まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れたら。。。猛暑(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/08/19 07:07   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はとてもいいお天気になりましたが。。。

気温はグングン上がり

35度を超えたようです

晴れたら猛暑

ホントに。。。困りますね〜

お盆を過ぎたら涼しくならなくちゃいけないのにね〜

そして。。。夕方にはまた雨が降ってきました

今週もまた不安定な1日になるようですね。。。

いつになったらすっきり晴れてくれるんでしょうね〜

昨日の大雨で京都や岐阜なのでかなりの被害が出たようですね

石川県でも一人の方の尊い命が亡くなりました。。。

私の住んでる市や町は特に被害はなかったんですが。。。

ホントにすごい雨でしたからね〜

やっぱり異常気象なんでしょうね。。。

ホントに。。。今後のお天気に要注意ですね




さて。。。気になるノエルですが。。。

早朝のお散歩には出たんですが。。。

途中、お姉ちゃんに抱っこしてもらってました

帰って来て。。。エサをあげたんですが。。。

ノエルは匂いを嗅いでプイっとそっぽを向き

そして。。。しばらくして嘔吐してしまいました。。。

その後は。。。寝たり〜甘えてきた〜り。。。

このまま何も食べなかったら病院へ行こうかと思いましたが。。。

吐いて少し楽になったのか

いろいろとおやつをあげてみて。。。

結局、砂肝を2つを食べて。。。

エサを少し食べてくれました

病院は。。。来週半ばくらいを予定しています



バニラのわくわく劇場

画像


画像


画像


お気楽なバニラは。。。

誤ってケージの中に入ってしまったボール紙で遊んでます

動画も撮ってみました



やる事がまだまだ子供ですよね〜

段々と噛み方が怪しくなり〜

食べようとしたのでこの後すぐに撤去しました




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
8月にこんなに雨が降ることなかったですよねぇ。
台風でもないのにねぇ。
先日行って来たばかりの飛騨高山もすごい被害でてるみたいでびっくりでした。
バニラちゃんおもしろかったんだねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一生懸命押さえてる手が可愛い!
あなきん
2014/08/19 09:30
大雨も困りますが、暑いのも嫌ですねー。
しかし、こっちは天気予報によると、ずっと30℃以下で雨みたいです。
お日様、出て欲しいわー。
バニラちゃんと同じようなこと、ウインクもします。
隙あらば、私から見えないところに持って行ってやっています。
洗濯バサミとか、使えないくらいに噛んでいます(><)
すずこ
URL
2014/08/19 14:04
こんばんは〜♪

お天気不安定は 困りものですね。
この時期は昼間暑くて夕方にわか雨。
最近はこのパターンが無くなっちゃいましたね。
こちらも今日は晴れて35.4度の猛暑日でした。
ノエルちゃん 心配ですね。
早めに病院に行った方が 良いですよ。
餌をあまり食べないのが 特に心配ですね。
バニラちゃん 最近男前になってきましたね。
気楽にボール紙で遊んでますが。
パパになる自覚はあるんでしょうかね。
バンビ2
2014/08/19 18:35
ノエルちゃんつわり??
犬にもあるのかしら・・・
エルママ
2014/08/19 20:06
>あなきんさん
ホントに。。。雨が多いですよね〜(@@)
そうそう、飛騨高山も被害が出てましたね><
最近の集中豪雨は異常ですよね(~_~;)
バニラのお手手♪かわいいですよね^^v
まりけけ
2014/08/19 20:31
>すずこさん
そっちはずっと雨ですかぁ〜(@@)
洗濯物が。。。カラッと乾かしたいですよね><
30度以下はいいけど湿度が高いのも嫌ですよね〜
あら。。。ウインクちゃんも〜^^;
室内犬はどうしてもいろんな物に目が行ってしまいますよね〜
幾つになっても子供みたいな遊びをするんですね〜^^;
まりけけ
2014/08/19 20:36
>バンビ2さん
こっちも今日は35度を超えましたよ〜(@@)
お盆も済んだのにこの酷暑には参りますね〜><
明日からまた下り坂になるようですが。。。
蒸し暑くなるのも嫌ですね〜
ノエル♪少しずつですが食べれるようになってきましたよ♪
ちょっと安心ですかね〜
バニラ♪パパになる自覚は0ですね〜^^;
ノエルは辛いのにじゃれようとしていつも怒られてますよ〜(笑)
まりけけ
2014/08/19 20:40
>エルママさん
犬にもつわりはあるようですよ〜
マラミュートの時も食欲減退はありましたね〜
ただ小型犬は小さいから余計に心配ですね〜
今日は昨日より食べられているので少しホッとしました♪
まりけけ
2014/08/19 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れたら。。。猛暑(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる