まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ〜あちゅい\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2014/08/21 07:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も朝からいいお天気になりました

日中は気温もグングン上がり〜

暑い暑い1日となりました。。。

湿度は低かったんですが。。。

フェーン現象のような暑さで参りましたよ

ホントに。。。ど〜なってるんでしょうね。。。

広島では大きな被害が出てしまいましたね。。。

雨の降る量が尋常じゃ〜ないですよね

ひどいですね。。。

泥だらけの犬が途方にくれて座りこんでいるのがTVに映ったんですが。。。

誰かに保護されてればいいんですが。。。

断続的に降る長雨。。。

しかも降る量はハンパ無い

そして。。。集中豪雨。。。ヤバイですね。。。

台風でもないのに。。。

単なる雨でここまでの被害が出るなんて。。。ありえないですよね〜

今後もお天気には要注意ですね




さて。。。昨日もお天気が良かったので早朝散歩に行ってきました

昨日の早朝は意外に風が冷たく涼しかったです

なので。。。ノエルもはりきって歩いてましたよ〜

でも、帰りは少しお姉ちゃんに抱っこしてもらってましたけどね〜

気になる食欲の方ですが。。。

ドックフードの食いつきはまったくですが

砂肝やおかしの食いつきはいつものノエルに戻りつつあるようです

フードも食べて欲しいんですけどね〜

フードよりおやつの方が美味しいですよね〜

体つきもなんだか丸くなってきたようです

お腹も少し出てきたような

1カ月経つので。。。

これから目に見えて大きくなっていくんでしょうね〜

無事に出産できる事を祈るしかないですね〜

パパになるバニラは。。。

相変わらずキャピキャピしてノエルに怒られてますよ




ゆずのわくわく劇場

画像


飛ぶ動画も撮ってみました

ゆずの飛行に付いて行けずかなりグルグルになってるので酔わないように気を付けてくださいね



オカメの飛ぶ姿。。。とってもステキなんですよ〜

原産地のオーストラリアでは最速と言われているんですが。。。

尾羽を広げて器用に障害物の多い部屋の中でもスイスイ飛びます

でも、性格はちょっとドジでまぬけな所もあって〜

鳥なんだから飛べばいいのにと思う程歩いて移動したり〜

飛んでる時の優雅さとのギャップがとってもかわいいんですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエル♪楽しみですねぇ♪
私も毎日ノエルの具合はどうかな〜?
と、気になって覗いてます(*^_^*)

うちのシュシュ。10月で3歳なんですが、だいぶ弱くなってきてるように思います。
足取りもよたよた。まだエサ入れや砂場にも上って入って行けるんだけど、水を飲む時は何かに捕まらないと飲めないので箱を置いて手をつけるようにしてあげて、あとはバリアフリーにしてあげました。
目の周りや体所々の毛が抜けてきて地肌がみえてきてしまっていますし。
初めてのゴルハムのシュシュ。
最期までかわいがってあげたいです。
なお
2014/08/21 10:00
こんにちは〜♪

広島の大雨被害は 甚大な被害でしたね。
土砂災害で 死者不明が多数ですね。
それだけ一気に雨が降ったんでしょうね。
こちらの方は昨日も猛暑日ですが、
今日はそこまで 上がらないかもです。
ゆずちゃんの飛んでる姿は見事ですね。
たしかに もっと動画が長いと 酔いそうですよ。
今朝明け方に 小さな地震がありましたよ。
東海道南方沖なんですが 大地震の前触れかも?
バンビ2
2014/08/21 11:35
もう1ヶ月なんですね!
これからいろいろ心配ですね。
無事出産されること祈ってます。
ゆずちゃんも楽しそうにとびまわってますね。
インコさんは遊び好きだもんね!
あなきん
2014/08/21 11:36
>なおさん
お久〜です♪
覗いてくれてたんですね^^v
ありがと〜ね〜♪
ノエルの具合はブログアップするので時間ある時に覗いてね♪

シュシュ♪がんばってるんだね〜
3歳なんてすごいよ〜^^v
少しずつ出来なくなる事が増えていくのでそれに対応しながらの介護になるね♪
人間と同じだね〜
ただ。。。スピードは動物の方が早いけどね><
ハム生を精一杯生きれるように手助けしてあげてね^^v
まりけけ
2014/08/21 21:04
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
広島。。。ホントに大きな災害となってしまいましたね〜><
大変な大雨だったんですね〜(+_+)
こっちは今日も酷暑でしたよ〜
ゆず♪なかなか飛行スピードが速くてデジカメでは限界がありますね〜><
地震があったんですね〜
十分に注意してくださいね^^v
まりけけ
2014/08/21 21:08
>あなきんさん
そうなんですよね〜
早いですよね〜(+_+)
63日くらいで産まれてしまいますからね〜
アッと言う間ですね〜
ありがとうございます♪
ゆず♪インコさんは遊び好きですよね〜
もっと上手く撮影できるといいんですけどね〜^^;
まりけけ
2014/08/21 21:11
そっちはそんなに暑いんですかー
こっちは雨な分、気温は低めかな。
最近、毎日のようにどこかで災害ですね~_~;
オカメが飛ぶと迫力ありますよね。
飛ぶ動画は撮りにくいですよね。
カブキちゃんが飛ぶのを撮りたいけど、なかなか撮れないですorz
すずこ
2014/08/21 21:36
>すずこさん
暑いですね〜(@@)
ここは南国か!!!って突っ込みたくなるくらいです(涙)
毎日35度前後の気温が続いてますよ〜(+_+)
ホントに毎日どこかで大雨ですよね〜
台風でもないのにね。。。(~_~;)
大きい仔の飛行は迫力ありますよね〜♪
カブキちゃん♪わぁ〜見たいなぁ〜
がんばって撮ってくださいね!(^^)!
まりけけ
2014/08/22 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ〜あちゅい\(◎o◎)/! まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる