まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風。。。(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/08/10 07:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

台風。。。少しずつ進路がずれてこっちは少しかかる程度になりましたが。。。

かなり大きな台風みたいですけど。。。

三重では大規模な避難勧告が出てましたが。。。

大きな被害が出てないといいんですが。。。

今日のお昼から夕方にかけてこちらに接近するようですが。。。

昨日も1日雨だったので

土砂災害や川の氾濫が心配ですね〜

家の近くには山も川もないので大丈夫ですが。。。

それでも十分に注意しないといけないですね〜

昨日は1日雨が降ってました

そして。。。気温が上がらない〜

最高気温も23度だったようです

なので。。。とっても寒かったですよ〜

この時期にこの気温

この前までは。。。35度とか〜36度とか〜あったのにね〜

一昨日と昨日の寒さ。。。楽だったんですが。。。

今日はまたフェーン現象で30度を超える予想が出てます

この差はホントにキツイですね〜

台風。。。早く行って欲しいですね〜




さて。。。2日間お散歩に行けなかったわんこ達

今日も行けそうにないですね〜

行けないとわかると。。。

ノエルは「おやつ〜おやつ〜」とおやつコールが〜

バニラは「遊べ〜遊べ〜」と遊べコールが〜

困ったもんです

おやつもそんなにたくさんはあげれないしね〜

歯ごたえのあるおやつばかりあげてますよ

昨日は涼しかったので。。。寒いくらいでしたが。。。

暑さの疲れがドォーと出たのか

午後は眠くて眠くてしょうがなかったです〜

ノエルがもうおやつをもらえないとわかるとすぐ寝てしまうんですが。。。

私の横で寝られると。。。もぉ〜たまらず寝てしまいますね〜

ノエルの温もりがとっても癒されて気持ちがいいんですよね〜

1時間半くらいひさしぶりに寝てしまいましたよ

バニラはお姉ちゃんに遊んでもらってたみたいです

バニラはケージの中では寝てますが。。。

お部屋ではあまり爆睡はしないですね〜

お姉ちゃんは「バニラ〜寝よう〜」って誘ってましたけどね〜

ノエルは今は食べてるか寝てるかですね〜

そして。。。たまに遊ぶ〜ですけどね〜

バニラは遊びが中心ですね〜

今はそんな時期なのか

男の子だからなのか

初めてのチワワの男の子なのでわからない事だらけですよ〜

まぁ〜元気が1番ですけどね




チェリーのわくわく劇場

画像


チェリーが爆睡してます

かわいいお顔が見えてるのがわかりますか

動画も撮ってみました



プラケースの巣だと湿気が出ていかないので下に砂を敷いてその上に床材を敷いています。。。

今は夏なので綿系の床材は少な目にしてあります。。。

ハムちゃんの寝顔って好きなんですよね〜

なんとも言えない愛らしさがありますよね〜

なので。。。なかなかハムちゃん飼いが止められないんですよね〜





ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

台風のTV画面のコースを取ると、
台風11号は そちらを直撃なんですかね。
とにかく暴風域に入ることは確かですかね。
なので十分注意してくださいね。
ノエルちゃんとバニラちゃん、
性格がまるっきり違うんですかね。
爆睡のチェリーちゃん 時々動くのは、
何か夢でも見ているんですかね。
バンビ2
2014/08/10 08:51
今めっちゃ雨がひどくなってます。
ちょうど台風が直撃みたい!
風はまだそれほどではないんですけどねぇ。
みんなお散歩にも行けなくて退屈だね。
今年は台風が早く多いね。
あなきん
2014/08/10 09:56
私のブログを訪問してくれるゆきえママ様もハムスター息子さんと一緒に飼ってますヨ。人間の顔は1人位しか認識できないので息子に先を取られたとか溢して居られました。可愛いらしいですね。(*^^)v
エルママ
2014/08/10 20:27
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
台風は少しズレましたが直撃でした〜(+_+)
でも、風も雨もそんなに強くならずこの辺は被害が出なかったので良かったです^^v
ノエルとバニラはまるっきり正反対の性格ですね〜^^;
チェリー♪ピクピクしてますね〜
どんな夢をみてるんでしょうね〜♪
まりけけ
2014/08/10 21:04
>あなきんさん
台風。。。大丈夫でしたか〜?
こっちも直撃でしたが。。。
そんなにひどくはならなかったのでホッとしました♪
夜には風もかなり収まってきました♪
ホントに。。。散歩♪明日は行けるといいんですけどね〜
まりけけ
2014/08/10 21:07
>エルママさん
ハムちゃん。。。人の顔を一人しか認識できないんですか〜?
それは知りませんでしたよ〜
ハムちゃん♪名前もちゃんと覚えるし呼べばたまに来てくれるし〜
表情も豊かでとってもかわいいですよ^^v
ただネックなのは寿命が短い事ですね〜><
まりけけ
2014/08/10 21:10
チェリーちゃん かわいいですね〜(^^) ほんとに かわいいです
お家にこんなかわいい顔して眠ってる子がいたら それだけで心が和みますよね

台風は各地でいろいろな被害が出てしまいましたよね
それでなくても猛暑なのに、厳しい季節ですよね
ねーり
2014/08/11 01:19
>ねーりさん
ハムちゃんの寝顔ってかわいいですよね〜♪
純真無垢って感じで癒されますよね〜(^◇^)

台風。。。大きな台風でしたね〜
幸いこっちは大きな被害が出なかったのでホントに良かったです♪
ホントに。。。厳しい季節ですよね〜(+_+)
まりけけ
2014/08/11 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風。。。(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる