まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり。。。野菜が高騰(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/08/26 06:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日も不安定なお天気の1日となりました

朝から弱い雨ですが。。。

降ったり止んだりしてましたよ

晴れた時間もあるんですが。。。

ほぼどんより曇り空が広がってました

何だか。。。梅雨みたいなお天気が続いてますね〜

それにしても。。。各地で集中豪雨の被害が出てますね。。。

ホントに。。。今年の夏はど〜なってしまったんでしょうね〜

これも温暖化の性でしょうかね

これ以上の被害がでないように十分に注意しないとですね

いつどこで何が起こるかわからないですからね〜

今年の夏は最悪の夏になってしまいましたね。。。



さて。。。この悪天候続きでやっぱりと言うか。。。

野菜が高騰してますね〜

昨日。。。小松菜を買ったんですが。。。

2,3日前は128円とかだったのに。。。238円になってました

小松菜は。。。毎日、シュガーが朝夕数枚食べていて。。。

つくし&ゆずも毎朝1本ずつあげてて。。。

チェリーは時々、わんこ達も時々食べているんですよね〜

この高値はホントに困ります〜

鳥さんは小松菜しか食べないしね。。。

シュガーは今は葛の葉があるのでそちらをあげてもいいんですけどね。。。

他に。。。きゅうりがね〜

先週。。。1本68円だったのが。。。それでもびっくりですが。。。

今週。。。1本88円だった〜

漬け物が高いのできゅうりを買って自分で漬け物の元を入れて作ってたんですが。。。

こんなに高いと困る〜〜〜〜

ニュースでは一カ月くらいすればまた元に戻るとか言ってたけど。。。

どうかなぁ〜

それならいいんですけどね〜

ホントに。。。豪雨にならないで欲しい

お天気。。。続いて欲しいよね〜




バニラとチェリーのわくわく劇場

画像


画像


画像


バニラとチェリーがご対面です

動画も撮ってみました〜



チェリーはまったく怖がってませんね〜

バニラは興味津々って感じですけどね〜

手を出したいけど出せないみたいですね〜

エアーパクパクもしてましたね

食べられるんじゃないかと思いましたが。。。

大丈夫でした




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん興味ありそうだねぇ。
麗亜はハムちゃんとだけ一緒だったときがないので、どんな反応するのかなぁ?
ウサギさんには同じような反応だったけど…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/08/26 09:42
こんにちは〜♪

最近お天気不安定が多いですね。
そちらは今日も雨が激しいんでは?
こちらは気温は上がらないんですが、
蒸し暑さで エアコン入り切りですよ。
天候不順で 農作物の生育が心配ですね。
チェリーちゃんは なんだかわからないのかな。
バニラちゃんは 解かっているけど手が出せない。
って言うところですかね。
バニラちゃんも 少し大きくなってきましたね。
バンビ2
2014/08/26 13:45
小松菜、高いですね!!
私がいつも買ってる産直売り場も高くなったなーと思っていたのですが、他のスーパーに行ったらもっと高くてびっくりしました。
早く元に戻ってほしいですねー。
バニラちゃん、手を出したいけど、出せなくて…
もやもやですね(^^;)
すずこ
URL
2014/08/26 14:09
>あなきんさん
バニラは興味津々って感じでしたよ〜
ハムちゃんとはなんとなく仲よくできそうな感じです^^;
まぁ〜本能が出ると怖いのでハムボールに入れてあげれば一緒に遊ばせる事はできますが。。。
ボールが転がってくるとわんこ達はビビります^^;
反応がおもしろいのでついついいけない事をしてしまいますね〜(笑)
まりけけ
2014/08/26 21:02
>バンビ2さん
今日はほぼ1日雨でしたよ〜><
今はやっと止みましたが。。。
時々強く降るので怖かったですよ〜><
まぁ〜近くに川も山もないので大丈夫だとは思いますが。。。
1日雨だとホントに心配になりますよね〜
野菜。。。早く元に値段になって欲しいですね〜
チェリーは何だかわかってないような気がしますね〜^^;
バニラはおっかなびっくりって感じですかね〜(笑)
まりけけ
2014/08/26 21:06
>すずこさん
野菜。。。ホントにお高いです(涙)
まるで高級食材のようになってますよ^^;
ホントに。。。早く元に戻って欲しいですよね〜
バニラ♪ホント〜もやもや〜って感じですね〜(笑)
ハムちゃんの事。。なんだと思ってるんでしょうね〜
まりけけ
2014/08/26 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり。。。野菜が高騰(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる