まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹立つわ〜(;一_一)

<<   作成日時 : 2014/08/02 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も暑かったですね〜

雲は多めで晴れたり曇ったりしてたんですが。。。

気温はグングン上がって行きましたよ

もぉ〜買い物に出るのも暑くて嫌になりましたよ〜

スーパーの中は涼しいんですけどね。。。

出たら。。。地獄ですよ

溶けそうな暑さですよね。。。

台風の性なんでしょうけどね。。。

沖縄や九州の大雨も心配ですが。。。

こっちのフェーン現象も大変です

早くどっかへ行ってください。。。

って思っていたら。。。今度は11号が来週、影響が出てくるとか

当分。。。この暑さとの戦いが続きそうですね

熱中症に十分に気をつけましょう



さて。。。お題ですが。。。

腹が立ったのは。。。昨日の夕方の散歩の時の出来事です

いつも、私がバニラを連れてお姉ちゃんがノエルを連れて出てます

昨日は。。。バニラが何だかドンドン歩いて行ってしまい

お姉ちゃんとノエルは後方5,6mほど離れてしまっていたんです。。。

途中、歩道が切れるので道路を渡って大きい歩道の方へ移動するのですが。。。

私達の方が早く渡り、お姉ちゃん達はまだ反対側に居て。。。

ふと見ると私達がいる歩道の道路を挟んだ反対側の歩道を70歳過ぎくらいのお祖母さんが歩いてて。。。

バニラは全く気が付かず私達はそのまま通り過ぎて。。。

ノエルが吠えないか心配しながら後ろを気にしつつ歩いていたら。。。

突然、どなり声が聞こえてびっくり

ふと後ろを見るとど〜もそのお祖母さんがお姉ちゃんに何かを言ってるみたいで〜

もちろんノエルは全く吠えてなかったのでどうしたのかと止まって。。。

お姉ちゃんは変な顔して早足で私の所に来て。。。

どうしたのか聞くと。。。

お祖母さんが突然「犬の糞だらけや〜ちゃんと後始末してけ〜」と怒鳴ったらしい

私は何を言ってるか聞きとれなかったのですが。。。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜って

うちは。。。もちろんうんぴの後始末もちゃんとしてるし〜

水に流せるティッシュで取って家のトイレでながしてるし〜

ましてやその時、ノエルはうんぴをしてたわけでもないし〜

それを聞いてカチンと来てしまって

ちょっと遠くだったけど路地に曲がる寸前のお祖母さんに言い返してしまいましたが。。。

お祖母さん。。。逃げるように行ってしまいましたよ

確かに。。。この辺は田舎だし〜

まだまだマナーの悪い飼い主さんがいてちゃんと後始末して行かない人も多いし〜

うんぴがあちこちに転がってるのを見ると。。。

同じ飼い主として腹も立つし〜

飼ってない人にしてみればめちゃくちゃ腹立つのも分かりますが。。。

私がそのお祖母さんに腹が立ったのは。。。

先に私とバニラが通っているにも関わらず何も言わず。。。

あきらかに子供で大人しそうに見えたお姉ちゃんに怒鳴った事に腹が立ちました

誰にでも注意してるなら。。。

私に怒鳴ったなら「うちはちゃんとしてます」ときっぱり言いますが。。。

人を見て怒鳴るお祖母さんの根性に腹が立ちました

お祖母さんもまさか私とお姉ちゃんが親子だと気が付かなかったんでしょうけどね〜

私もつい大人気なく大声で言い返したのでビックリしたように行ってしまいました

人見て注意するなら最初から注意するな〜って言ってやれば良かった〜

昨日の夕方の散歩は。。。気分が悪い散歩になってしまいました。。。




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


画像


昨日ではないですが。。。

早朝散歩風景です

動画も撮ってみました



6時頃なのでもう陽が上がってますね〜

セミがうるさいくらい鳴いてます。。。

朝は空気がひんやりしてるので気持ちがいいですよね




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それはひどいねぇ。
お姉ちゃん可哀相に…
確かにマナーの悪い人いるのはわかるけど、そんな悪い人に言ってよね。
本当に気分悪くするような人っているからねぇ。
せっかくのお散歩が残念なお散歩になっちゃったね!
あなきん
2014/08/02 07:18
こんにちは〜♪

なんだか気分が悪い注意のされ方ですね。
子供だと思って 馬鹿にされたみたいですね。
犬の糞は まったく飼い主の躾と始末ですよね。
文句言う人の 本心を疑いますよ。
今日のこちらは36.6度 暑かったです。
バンビ2
2014/08/02 15:45
ヒドイ話ですね。
ガツンといってやって良いと思います。
せっかくの楽しいさんぽなのに
失礼なはなしですね。
全く暑いですね
うさはグデーとなってます。
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2014/08/02 16:03
>あなきんさん
ホントに。。。頭にきましたよ〜
人見て言うなんて卑怯ですよね!!
こっちはそれなりに気を使って散歩してるって言うのに〜
私が怒るからノエルはしばらくしっぽが下げて歩いてましたよ^^;
現行犯を注意して欲しいと思うよね〜
今日は違う道を行きましたよ〜(;一_一)
まりけけ
2014/08/02 21:00
犬を飼っている私でも放置ウンチは腹が立ちます。
家の前の道に毎日見かけるので、現場を発見したら注意してやろうと手ぐすね引いているのですが、未だ発見出来ず。子供の方を選んでに注意するのはどうかとお互いマナーの悪い人の撲滅を目指して頑張りましょう。
エルママ
2014/08/02 21:01
>バンビ2さん
ホントに。。。気分が悪くなりましたよ〜(+_+)
まさにそうですよね〜
子供だと思って馬鹿にされたんですよね〜
久しぶりに頭にきてしまいました〜><
36度超えですか〜(+_+)
熱中症に要注意ですね!!
まりけけ
2014/08/02 21:07
>ラパンヤ鈴木さん
かなり。。。腹立ちますよね〜
楽しい散歩がいや〜な空気になってしまいましたよ><
毎日暑いですね〜(@@)
うさには受難の季節ですね〜
まりけけ
2014/08/02 21:10
>エルママさん
マナーの悪い飼い主さんがいるのでちゃんとしている飼い主さん達はいつも肩身が狭いですよね〜
こんな文句を言われたのは初めてだったのでビックリでした〜
そうですね!
マナーの悪い飼い主撲滅の為にがんばりましょう!(^^)!
まりけけ
2014/08/02 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腹立つわ〜(;一_一) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる