まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/08/20 07:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日も暑い暑い1日となりました

朝からいいお天気になり〜

気温もグングンと上昇

またまた35度を超えたようです

ホントに。。。長雨の次は酷暑。。。

参りますね〜

今日はまた下り坂になるようですが。。。

ジメジメムシムシになるかな〜

この不安定なお天気。。。いつまで続くんですかね〜

そろそろ朝晩は涼しくなって欲しいんですけどね。。。




さて。。。ノエルですが。。。

昨日は少しずつ食べれるようになってきたようです

エサの食いつきは相変わらず悪いですが。。。

イヤと言ってそっぽを向いてたおやつには食いつくようになりましたよ

少し情報収集にチワワの出産のブログなどを見てたんですが。。。

食欲がなくなるのは4日くらいで後はまた食いしん坊に戻ったと書かれてました

なので。。。ノエルも2,3日で食欲も戻ってくるかな

砂肝もクッキーもいもスティックも食べてくれるようになったので一安心ですかね〜

エサもちょっとずつは食べるんですけどね〜

ドックフードは総合的に栄養があるので食べて欲しいんですけどね〜

今日で最初の交配から1カ月になります

何となく。。。お腹もふっくらしてきたような

無事に産まれるまで注意深く見守っていかないといけないですね



さてさて。。。暑いので。。。こんな物をいただきました

画像


甘酒のアイスクリームです〜

おもしろ半分に買って食べてみたんですが。。。

スッキリとした甘酒〜って感じでしたよ

私は甘酒が好きなのでとってもうまうま〜でした

興味のある方は食べてみてくださいね〜



ノエルのわくわく劇場

画像


汗を拭いてたタオルをノエルに奪われてしまいました

動画も撮ってみました



ノエル。。。すごい形相で怒ってます

バニラも手伝ってくれたんですが

ノエルの唸り声に少々ビビり気味

バニラは諦めておもちゃで遊びだしてしまいました




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん少しでも食欲もどってよかったね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
この怒り方…麗亜もするよぉ。
なんでもすぐ守るからねぇ。
特にパパの靴下は絶対に返してくれないから…
女の子は守るのかな?
あなきん
2014/08/20 09:28
ノエルちゃん、すごい怒りようですね(^^;)
これはバニラちゃんもビビるわ。
かかあ天下ですね。
ノエルちゃんが年上だし。
甘酒アイスとかあるんですね。
アイス、食べたくなってきたわー。
すずこ
URL
2014/08/20 13:30
こんにちは〜♪

今日のこちらも暑いですよ。
最高気温は 35.9度ですかね。
さすがにこの気温だと 疲れが出てきますね。
広島県では 雨で大災害ですが、
こちらは雨の降る気配がないですよ。
夕方に にわか雨でもあると良いんですがね。
ノエルちゃん 食欲が少し出てきて良かったですね。
餌を食べないと お腹の子にも良くないから。
なんでタオルなんて 取り合いなんでしょうか。
自分の お気に入りなんですかね。
バンビ2
2014/08/20 14:12
>あなきんさん
ノエル♪完全ではないけど食べれるようになってホッと一安心です^^v
怒り方♪すごいですよね〜
知らない人はビビッてしまいますよね〜
一応バニラも唸るんですが^^;
ノエルみたく激しくないですね〜
女の子は特にすごいのかな??
まりけけ
2014/08/20 20:28
>すずこさん
すごいでしょう〜^^;
でもね〜バニラ♪さすが下の仔^^;
とってもズル賢いんですよ〜
ノエルがちょっと気をそらすとサッと取って行ってしまうんですよ〜(@@)
甘酒アイス♪意外においしかったですよ^^v
まりけけ
2014/08/20 20:31
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そちらも35度超えでしたか〜
ホントに暑いですよね〜><
雨が降れば長雨、晴れれば酷暑(~_~;)
ホントに疲れますね〜
広島。。。大きな災害になってしまいましたね〜><
これ以上、被害が広がらないといいんですけどね〜
ノエル♪食欲が出て来て一安心ですよ♪
小さい子供と同じでなんでも取り合いになるんですよね〜^^;
まりけけ
2014/08/20 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酷暑(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる