まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙なお天気で困る〜(+_+)

<<   作成日時 : 2014/07/20 07:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も微妙なお天気の1日でしたよ〜

晴れてはいるんですが。。。

雲が多めで時々灰色の雲が広がり〜

雨になるかな〜って思うんですが。。。

またパーっと晴れてきて〜

結局、降らないんですよね〜

降らないのはいいんですが。。。

暑いので窓を開けっぱにしてあるし〜

洗濯物も外で干してあるので。。。

買い物に行く時とか閉めようか、取り込んでおこうか

って迷うんですよね〜

大丈夫かな〜とちょっとドキドキしながら出かけてましたよ〜

能登の方ではかなり強い雨が降っていたようですが。。。

うちの方はまったく〜でしたよ〜

ただ。。。夜中からすごい雷雨になり〜

うるさくて目が覚めるほどでしたよ〜

雷がきらいなノエルが心配で夜中の3時半頃に居間に降りて行き。。。

ケージの中でウロウロしているノエルを出し。。。

一緒に寝ました〜

バニラは全然平気だったみたいですけどね〜

そして。。。今朝はめちゃくちゃ冷え込んで寒いくらいですよ〜

今日は晴れ予報ですが。。。

すっきりと晴れてくれるといいんですけどね〜




さて。。。昨日はつくし&ゆず邸の大掃除をしました〜

雨が降らなかったので外でケージを洗いました〜

太陽が出ていたので天日干しをしました

きれいになってスッキリしましたよ

週に1度の同時放鳥ですが。。。

はやりゆずはつくしと遊ぶ事はしませんでしたね〜

セキセイとオカメは仲よく出来ませんね〜

つくしは遊びたいんですけどね〜

ゆずは一人でまったりが好きみたいですね〜

性格、性質の違いですね〜




ゆずのわくわく劇場

画像


画像


画像


ゆずさん。。。ドアップは怖いですよ〜

動画も撮ってみました



お兄ちゃんの背中は大きいので楽しいらしいです〜

しかもゲームをしてるので動かないしぃ〜

いい止まり木になってます〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山沿いではすごい雷雨でしたね!
うちも海沿いなのでほとんど降らなかったのですが、遠いところの雷を感じて麗亜もふるえてました。
雷大嫌いなんですよ!
ノエルちゃんも一緒に寝てもらってよかったね。
鳥さんもそりゃ相性あるよね!
あなきん
2014/07/20 08:14
こんにちは〜♪

こちらは朝は涼しかったんですが、
日中は日差しもあったので 暑くなってきました。
今日は夕方から雷雨の予報ですよ。
あんまり大降りは 困るんですがね。
ゆずちゃんは お兄ちゃんの背中が大好きなんですね。
大きな背中なので 安定しているのかな。
放鳥しているときは ワン君たちは、
ケージの中で おとなしくしているんだ。
バンビ2
2014/07/20 15:08
>あなきんさん
ホントに久しぶりの雷雨でしたよ〜><
ノエルは雷と豪雨の音が怖いんですよね〜
吠えたりはしないんですが。。。
ブルブル震えて、その内ハァーハァー言いだすんですよね〜
見てるとホントにかわいそうで〜
大丈夫大丈夫って言ってナデナデしてあげるんですが、なかなか落ちつかないんですよね〜
この時期は雷が多くてホントに困ります〜(+_+)
まりけけ
2014/07/20 21:46
>バンビ2さん
こっちも朝は寒いくらいでしたよ〜^^;
日中は暑くなりましたが。。。
カラッとした暑さでまだ良かったです^^v
雷雨は大丈夫でしたか〜?
不安定なお天気が続きますね〜(~_~;)
ゆず♪楽しそうですよね〜
大きいから安心するのかも?
放鳥時はケージインしてもらってます^^v
事故があっては大変ですからね〜
わんこ達はジッと我慢してますよ(笑)
まりけけ
2014/07/20 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微妙なお天気で困る〜(+_+) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる