強い降りではなかったんですが。。。

雨になったら少しムシムシしてきましたよ

日中は。。。気温は30度までいかなかったので涼しかったですよ

冷たい風も吹いていたので気持ちが良かったです

ホントに。。。秋〜って感じですよね〜

でも来週はまた残暑がぶり返して来そうですね〜

そうなるとまたドーォと疲れがでますね〜

これから体調管理が難しくなりますね〜

十分に注意しましょう




さて。。。昨日、ノエルを病院に連れて行ってきました

エコーとレントゲンを撮ってもらいました

エコー検査では。。。なんとお腹の中には5匹の赤ちゃんがいるらしいです

初産で5匹。。。しかもチワワでぇ〜〜〜

もぉ〜びっくりでした〜

レントゲンではっきり頭数がわかるらしいんですが。。。

まだやっぱり早すぎてわかりませんでした

また2週間後くらいにレントゲンを撮ればはっきりとわかると言われました〜

5匹。。。多いなぁ〜〜〜

3匹くらいかな〜って思っていたんですが。。。

ノエル。。。大丈夫かしら

まぁ〜先生曰く。。。

頭数が多ければ1匹1匹が小さいから難産になりにくいって〜

頭数が少ないとそれだけ大きくなるので難産になりやすくなるって〜

それはそうなんだけどね〜

小さいのも怖いなぁ〜〜〜〜

出産(犬の)経験はと聞かれ。。。

以前、マラミュートで3回程。。。と言うと。。。

それなら大丈夫ですねって〜

でも、もしなかなか産まれなかったら夜でも電話してくださいって〜

すぐに帝王切開しますからって言われたよ

来月入ったら少しずつ準備を始めないとね〜

わくわくドキドキですね〜




チェリーのわくわく劇場

画像


画像


画像


お外を見てます

動画も撮ってみました



ハムちゃん。。。ご飯が大好きなんですよ〜

ただ。。。ご飯をあげると太るんですよね〜

なのであまりあげられないんですが。。。

チェリー。。。もっと〜って感じですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜5匹ですか?
チワワちゃんもすごいね。
うちのプーちゃんは初産は1匹でしたよ。
ノエルちゃんすごい!
大変だろうけどがんばってね。
あなきん
2014/08/31 08:56
こんにちは〜♪

ノエルちゃん やりましたね。
私の予想では5匹だったので大当たりですね。
まあ それだけ小さいので 安産ですかね。
犬にも帝王切開があるとは 知りませんでした。
無事に自然分娩が 一番良いんですがね。
>チェリーのわくわく劇場
手に上手に捕まっておやつですか。
ご飯が大好きも 珍しいのでは。
チェリーちゃんも小さくて可愛いですね。
バンビ2
2014/08/31 15:30
>あなきんさん
ねぇ〜びっくりですよね〜(@@)
バニラが若いからかな〜?なんて病院でも言われましたよ〜^^;
5匹は想定外でしたよ(笑)
まぁ〜無事にさえ産まれてくれればね〜
まりけけ
2014/08/31 17:10
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
予想♪大当たりでしたね〜^^;
小さければ何とか安産でがんばって欲しいです♪
帝切。。。ありますよ〜
小型犬は難産が多いですからね〜><
自然で産めるのが1番なんですけどね^^v
ハムちゃん♪意外にご飯は大好きですよ♪
食欲の無い時や弱ってる時にはいいですよ^^v
まりけけ
2014/08/31 17:14
5匹とはお腹がどんどん大きくなるはずですね。
自宅での出産経験がないと怖いです。
万全の準備をしてあげて下さい。
エルママ
2014/08/31 20:07
>エルママさん
ホントに。。。あの小さなお腹に5匹いるとは(@@)
これからいろいろと準備が大変ですね〜
出来るだけいい環境で産ませてあげたいですね^^v
まりけけ
2014/08/31 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくり〜\(◎o◎)/! まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる