まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月突入〜(^◇^)

<<   作成日時 : 2014/08/01 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も暑い暑い1日でしたね〜

朝からとってもいいお天気で気温もグングン上がりました

早朝散歩に出たんですが。。。

すでにもう暑かったですよ

まぁ〜日中、行くよりもいいですけどね〜

ホント。。。日中は家から出られませんでしたよ〜

今日からいよいよ8月ですね〜

今月、来月くらいまでは暑さとの戦いですかね〜

しかし。。。30度超えが続くと。。。

堪えますよね〜

取り合えずはお盆までの我慢ですかね

台風12号が来てるんですね〜

こちらには来ないみたいですが。。。

沖縄や九州は大雨になるようですね〜

土砂災害などに十分に注意してくださいね




さて。。。昨日はノエル&バニラのトリミングの日でした

11時の予約です。。。

暑い時でしたが。。。がんばって行ってきましたよ

ショップに着いて。。。トイレを済ませて。。。いざショップに入ろうとすると。。。

2匹共。。。入ろうとしないんですよ〜

特にノエルがね〜

シャンプーは大丈夫なんですが。。。

爪切りがとっても苦手なんですよね〜

でも。。。爪を切ってもらわないとね。。。

家じゃ〜上手く切れないし〜

室内犬なので爪が伸びるんですよね〜

外の犬だと爪が地面にこすれて伸びなんですけどね〜

散歩に行っててもやっぱり伸びますね〜

なので。。。定期的に切ってもらわないといけないんですが。。。

ノエルはかなり嫌がってます

まぁ〜いつものトリマーさんに抱かれたら観念してますけどね〜

2匹ともとってもきれいになって戻ってきましたよ

いつも写真も撮ってくれて体重の記録も書いてくれるんですが。。。

体重は2匹共増えて無くて。。。

ノエル。。。3,1kg

バニラ。。。2,1kgでした。。。

バニラはもう少し太ってもいいと思うんですが。。。

食の細い仔はね〜

なかなか太らないんですよね〜

ノエルの食欲を分けてあげたいくらいですよ



バニラのわくわく劇場

画像


画像


そんなバニラ。。。

ノエルのヒートから本能むき出しになった性か

おトイレの失敗が多くなりました

なので。。。最近は♂用の紙のおパンツを履いてます

動画も撮ってみました



ブタ耳を一生懸命に噛んでます

おパンツは特に嫌がる事なくしてくれるので良かったです

おパンツを履いたままおトイレでちゃんとした時は褒めてます

まぁ〜おパンツに慣れておけば何かと便利なのでいいですけどね

ヒートも落ち着いたし。。。

おトイレも元に戻ってくれるといいんですけどね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
爪切り大変ですよねぇ。
うちの娘も人が大嫌いなのでもう地獄の瞬間です。
シャンプーとかはめっちゃお利口にさせてくれるので爪切りだけお願いしてるんですけど、月に1度の最悪の日ですよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バニラちゃんパンツ嫌がらないって偉いね!
男の子はやっぱりマーキングしちゃうもんね。
あなきん
2014/08/01 12:09
こんにちは〜♪

毎日暑いですが 最近朝も暑くなってきましたね。
いわゆる熱帯夜なので 堪えますね。
ワンちゃん達 トリミングでスッキリですね。
ノエルちゃんは トリミング等嫌いなのかな。
犬用のパンツなんて あるんですね面白い。
バンビ2
2014/08/01 14:27
トリミング、嫌なんですかねぇ。
うちはシェリーはなんともないんだけど、ウインクは最初にウンチもらすんですよねー(><)
びびりだから。
慣れるといいのかな?と思ってたけど、そうでもないのかな。
バニラちゃんにはウインクのお肉をあげたいです(^^;)
ところで、今までブログ村のオカメの新着記事からきてたんですが、オカメの方はやめた?

すずこ
URL
2014/08/01 15:24
小型犬はお散歩を良くしても体重が軽いからつめが削れなくて大変ですね。
エルママ
2014/08/01 21:17
>あなきんさん
爪切り。。。大変ですよね〜><
麗亜ちゃんも黒い爪ですよね〜
黒い爪は血管がわからないから怖いですよね〜
やはりプロに切ってもらうのが1番ですよね^^v
ノエルを買ったショップでいつも同じトリマーさんがしてくれるのですごい顔して怒っていてもサクサクっと切ってくれてます^^;
ちょっと大変って言ってますが(汗)
バニラ♪紙パンツを嫌がらないので助かります^^v
あちこちされてもね〜><
まりけけ
2014/08/01 21:31
>バンビ2さん
熱帯夜。。。続いてますね〜><
日中の暑さはホントにハンパなくて堪えます〜(涙)
わんこ達♪ふわふわピカピカになりましたよ^^v
ノエルはシャンプーは大丈夫ですが。。。
爪切りとひげ切りが苦手ないいんですよ〜><
まりけけ
2014/08/01 21:34
>すずこさん
ウインクちゃんも苦手ですよね〜
慣れないですね〜><
ノエルもず〜〜〜〜〜と苦手なままなんですよ(涙)
ノエルに慣れたトリマーさんじゃないと爪切りはできないみたいですよ^^;
ブログ村。。。そうでしたか〜^^;
記事のほとんどがわんこなので1つに統一しました〜(汗)
まりけけ
2014/08/01 21:41
>エルママさん
そうなんですよね〜
自分で切れればいいんですが。。。
黒爪はやっぱり怖いですね〜
まりけけ
2014/08/01 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月突入〜(^◇^) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる