まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州の大雨(@@)

<<   作成日時 : 2014/07/04 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は九州地方は50年に1度の大雨だったらしいですね〜

夕方のニュースを見てビックリでした〜

こっちは。。。朝は曇り〜

午後からポツポツと雨になりました〜

夕方からは少し強い雨となってきました〜

まぁ〜早帰りのお姉ちゃん。。。

12時45分くらいに自転車で帰ってきたのですが。。。

丁度まだ降り始めでポツポツ程度の内に帰れてホッとしましたよ

今日は、60%の降水確率ですが。。。

強い雨にはならないようで良かったです

太平洋側が強い雨になりそうですね〜

また関東の方も大雨になるようで〜

十分に注意してくださいね

それと。。。台風8号も産まれたようですね〜

これもどんな影響を及ぼすかわかりませんね〜

大きな災害に繋がらないといいんですけどね。。。




さて。。。一昨日のニュースから。。。

アメリカですが。。。

中国産のジャーキーを食べた犬が2007年から今までで5000匹の健康被害の報告があったそうです

内1000匹の犬が亡くなったそうです

何年か前もドックフードで同じような事がありましたね〜

怖いですね〜

物言わぬ動物ですからね〜

怖くて中国産はかわいいお仔達にはあげられませんね〜

家にあるジャーキーやおやつを調べてみると。。。

大好きなダイソーのブタ耳は韓国産でした〜

ジャーキーも国産でした〜

主食のドックフードは国産です〜

ただ。。。大好きな砂肝は中国産でした〜

昨日。。。ホームセンターへ行っておやつなどを見てきたんですが。。。

国産の砂肝は高かった〜

やはり。。。国産の物はなんでも高めでしたよ〜

中には。。。日本企業の指導の元、中国で生産していますってのもありました。。。

さて。。。ど〜したもんかと。。。

やはり。。。なるべく怪しい物はかわいいワンコ達には食べさせたくないですよね〜

まぁ〜滅多な事はないとは思いますが。。。

日本は厳しいからちゃんと検査してくれてるよね。。。

いや〜所詮と言っては何だけど。。。ペットの物だし〜って言う考えの人もいるだろうしね〜

ホントに。。。困ってしまいますね〜

やはり安全な国産を与えるのが1番ですよね〜

まぁ〜おやつだし〜

小型犬だし〜

そんなに量はいらないしね〜




シュガー&バニラのわくわく劇場

画像


動画も撮ってみました



バニラ。。。シュガーと遊びたそうですね〜

シュガーはあんまり気にしてない感じですけどね〜

バニラはシュガーの事をなんだと思ってるんですかね〜

犬とは思ってないとは思いますがね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中国製、怖いよねー。
ペットフードに限らず、餃子とかもあったし、ちゃんと産地を見てから買わなきゃって思うよ。
ダイソーのぶた耳は韓国産なんですね。
今度買おう。
バニラちゃん、チモシー食べてますね。
ウインクも食べてますよ(^^;)
モルモットケージに手いれてかきだして、散らかしてます(><)
すずこ
URL
2014/07/04 13:09
こんにちは〜♪

こちらは大雨が降らなかったので良かったですよ。
今日は一日霧雨が降っていましたね。
台風8号が発生で 9〜10日頃注意ですかね。
ワン君たちの餌やおやつも 選ぶのが大変ですね。
まあ 国産が一番安全なんでしょうが。
シュガーちゃんは 黙々とおやつですね。
バニラちゃんは どう思っているんでしょうか。
気になって仕方がないって言う感じですか。
バンビ2
2014/07/04 16:01
>すずこさん
中国産。。。怖いですよね〜><
意外な物が中国産だったりするのでよく見て買わないと〜って思いました〜
ダイソーのブタ耳は韓国産だったのでホッとしましたよ〜
大好きですからね〜
ホームセンターにあったブタ耳は中国産でした><
チモシー。。。イタズラしますよね〜><
そそ〜チワワさんのお手手はホントに器用ですよね〜(@@)
細いからどこでもはいるしね〜^^;
まりけけ
2014/07/04 20:25
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
こっちも大雨ではなかったので良かったです♪
台風は気になりますね〜><
これからの動向次第では大荒れのお天気になるかもしれませんしね〜
わんこのエサやおやつ。。。ホントに困りますよ〜
まぁ〜国産が1番ですよね〜
バニラはシュガーの事を吠えない犬って思っているかも知れませんね〜^^;
大きさも変わらないしね〜(笑)
まりけけ
2014/07/04 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州の大雨(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる