まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての気温(+_+)

<<   作成日時 : 2014/07/27 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

暑い。。。ホントに。。。暑い。。。

昨日は。。。生まれて初めての気温を体験しましたよ

この辺。。。36,9度まで上がったようです

37度を超えた町もあったようです

いやぁ〜〜〜〜

すごい暑さでしたね〜

朝から暑くこれはヤバイ暑さだぁ〜〜〜〜っと思っていたら。。。

大変な気温になってました

フェーン現象だったみたいですが。。。

35度を超えると。。。エアコンの点いてる部屋から出れないですね〜

ホントに。。。参りましたよ

昨日は暑くなる予報は出てたんですが。。。

ここまでとは思いませんでした

暑くなるのがわかっていたので。。。

わんこ達は早朝散歩にしました

と言っても6時だったので。。。陽が出てましたが。。。

それでも、風もあって熱気がなかったので楽でした

わんこ達も久しぶりの早朝散歩にご機嫌でしたよ

今日は。。。午前中は雨で午後から晴れそうですが。。。

30度まで上がるので蒸し暑い1日になりそうですね〜

まぁ〜昨日よりはマシですけどね〜




さて。。。昨日はつくし&ゆず邸の大掃除をしました〜

朝から気温も上がり太陽さんもギラギラだったので。。。

ゆず邸を外で洗いました〜

久しぶりに上の部分もきれいに水洗いしました

脂粉がたくさんついていたので。。。

水できれいに洗い〜

止まり木にもうんぴがこびりついていたのもきれいにして〜

ピカピカになりましたよ〜

ゆずのケージは大きいのでなかなか上の部分まで洗えないんですよね〜

昨日は暑かったので天日に干せて日光消毒も出来て良かったです

天日で干せる時しか洗えないですからね〜

昨日はしばらくの時間でほとんど干せましたよ〜

その点だけ良かったです

でも。。。この暑さはホントにもう勘弁して欲しいです〜




ノエルのわくわく劇場

画像


ノエル。。。お姉ちゃんに遊ばれてます

動画も撮ってみました



お姉ちゃんに遊ばれてます

嫌な顔しないで付き合ってくれてるノエルです

しょうがないなぁ〜って感じですかね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関西も暑かったです!
もう寝室からリビング来た瞬間に暑さで倒れそうでした。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ノエルちゃん気持ち良さそう!
ワンちゃんって相手してもらうのがうれしいんですものね。
あなきん
2014/07/27 09:06
こんにちは〜♪


そちらの昨日は暑かったみたいですね。
フェーン現象で 気温が上がったのかな。
まあ 37度はかなり高いですよね。
エアコンの部屋からは 出たくないです。
ノエルちゃんは 遊ばれてるんですね。
でも嫌な顔をせずに 嬉しいんですかね。
バンビ2
2014/07/27 10:03
ノエルちゃん可愛い!
思わず動画に見取れました。
ソラして見たいけど許してくれません。(笑)
エルママ
2014/07/27 20:19
>あなきんさん
昨日はホントに暑かったですね〜(@@)
37度とか。。。初めての経験でしたよ〜(~_~;)
もう、勘弁して欲しいですよ〜
ノエル♪だまって遊ばれてますよね〜(^◇^)
相手をしてもらえるのが1番なんですよね〜
まりけけ
2014/07/27 20:50
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
昨日は暑かったですよ〜(@@)
フェーン現象で気温はうなぎ登りでしたよ(~_~;)
もう懲り懲りですよ〜
エアコンの部屋から出られなかったですね〜
ノエル♪遊んでもらえるのが嬉しいんでしょうね^^v
嫌な顔しないでお姉ちゃんに付き合ってくれてますね♪
まりけけ
2014/07/27 20:56
>エルママさん
ありがとうございます♪
ノエルはされるがままが小さい時からこんな感じのお仔なんですよ♪
ソラちゃん♪大きいからね〜(^◇^)
まりけけ
2014/07/27 21:01
まりけけさん こんばんは
東京も暑いですがまりけけさんのお住まいのところは37度近かったのですね。これだけ暑いとつくしちゃんとゆずちゃんのお家のお掃除も大変だったのではないでしょうか。
ノエルちゃん、バンザイみたいなポーズもかわいいですね(^^)
ねーり
2014/07/28 01:24
>ねーりさん
ホントに。。。こんな気温は生まれて初めてでしたよ〜
外に出られないほどの暑さってね〜
毎年37度だのなんだのと上がる地域の方の苦しみが少しわかりましたよ^^;
ノエル♪さえるがままなんですよ〜(笑)
まりけけ
2014/07/28 07:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての気温(+_+)  まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる