まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 食の安全。。。

<<   作成日時 : 2014/07/24 07:06   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日も朝からいいお天気でした

なので。。。気温も上昇

30度を超える暑さとなりました

午後からは雲が多くなり〜

夕方はどんより曇りましたが。。。

雨にはなりませんでした

生暖かい風が吹いて。。。

何とも言えない1日でしたよ〜

今日は。。。雨模様な1日になるかな〜

ちょっと涼しくなって欲しいんですけジメジメになるかな〜




さて。。。今。。。ニュースになってる中国の工場。。。

ホント。。。勘弁して欲しいですよね〜

加工されてたら。。。消費者はわかりようがないし〜

あの。。。映像を見たら。。。信じられませんでしたよ

今まで大丈夫だったのか

ホントに不思議ですよね〜

大手企業だから。。。まさかって思ってしまいますが。。。

何を信じていいのか

わかりませんよね〜

食の安全は。。。ホントに守っていただきたい

少し前のニュースで。。。

アメリカでの事ですが。。。

中国産ドックフード事件の報道があってから中国産を買わないように気を付けてます

人間の食べ物でさえずさんなのに。。。

ペットの物となると。。。尚更、疑ってしまいますよね〜

少し割高になってしまいますが。。。

家族のような存在のペット達の命。。。

飼い主である私達が守ってやらなくてはね〜

なかなか。。。国産の砂肝を見つける事ができなかったのですが。。。

意外にいつものスーパーにあってビックリ

画像


画像


ノエルもバニラも砂肝が大好きですからね〜

見つかって良かったですよ

割高になりますが。。。

安全な物を食べさせたいですからね〜



ノエルのわくわく劇場

画像


画像


タオルをかぶせてみました〜

動画も撮ってみました



ガムを齧っていたので。。。

ウゥ〜と唸ってます

取れるもんなら取ってみろ〜って感じですかね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に怖いニュースでしたよね!
私も中国産は買わないようにしてますが、それも産地偽装なんて言うのもありますからね。
困りますよね!
ノエルちゃん…怖い!って麗亜も同じです。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも嫌だって言ってるだけなんですよね!
言われても全然こちらは怖くないよね。

こちらのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
あなきん
2014/07/24 07:56
何にしても中国産は怖いですね。
基本的な考え方が違うんでしょうね、中国は。
ベトナム産のししゃもも問題になってるみたいだし、買い物も気をつけないとですね。
ノエルちゃん、最後の方はすごいですね(^^;)
噛みつかれそうな勢い(><)
ガムを守ってるんですね。
すずこ
URL
2014/07/24 13:15
こんにちは〜♪

そちらは梅雨明けが遅れているようですね。
こちらの今日は35度の猛暑日でしたよ。
中国産は 最近食の事件が多いですね。
私もなるべく中国産は避けているんですよ。
ガムを守るノエルちゃん 凄いですね。
バンビ2
2014/07/24 14:42
>あなきんさん
ホントに。。。困りますよね〜(+_+)
何を信じていいのかわからないですよね〜
産地偽装なんてされたらお手上げですよね><
ノエル♪怖いよね〜^^;
麗亜ちゃんも〜(笑)
そう言う遊びんんですよね〜♪
リンク♪喜んで〜(*^-^*)
よろしくお願いします^^v
まりけけ
2014/07/24 20:54
>すずこさん
中国にはホントに困りますね〜
ししゃももニュースでやってましたね〜
消費者もちゃんと勉強してしっかりと見て買わないといけませんよね!!
ノエル♪こんなん見たらとってもじゃないけど近寄れないですよね〜
こっちは全然怖くないんですが^^;
ウインクちゃんもこんな遊びしないですか〜?
まりけけ
2014/07/24 20:59
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日は雨でとっても蒸し暑かったですよ〜><
35度(@@)熱中症に十分に気を付けてくださいね^^v
中国産。。。怖いですよね〜
割高になっても日本産を買いますよね〜
ノエル♪すごい形相ですよね〜^^;
まりけけ
2014/07/24 21:04
中国は少し前の日本見たい・・・
返品を使った乳業メカーやお団子屋さんも有りましたからね。産地偽装に至っては今でも・・・時々
後進国は先進国の失敗に学んで欲しいものです。
中国の場合モラルが半端無く無いですから信用出来ません。犬のおやつだけでなく玩具もかなりヤバいものが入っている可能性が大、なるべく日本製を選んでます。
ノエルちゃんの行動ソラと同じですよ。それからソラの姉妹にノエルちゃんて子が居ます。(*^^)v
エルママ
2014/07/24 22:13
>エルママさん
日本でもありましたね〜><
企業側は人件費を抑えたいんでしょうけど。。。
こんな事になっては元も子もないですよね〜
食の安全をホントに考えて欲しいですよね!!!
おもちゃ。。。そう言えば。。。見てなかったな〜(@@)
噛んで遊ぶので注意しないといけないですね〜!!
ノエル♪同じですか〜^^;
あら〜同名のお仔がいるんですか〜♪
まりけけ
2014/07/25 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食の安全。。。 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる