まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い〜(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/07/17 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は朝から蒸し暑い1日でした

お天気は午前中は晴れていましたが。。。

午後からどんよりと曇ってきました

でも。。。雨は降らず。。。ムシムシと。。。

予報では午後から雨と言ってたんですが。。。

こちらは降らなかったんですが。。。

能登の方ではかなり降ったようです

土砂崩れとかあったみたいですね〜

今日は雨から晴れ予報になってますが。。。

集中豪雨にならないといいんですがね〜

地味に気温が30度まで上がって暑いですね〜

熱中症に注意ですね



さて。。。消費税も上がったので。。。

少しでも節電になれば。。。と言う事で。。。扇風機を買いました

画像


出窓に置ける小さい扇風機です

これがなかなかいいですよ

出窓に置いてあるので風が入らなくても外気を取り込んでくれます

音も静かでとっても快適です

エアコンまでもいらないけどちょっと暑いって時には重宝してます

風さえあれば涼しいって時にはとってもいいです

これでエアコンを点ける頻度を下げれればね〜

節約&エコですね〜

これで今年はがんばってみようと思います




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


ストーカーバニラは必死です

動画も撮ってみました



あんまりしつこいのでとうとうノエルにキレられてしまいましたね〜

♂の悲しい性ですね〜

こんな風に怒られていろんな事を覚えていくんでしょうね




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃんがんばってるねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ノエルちゃんに怒られてもいきたいのよねぇ。
男の子はこうなるよね。
でも仲良しなのがよくわかって可愛いです。
暑い夏、少しでも快適に過ごせるといいね!
うちはマンションの最上階なので、エアコンなしではとても無理なんです。
あなきん
2014/07/17 08:09
ノエルちゃん、怒るとすごいのねー。
しかし、バニラちゃんはこりているのか…?
ノエルちゃんのヒートが早く終わってくれないと、どっちも大変だねー。
扇風機、サーキュレーターとかいうやつですかね?
うちは冷風扇っていうのを買いました。
でも、これ湿気てるとあんまり効果なくて…
やっぱりエアコンに早く復活してもらわないと…(;;)
すずこ
URL
2014/07/17 13:13
お久でした〜(笑)
こっちも暑いっす・・・・。

うちも、同じようなサーキュレーター?
子供たちの部屋に2個買いましたよ〜
馬力があって首も振ってくれて。
かさばらないのが一番ww
はるはるん
2014/07/17 13:24
こんにちは〜♪

我が家は普通の扇風機ですよ。
ただし今は暑いので エアコンなので出番なし。
風呂上りに ちょっと使うだけですかね。
この扇風機が古くなったら サーキュレーターです。
バニラちゃん ノエルちゃんを追っかけですね。
追い払われても 追いかけるのは 悲しい定め。
二匹とも 仲良くが一番ですがね。
バンビ2
2014/07/17 15:15
こんばんは〜^^
お久でごめんね〜。
台風は大丈夫だった?
扇風機。お洒落だね。
家もエアコンなしで、35度でも頑張ってるよ^^v
今年は、お洒落な扇風機買ったのぉ。
6階で、リフォームして、間取りが変わったら、
風通しがよくなったのぉ〜vv
始める前は心配だったけど…
今は満足してるぅ〜。
マイデスクも作って貰えたしね!
バニラちゃん。ノエルちゃんが好きなんだね〜
男の子のサガなのかな?
頑張れ〜〜〜!
これからもっと暑くなるから、
身体に気をつけて過ごしてね。
ぽち☆
さあや
2014/07/17 18:14
>あなきんさん
バニラ♪がんばってますね〜^^;
怒られても怒られても〜って感じですよね〜
困ったもんですよ〜
仲はいいので本気には怒ってないと思いますけどね^^;
扇風機♪出窓に置いて点けるとかなり涼しいんですよ〜
最上階なんですか〜
景色はサイコーですね〜^^v
まりけけ
2014/07/17 20:31
>すずこさん
ノエル♪かわいそうなくらいバニラがしつこくてね〜^^;
怒る気持ちはすごくわかるわ〜(笑)
バニラはまったく懲りてないよ〜^^;
ホント。。。早く終わってほしいわ〜
扇風機♪たぶん普通の扇風機だと思うけど〜?
安かったし〜小さいし〜
でも、風は十分いい感じです♪
エアコンが直るまで暑さとの戦いですね〜><
まりけけ
2014/07/17 20:36
>はるはるんさん
北海道もあついっすか〜^^;
なんか今年はおかしいもんね〜
扇風機♪普通だと思うけど〜^^;
小さいけどいい風を送ってくれてるわ〜^^v
まりけけ
2014/07/17 20:39
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
扇風機♪出窓に置いておくと外気を取り込んでくれるのでいいですよ〜^^v
小さい割にいい風を送ってくれてます^^v
これで午前中はしのいでますよ♪
バニラ♪ノエルの追っかけですね〜^^;
怒られても怒られても行ってますよ〜(笑)
仲はいいんですけどね〜
ヒートが終われば落ち着くと思いますけどね〜
まりけけ
2014/07/17 20:44
>さあやさん
お久〜♪
暑いけど元気してた〜??
台風は全然大丈夫だったよ^^v
寝てる間に通り過ぎて行ったわ〜(笑)
扇風機♪なかなかいいね〜^^v
重宝してるわ〜♪
風通しが良くなったのはよかったね♪
でも、暑い時は無理しないでエアコン点けてね^^v
熱中症になったら大変だからね〜
バニラ♪ノエルにラブラブね〜^^;
ご機嫌取りに必死だよ〜
ノエルはうざい〜って感じなんだけどね〜^^;
これからが夏本番だもんね〜♪
熱中症に気を付けてがんばろうね^^v
ぽち☆ありがとさん〜♪
まりけけ
2014/07/17 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い〜(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる