まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調変化かな?

<<   作成日時 : 2014/08/14 07:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は久しぶりにお天気になりましたが。。。

でも、また午後から雲が増えてきて〜〜〜

夕方には雨がパラパラと降ってきましたよ

まさか。。。降るとは思いませんでした

台風からずっとはっきりしないお天気が続いてますね〜

まぁ〜35度以上とかにならないので楽なんですが。。。

ジメジメも嫌ですね。。。

何だか。。。また梅雨に戻ったみたいです

カラッとした晴天は。。。しばらく望めそうにないですね

折角のお盆休みも。。。雨みたいですしね

お墓参りは。。。晴れ間を見つけて行かないとですね〜

そう。。。昨日の午後。。。お姉ちゃんとお墓の掃除に行ってきました

草は生えないんですけどね〜

タオルできれいに墓石を拭きました

ピカピカになりましたよ

まぁ〜まだ新しいんですけどね〜

折角きれいにしたのに。。。夕方に雨が降るし〜

まぁ〜台風でなかなか掃除に行けなくて

やっと行けてきれいに出来て良かったです

明日にでもみんなでお墓参りに行けたらいいなぁ〜と思います




さて。。。体調変化ですが。。。

そう。。。ノエルです

いつもエサは残した事がないんですが。。。

朝も夜も半分くらいしか食べなかったんですよね。。。

動きもなんだかのんびりだし〜

お散歩もゆっくりで〜

あんまり歩きたくなさそうなんですよね〜

だけど。。。嫌いな自転車が通ると吠えまくるんですけどね

まぁ〜おやつはおいしそうに食べてるので。。。

大丈夫だとは思うんですが。。。

具合が悪そうって程でもないしね〜

妊婦さんになったんですかね

少しずついろんな変化が表れてくるんですかね〜

昔。。。大型犬のアラスカン・マラミュートを飼ってた時。。。

3回出産させたんですが。。。

大型犬と小型犬ではまた違いますからね〜

小型犬は気を使いますね〜

小さいしナイーブだし〜

今月終わりにでも病院に行って出来てるかどうか診てもらおうと思います

これからしばらく安定期に入るまであまり無理させない方がいいかもしれませんね〜

昨日の夜の散歩は。。。途中からあまり歩かなくなったので

お姉ちゃんがずっと抱っこしてました

気を付けて見ていこうと思います




バニラのわくわく劇場

画像


うちの坊ちゃん。。。相変わらず食いつきが悪いです

ノエルもこんな時期があったんですが。。。

バニラ。。。細いので食べないとホントに心配で〜〜〜

毎日毎日こんな事してます



1粒ずつ投げてあげると。。。遊び感覚で食べてくれます

朝はドックフード11gと犬用ふりかけ(ささみ&いも)を混ぜてあげたるんですが。。。

ふりかけはきれいに食べるんですが

フードだけしっかり残っているんですよね

夜はフード15gとふりかけなんですが。。。

この前まできれいに食べてたんですが。。。

最近、また残すようになり〜

1粒ずつ食べさせてます

ホントに。。。いい加減に食べて欲しいんですけどね〜

困ったもんですよ




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チワワちゃんってみんなあるのかな?
麗亜もありましたよ!
一粒ずつ手であげてました。
チワワちゃんは食べる量そのものが少ないから食べないと心配ですよね。
麗亜もいろいろフード変えたりトッピングしたりしました。
今では全然、もっとってくらい食べてくれますけどね。
バニラちゃんがんばれ!
ノエルちゃんもつわりかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/08/14 08:57
こんにちは〜♪

ノエルちゃん心配ですね。
歩かないし食べないんでは困ったものですね。
おそらく妊娠しているんでは ないですか。
まあ つわりのようなもんなんですかね。
バニラちゃんも疑似妊娠で 食欲減退かな。
まあ一粒ずつの遊び感覚でも、
食べてくれたら 良いんではないですか。
バンビ2
2014/08/14 11:32
>あなきんさん
あら〜麗亜ちゃんもですか〜^^;
やっぱりチワワさんの通る道なんですかね〜?
バニラは特に細いから心配になりますね〜
まぁ〜砂肝とかジャーキーも食べているので大丈夫だとは思いますけどね〜
1粒ずつはホントに気が遠くなりますよね〜^^;
その内、バクバク食べてくれるようになるかな?
ノエル。。。おやつは食べるんですよね〜^^;
でもなんとなく辛いんでしょうね〜
まりけけ
2014/08/14 17:39
>バンビ2さん
こんにちは〜♪
ノエル♪心配ですね〜
安定期に入るまで大事にしないといけないですね〜
でも、病気じゃないので過保護になり過ぎないようにしないといけませんね♪
バニラはたぶん食べない時期なんだと思います^^;
ノエルも1歳前にありましたからね〜
しばらくはエサとの戦いですね〜><
まりけけ
2014/08/14 17:42
ノエルちゃんとバニラ君オスメス間違って記憶していました・・・。
ノエルちゃんガンバですヨ。
アラスカン3回も出産したんですか??
凄いな〜可愛かったでしょうね。(*^^)v
エルママ
2014/08/14 20:29
>エルママさん
あはっ♪私も勘違いがよくあります^^;
むか〜しね〜^^;
2回はおばあちゃんが1回はその娘が産み一時期親子3代飼ってましたよ♪
マラミュートは大きい割に大人しくて育てやすいのである意味チワワより楽ですね〜^^;
娘はジャンボマラミュートと交配したので産まれた娘は40sを超えてましたよ♪
仔犬は動くぬいぐるみでしたよ〜♪
まりけけ
2014/08/14 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体調変化かな? まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる