まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 草刈り〜><

<<   作成日時 : 2014/07/05 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は朝から雨となりました

夜もずっと降ってたみたいですね〜

まぁ〜大雨ではなかったので良かったですが。。。

午前中はかなり降ってましたよ〜

午後からは雨も上がり〜

曇りとなりました

気温は低目で涼しかったのですが。。。

やはり湿度が高いのでジメジメしてましたね〜

台風8号も発生しましたね〜

来週にも日本を直撃するとか言ってますが。。。

ど〜ですかね〜

大きな被害にならないといいんですけどね〜

大雨が降った地域はまた要注意ですね〜

こっちへ来ないといいんですけどね〜




さて。。。昨日は朝から雨だったので。。。

わんこのお散歩は行けませんでした〜

久しぶりの朝散歩なしで残念そうでしたよ〜

夜も何だか微妙なお天気だったので。。。

結局、1日家から出られませんでした〜

今日はどうかなぁ〜

朝か夜どちらかでも行けるといいんですけどね〜



さてさて。。。午後は曇っていたので。。。

3時から小一時間、草刈りをしました

かなり長く伸びてしまったので。。。

手で取るのは大変なので。。。

電動草刈り機で刈りましたよ〜

エンジン付きの草刈り機より威力は落ちるんですが。。。

エンジン付きはとても重くて私では操作できないので

電動で動く草刈り機を以前買ったんですよ〜

これでもなかなかの重さなんですが。。。

でも、燃料を入れない分軽いですね〜

電気なので延長コードで繋がないといけませんが。。。

小一時間してかなり刈りましたが。。。

根元はそのままなのですぐに生えてきますよね〜

少し晴れた時に枯れ葉剤を撒こうと思います〜

あまり巻きたくないんですが。。。

ジャングルになるとまた大変ですからね〜

しかし。。。やはり慣れない事をしたので。。。

一気に肩が凝ってしまいましたよ

夏の間は草刈りとの戦いになりそうですね〜




チェリーのわくわく劇場

画像


画像


チェリー。。。珍しく日中に起きてきました〜

動画も撮ってみました



犬用のボーローが好きなのであげるとすぐに頬袋にしまってしまいましたね〜

もっちちょうだいって感じで後ろ足で立って見上げてますね〜

こんな風にされるとついついあげてしまうんですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

お天気がスッキリしなくて 梅雨なんですね。
台風8号も日本を窺っているようですよ。
しばらくは梅雨前線や台風の雨でしょうかね。
台風の直撃だけは 避けてほしいです。
草刈り機があるくらいの広いお庭なんですね。
我が家は一坪しか庭はありません。
チェリーちゃん日中起きるのは珍しいんですか。
夜行性なんですかね。
意外と動きは機敏なんですね。
お眼めがクリクリっとして可愛いもんです。
バンビ2
2014/07/05 15:09
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
ホントに。。。梅雨ですね〜><
台風の動向が気になりますね〜
小屋を壊したので広い庭になってしまいましたよ^^;
田舎なのでね〜
今日はしっかりと筋肉痛ですよ〜><
チェリー♪夜行性なんですよ〜
日中はあまり起きてこないんですけどね〜
この日はゴソゴソと起きてきたので少し遊んであげました〜♪
まりけけ
2014/07/05 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草刈り〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる