まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨〜(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/07/14 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝から雨〜

気温は低く

風も冷たかったので涼しかったです

ただ。。。湿度は高かったのでジメジメしてましたが。。。

気温が低かったのでまだ楽でした〜

35度の暑さから思えばねぇ〜

なので。。。昨日はエアコン無しでいられました

今日は曇りから晴れの予報になってます

最高気温は29度。。。

乾燥して風があれば過ごしやすいとは思いますが。。。

ど〜ですかね〜

台風9号も今週はど〜なるのか

台風の動向でまたお天気が変わるでしょうね〜

大荒れにならないといいんですけどね




さて。。。昨日はチェリー邸の大掃除をしました

生憎の雨だったので。。。

外で洗えなかったのでササッと終わりました〜

チェリーはコロコロとボールに入って遊んでましたよ

今じゃ〜1匹になってしまったので楽ですが寂しいですね〜

チェリーも仲間がいなくて寂しいかもしれませんね〜

でも。。。やっぱり今はハムちゃんを増やす気にはなれませんね〜

短命なのがやっぱりネックですね〜

ハムちゃん。。。意外に懐いてくれるので尚更お別れが寂しいんですよね〜




さてさて。。。昨日は結局1日雨だったので。。。

当然、お散歩には行けませんでした

朝の早い時間はまだ曇りだったので。。。

前倒しして行こうって言ってたんですが。。。

いざって言う時になってとうとう降ってきてしまって〜

結局行けませんでした

夕方止んだら〜とも思っていたんですが。。。

やはり。。。雨は止まず。。。

行けませんでした〜

なので。。。昨日はのんびり〜まったり〜してました〜

そして。。。午後、ふと気が付くと。。。

お姉ちゃんもお兄ちゃんもわんこ達もお昼寝してましたよ

みんな思い思いの場所で爆睡してましたよ

雨の日はしょうがないですね〜

今日はお散歩に行けそうなので良かったです



バニラのわくわく劇場

画像


画像


バニラ。。。また変な寝方をしてましたよ

動画も撮ってみました



朝起きて居間に行くと。。。

自分でベットをかぶって寝てる時があるんですよ〜

この方が落ち着くんですかね〜

デジカメが寄ってきてちょっと気になるんですが。。。

眠気の方が強いらしく寝てしまいましたね〜

ホントにおもしろいお仔ですよね〜



ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもジャンガリアンを飼ってました!
本当にハムちゃんも可愛いですよね。
っでおっしゃる通り、短命なのがねぇ。
私もまたお迎えしたいと思ったけど、それがネックでした。
バニラちゃんの寝方、可愛いです!
自分でベッドかぶっちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もお布団にもぐるの好きみたいなのでいっしょかな?
ちなみにうちは一緒のベッドで寝てます。
あなきん
2014/07/14 09:45
うちはまだエアコン無し生活なので、気温が30℃以下なのがありがたいですー。
でも、湿気が辛い(;;)
早くエアコンの工事してほしい!!
ハムちゃん…うちも前はたくさん飼ってましたが…
やっぱり短命なのがねぇ…
それに夜しか出て来てくれないし。
バニラちゃんの寝顔、可愛いですね〜
おもしろい寝方ですよね。
ウインクは仰向けだったりします(><)
すずこ
URL
2014/07/14 12:48
こんにちは〜♪

エアコンを入れないで良いのは 凄いですね。
雨で涼しそうで 何よりじゃないですか。
こちらはエアコンなしでは たまりません。
今日も曇りがちなんですが、
気温は33.5度まで上がりましたよ。
エアコン入れてお昼寝したら 寝すぎました。
バニラちゃん 狭いところが大好きなんですかね。

バンビ2
2014/07/14 15:07
>あなきんさん
ハムちゃん♪ホントにかわいいですよね〜
うちでは手乗り犬〜なんて言ってますよ(笑)
賢いし名前を覚えるし〜
ホントに短命なのがね〜><
バニラ♪自分でかぶったんですよ!(^^)!
おもしろいお仔です♪
うちは寝室にも動物がいるので寝る時や忙しい時間帯はケージの中でのんびりさせてます♪
まりけけ
2014/07/14 20:04
>すずこさん
エアコン。。。まだですか〜><
九州はエアコン無しだと大変でしょう〜
早く工事してくれるといいんですが。。。
湿度が辛いですよね〜
風がひんやりしてるのでなんとか過ごせてますが。。。
ハムちゃん♪夜行性だもんね〜^^;
かれこれ5年くらい飼い続けてますが。。。
しばらくお休みしようと思います〜(涙)
寂しいんですけどね〜
ウインクちゃん♪仰向けですか〜♪
ノエルも仰向けで足も開いて寝てますよ〜^^;
まりけけ
2014/07/14 20:11
>バンビ2さん
気温が低いので湿度は高くてもなんとかエアコン無しでも居られますね〜
30度を超えると辛いですよね〜
そちらは暑そうですね〜(~_~;)
梅雨が明けたら一気に気温が上がりそうですね〜
バニラ♪狭い所が好きなのかも知れませんね〜
秘密基地的な感じなんですかね〜^^;
まりけけ
2014/07/14 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨〜(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる