まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風〜\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2014/08/11 07:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は台風が通過して行きました〜

少しずれたものの。。。

しっかりと通って行ったようです

朝はどんより曇っていて雨風もまったくでした〜

昼近くから雨が降りだし〜

風も少し吹いたり〜

そして。。。昼過ぎからは風が段々と強くなってきました〜

夕方にはかなりの風が吹いてましたよ

雨は。。。大雨警報が出てましたが。。。

私の所では意外に降らず。。。

家の周りでは被害がなかったようで良かったです

滅多に来ない台風ですが。。。

久しぶりのちょっとかすり気味の直撃でしたね〜

でも大きな被害がなくてホントに良かったです〜

他の地域ではかなりの被害が出てますね。。。

まだまだ土砂災害や川の氾濫など十分に注意してくださいね




さて。。。昨日の朝6時頃は。。。

まだ風も雨も降ってなかったので久しぶりにわんこのお散歩にでました〜

どんよりな雲だったのでいつ降るか

ドキドキのお散歩になりました

案の定。。。途中でポツポツと降って来てしまったので。。。

大雨になるとヤバイので引き返しましたよ〜

ただ。。。ノエルがね〜

「まだいつものコース周ってないよ〜」と悲しそうな目で見つめて来て

そして。。。動かない

バニラは。。。雨が降ってきたから帰るよ〜と声がけしてUターンするとちゃんと付いてきてんですが。。。

ノエルはまだ行きたいと駄々をこね〜

でも、台風だし〜

大雨になってもヤバイので。。。お姉ちゃんが抱っこしてしばらく歩きました

途中で下ろすと。。。また歩かない

困ったもんですよ

2日間、散歩にいけてないですからね〜

余程行きたかったんでしょうね〜

なので。。。夕方も。。。風はかなりあったんですが。。。

雨が降ってなかったのでちっこだけでもさせようと出たんですが。。。

バニラは風で大きく揺れる草に驚いたり〜

道路を飛んで行くゴミを見つめていたり〜

楽しそうに歩いていたんですが。。。

今度はノエル。。。強い風が怖かったらしく

まったく歩かない

もぉ〜お散歩したがっていたので出たのにね〜

結局、ノエルはあまり散歩出来ませんでした〜

なんだかんだでバニラは楽しくお散歩できましたよ

今日は。。。お散歩出来るといいけどね〜




バニラのわくわく劇場

画像


動画も撮ってみました



ガムはおもちゃにもなりますね〜

ガムで一人遊びしたり〜

遊んでもらったり〜

食べたり〜

わんこに人気のおやつですね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
台風やっと行っちゃいましたね!
こちらも同じ市内でも停電したところもあったり大変だったみたいだけど、我が家は何もなくてそれほど台風も感じませんでした。
ノエルちゃんお散歩行きたかったけど、いろいろあるのよねぇ。
女の子は神経質な子も多いし…
女心は難しいんだよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/08/11 09:07
まりけけさん地方は台風、そう酷くなかったみたいで良かったですね。
風が強いと、ノエルちゃんでなくても怖いよね。
でも、もしかしてノエルちゃんは妊娠して、ナイーヴになってるとかでは?
体調の変化とかあるんじゃないかな?
よくわからないけど。
すずこ
URL
2014/08/11 12:01
こんにちは〜♪

昨日の台風は直撃でしたかね。
それにしては被害が無くて良かったですね。
でも 風がかなり強かったかな。
こちらでも かなり強い風が夜中までですよ。
今日も南風が強かったです。
ノエルちゃんはビビリ屋さんなので、
お散歩には行きたいけど 怖いんですかね。
バニラちゃんは相変らず元気ですね。
遊んでもらいたくて ウズウズしてるみたいですよ。
バンビ2
2014/08/11 15:07
>あなきんさん
そちらも被害がなくて何よりです^^v
大きい被害が出た地域がありますからね〜
何も無い事はホントに良かったです♪
大きい台風でしたもんね〜
ノエル♪女の子はやっぱり神経質なんですかね〜?
あはっ(^◇^)女心と秋の空〜ですね〜^^;
まだ秋じゃ〜ないですけどね〜(笑)
まりけけ
2014/08/11 21:13
>すずこさん
ホントに何もなくて良かったです^^v
雨も風もさほど強くは無くホッとしましたよ〜
避難勧告出されても避難できないしね〜(~_~;)
ノエル♪ナイーブになってるんですかね?
今の所、つわりらしき物もなく普段通りなんですけどね〜
今月末くらいにエコーしてもらいに行こうと思います♪
まりけけ
2014/08/11 21:17
小さなワンちゃんは大変ですね、ソラ位だと風雨諸共しません(笑)何事も無くて良かったですね。(*^^)v
エルママ
2014/08/11 21:21
>バンビ2さん
直撃の割に大した事なくてホントに良かったです♪
強風もたまに吹く程度で大丈夫でした^^v
今日もお天気は悪かったですが涼しかったです♪
ノエル♪ビビり〜なので怖かったのかも知れませんね〜
バニラは相変わらず元気っ仔ですね^^v
まりけけ
2014/08/11 21:22
>エルママさん
小さい仔はど〜してもビビり〜ですよね〜^^;
ソラちゃんサイズだとドンと来いですね(笑)
はい♪ホントに何事もなくて何よりでした^^v
まりけけ
2014/08/11 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風〜\(◎o◎)/! まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる