まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 35度超え(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/07/10 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は台風の影響で気温が上がる上がる上がる〜

この夏1番の暑さ。。。

35度を超えたようです

もう〜朝からめちゃくちゃ暑かったですよ〜

午前中は晴れ間も出てグングン気温が上がりました〜

午後は雲が多くなりましたが。。。

風は生暖かくて尚更暑く感じました〜

さすがに。。。我慢出来ず。。。

お昼頃にエアコンを点けました〜

35度超えじゃ〜しょうがないですね〜

エアコン点けずにはいられないですよね〜



さて。。。台風は。。。沖縄でかなりの被害が出てるようですね〜

今日は九州に上陸ですね〜

風もですが雨もひどいですね〜

これから近づく地域の方は十分に注意してくださいね

台風の軌道が南に下がっていたのに。。。

また戻って日本のど真ん中を通っていくみたいですね〜

この辺は金曜日くらいに来るらしいですが。。。

その頃には少しは弱まってるかな

でも、雨風はきっと強いでしょうね〜

十分に注意しないといけないですね




昨日はとっても暑かったんですが。。。

散歩大好きワンコ達は「行こう〜」って

冷たい服を着てショートコースで行ってきました

夜も行ったんですが。。。

夜になっても生暖かい風が吹いてむわぁ〜としてて遠くの方の空では稲光が走ってましたよ

なので。。。ショートコースでササッと行ってきました

今日は朝も夜も行けないかな〜

ワンコ達はしばらく我慢ですね〜



つくしのわくわく劇場

画像


画像


つくし。。。ど〜やらカラーボックスに飛び移りたいらしくウロウロしてて。。。

動画も撮ってみました



最近置いたカラーボックスなのですが。。。

少し警戒してなかなか飛び移れませんでしたね〜

鳥さんなんだからちょっと飛べばすぐに移れると思うんですがね〜

このカラーボックスはノエルのケージの上に置いてあるんですが。。。

お気づきだと思いますが。。。

画像


ノエル&バニラのクローゼットでした

上段はノエル

画像


下段はバニラ

画像


なかなかの衣装持ちですよ

バニラのはほとんどがノエルのお下がりですけどね〜





ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
35℃はしんどいですね(><)
エアコン、早く工事してもらわないと…(;;)
つくしちゃん、可愛いですね〜
鳥は警戒心強いから、新しいものは時間かかったりしますね。
しかし、ノエルちゃん達は衣装持ちですね!!
ちゃんとハンガーもあるんですね。
すずこ
URL
2014/07/10 13:36
こんにちは〜♪

台風によるフェーン現象で猛暑日ですか。
今日は今頃15mの強風域に入ったかな。
こちらは今夜から明日の午前中ですかね。
明日以降は台風一過の猛暑日の予報です。
つくしちゃん警戒してなかなか移らなかったですね。
ワンちゃんたちは人間様みたいに衣装持ちなんですね。
でもみんな小さいから ボックスに収まってますね。
バンビ2
2014/07/10 14:02
>すずこさん
35度は。。。ハンパなかったですよ〜><
今日も30度超えで暑かったです〜><
台風。。。来なくてもめちゃくちゃ暑くなるので困ります〜
つくし♪おもしろいですよね〜
やっとの思いで飛び移った時は声が出そうになりましたよ^^;
服は。。。ついつい買ってしまうんですよね〜^^;
ハンガーは100均ですよ^^v
まりけけ
2014/07/10 20:44
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
フェーン現象で猛暑ですね〜(@@)
今日も暑かったですよ〜><
こっちはずれてるからそんなに影響はないとは思いますが。。。
夜遅くから雨になりそうです〜
つくし♪警戒しててもちゃんと飛び移れましたね〜♪
わんこ♪服は着てくれるからついつい買ってしまうんですよね〜^^;
まりけけ
2014/07/10 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
35度超え(~_~;) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる