まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/07/25 06:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は朝から雨になりました

弱い雨でしたが。。。

午前中いっぱい降ったり〜止んだり〜してました

雨だったので。。。

気温は30度までいかなかったのですが。。。

まぁ〜蒸し暑さジメジメムシムシがひどかったです

ちょっと動いただけで汗でネチネチになって〜

とっても気持ちが悪かったですよ

午後はどんより曇ってましたが

夕方には晴れ間も時々出て〜

余計に暑くなりました

今日は晴れ予報で

予想最高気温は32度です

昨日は35度以上の地域もあったようで。。。

この異常な暑さ。。。ホントに勘弁して欲しいですよね〜

熱中症に十分に注意してくださいね




さて。。。ノエル&バニラですが。。。

ノエルのヒートも終わりかなぁ〜って感じなんですが。。。

数日前よりはしつこくないんですが。。。

でもやっぱりバニラは言い寄ってますね〜

おパンツをしっかり履かせて阻止してますが。。。

まぁ〜もう交配してしまったので。。。いいんですけど

結局4回くっついてましたよ

昨日くらいからバニラの遠吠えもなくなったし〜

おもちゃを持ってきて遊ぶようになったし〜

かなり落ち付いてきましたね〜

でもノエルといると。。。やっぱりラブラブしてますよ

ホントにこの2匹。。。相性ピッタリだったんですね〜

まぁ〜相性悪いよりはいいですけど。。。

良過ぎてもね〜

これからヒートの度に交配する訳にもいかないですしね。。。

悩む所です。。。




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


画像


チョーラブラブな二匹です

動画も撮ってみました



ホントに。。。仲がいいですよね〜

本能ってすごいですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、そちらは雨だったんですか?
関西は超良いお天気…36度くらいでしたよ!
もうたまらない暑さでした。
エアコンあっても暑いくらい。
ノエルちゃんとバニラちゃん、仲良しですね。
こんな時は女の子からも誘いますからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当仲良しなのは良いことですよね。
一緒の部屋におけないって話も聞いたことありますから…
リンクの件、ありがとうございました!
あなきん
2014/07/25 08:51
ホントに湿気が嫌ですねー(--;)
動くと汗でべたべたしますね。
それがエアコンいれるとさらさらだから、エアコン有難いですね。
ノエルちゃん達、仲良くてなによりだけど…
確かに、ヒートのたびにってわけにはいかないですよね。
別の部屋にするとかしないといけないですね。
鳥だとケージをわければいいけど、犬だと大変ですね。
すずこ
URL
2014/07/25 13:11
こんにちは〜♪

そちらは まだ梅雨明けしないんですね。
こちらは梅雨明けしてから 暑くって。
今日も35.3度の猛暑日なんですよ。
明後日まで猛暑日のようですね。
なので 午前中から一日エアコンになります。
ワン君たち 中が良いのは 素敵じゃないですか。
ケージの中だけでは 運動不足だし。
部屋を別にするしか 方法なさそうですね。
バンビ2
2014/07/25 13:56
避妊手術とかは全く考えないのですか?
私は、病気の事とか生まれる子の将来とか考えて一代目も2代目も速攻でしました。悩まなかったと言えば嘘に成りますが、ソラは血液が固まらない傾向が有るのでヒートは命取りに成りますから悩みませんでした。
エルママ
2014/07/25 20:51
>あなきんさん
36度(@@)暑いですね〜
今日は晴れたので32度まで上がりましたよ〜(~_~;)
明日はこっちも35度予報です〜(+_+)
ノエルとバニラ。。。ホントに相性ピッタリですよね〜
ノエルはお姉さんなので完全に誘ってますよ〜^^;
取り合えず。。。無事に出産したら。。。少し考えないといけないかな〜って思ってます〜
リンク♪いえいえ〜こちらこそ〜
ありがとうございます^^v
まりけけ
2014/07/25 21:08
>すずこさん
ホントに。。。エアコンさまさまですよね〜^^;
それでも午前中は入れないようにしてますよ〜
ノエル。。。そうなんですよね〜
ヒートの度にって訳にいかないですからね〜
去勢、避妊の事も視野には入れてるんですが。。。
病院で相談ですかね〜
まりけけ
2014/07/25 21:12
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そう。。。まだ梅雨明けしてないんですよね〜^^;
来週頭には梅雨明けするらしいですよ〜
そちらは猛暑ですね〜(+_+)
熱中症が心配ですよね〜
朝からのエアコンは仕方がないですね〜
わんこ達♪仲がいいのはいいんですけどね〜^^v
バニラは物心ついた時からノエルがいたのでちょっとでも姿が見えないと不安になるみたいですよ〜^^;
まりけけ
2014/07/25 21:16
>エルママさん
前はそんなに思わなかったんですが。。。
バニラの好き好き攻撃があまりにも激しいので^^;
最近、去勢,避妊手術を考えてます。。。
ただ、チワワは小さいので麻酔をかけるだけで命がけになるんですよね〜
ちなみに。。。ノエルは3,1sでバニラは2,0sしかないんですよ^^;
この事はまた後日、記事にしたいと思います〜^^v
まりけけ
2014/07/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し暑い(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる