まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいけど湿度が高っ(@@)

<<   作成日時 : 2014/08/27 07:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝から雨が降る1日となりました

強く降ったり〜弱くなったり〜の繰り返しでした

一時はすごい降りだったのでヤバイかと思いました

幸いにも河川の増水はありましたが。。。

氾濫は無かったようです

それでも。。。ほぼ1日降ってましたからね〜

この調子でずっと降り続けると。。。

土砂災害が心配ですよね〜

山はどこにでもありますからね。。。

ホントに。。。雨がこんなに恐怖になるとは思いませんでしたね。。。

早く大雨の原因が無くなる事を願うばかりですね〜




さて。。。昨日は雨で気温は低かったんですが。。。

湿度が高くてムシムシジメジメがひどかったです

ジッとしていれば寒いくらいなんですが。。。

家事などしてるとベタベタと嫌な汗が出て気持ちが悪かったです

早朝散歩もできなかったです

バニラは「行こう行こう」ってアピールするんですが。。。

雨じゃ〜しょうがないですね〜

でも、夜は短い距離でしたが散歩に行けましたよ

いつ降るかちょっとドキドキでしたが。。。

何とか降らなかったので良かったです

ノエルも出たんですが。。。

家から100mも歩かないのに停止

抱っこ〜とこぼれそうな瞳で上を見上げてくる

チワワのこの表情。。。とってもかわいいんですよね〜

そして。。。仕方なくスリングへ。。。

それから1度広い場所で降ろしたんですが。。。

ノーリードにも関わらず。。。動かず

なので。。。またスリングにGo

結局、ノエルは高見の見物のお散歩でしたよ

日に日に大きくなるお腹。。。重いんでしょうね〜

これから段々と散歩も行かなくなってくるかな〜

今日行以降。。。晴れ予報が続いてますが

晴れてくれればいいんですけどね〜




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


ノエル愛用のスリング

とっても便利なので洗い替えにもう1つ購入しようと思ってます

画像


画像


動画も撮ってみました



バニラはノエルが気になって気になってしょうがないみたいですね〜

なんでノエルだけ〜〜〜〜って感じですかね

なんでそんな中に入ってるの〜歩かないの〜って感じですかね

今は少し慣れてきましたが。。。

やっぱり歩かないノエルがバニラにとってみれば不思議なようです




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん気持ちよさそうねぇ!
バニラちゃん本当きになってる。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一緒に歩きたかったのね。
チワワちゃんは抱っこも好きだもんね。
カートも楽でもいいですよ!
赤ちゃん生まれるとみんなで乗れるからいかがですか?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/08/27 09:14
おはようございます♪

昨日から涼しくなって かなり楽ですね。
ただ今朝は19.6度で寒いくらいでしたよ。
それでも 少し散歩したんですが、
半袖では 少し寒かったですね。
いつになったらお天気が安定するんでしょうか。
暑くても良いから 晴天になってほしいですよ。
ノエルちゃん スリングで 楽ちんなんですね。
まだ小さい犬なので 抱く方は助かりますが。
バニラちゃんが 不思議な顔していますね。
どーして歩かないのかな って言う感じですかね。
赤ちゃんは何匹生まれるんでしょうかね。
バンビ2
2014/08/27 09:31
こっちの雨が落ちついたかな?と思ったら、そっちにいったんですかね?
毎日、どこかで大雨ですね(><)
気温は低くても、湿気がひどいからエアコンいるよね。
ノエルちゃんみたいなバック、うちもホームズ用にだいぶ前に買ったけど、ほとんど使わず、今はどこにあるか…(^^;)
歩かなくても、ノエルちゃんは気分転換になるよね。
すずこ
URL
2014/08/27 14:23
>あなきんさん
バニラ♪気になってしょうがないって感じですよね〜
一緒に入りたいのかな?^^;
チワワちゃん♪抱っこは大好きですよね〜
小さい犬だから抱っこされると視野が広がって楽しいんでしょうね〜
カート♪最近、欲しいなぁ〜って思ってるんですよ〜
いろいろと検討してみます^^v
まりけけ
2014/08/27 23:20
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そっちはかなり涼しかったようですね〜(@@)
10月上旬の気温だったとか??
何だかいきなりの涼しさで体調がおかしくなりますね〜
風邪を引かないように十分に注意してくださいね^^v
ノエルはスリングで楽ちんですね♪
バニラは何で歩かないのか不思議そうでした〜
何匹入ってるのか??
気になりますよね〜^^;
まりけけ
2014/08/27 23:24
>すずこさん
ホントに雨続きで嫌になりましたよ〜
今日は曇りで降らなかったので良かったですが。。。
湿度が高いと気温が低くてもドライを点けないと辛いですね〜
スリング♪私もずっと使って無かったんですが^^;
やっと陽の目をみましたよ〜(笑)
使えばとっても便利な物ですね♪
まりけけ
2014/08/27 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しいけど湿度が高っ(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる