まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS じめじめ〜><

<<   作成日時 : 2014/06/08 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日ははっきりしないお天気でしたよ

曇りの1日でしたが。。。

たまにポツポツと雨が降ったり〜

青空が見えたり〜

コロコロと変わるお天気でした。。。

湿度が高かったのか

ジメジメ感がありましたよ〜

まぁ〜梅雨時なのでジメジメは仕方がないですね〜

大雨にならないだけマシですよね〜

今日も曇りがちな1日になりそうですね〜

あんまり雨が降らないので梅雨って言う感じはしないんですが。。。

後からドッシャーと降るのは止めていただきたいですね




さて。。。昨日はゆず&つくし邸の大掃除をしました

チェリーは今日する事にしました〜

先週、全部土曜日にしたら結構大変だったので。。。

ゆず邸にあるヒーターは撤去しました〜

ちょっと心配なんですがね

もう。。。10度は下回らないでしょう〜って事で外しました

オカメのゆずは暖かい地域の鳥さんなので寒さには弱いんですが。。。

ゆずは5歳になったので。。。

ある程度はこっちの気候に慣れたと思うので。。。

あまり過保護過ぎてもいけないらしいです〜

寒さにも慣らして丈夫な鳥さんに育てないといけないらしいです

ただ。。。温室のカバーはまだ一応、かけてあります

急激に冷え込んでもカバーがあれば冷たい空気からゆずを守れますからね〜

梅雨明けまでは外せないかな

ちなみに。。。多少オカメより寒さに強いセキセイのつくし邸もまだカバーは掛けてあります

鳥さん。。。意外に温度管理は大変なんですよ




バニラのわくわく劇場

画像


画像


やんちゃ坊主のバニラです

動画も撮ってみました



遊んで欲しいので。。。

持って来いも上手ですよね〜

ノエルは安全地帯のお気に入りの場所で寝てます

ノエルが相手しないので私の所にくるんですよね〜





ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

なんだか はっきりしない天気ですね。
こちらは午後から雨が止んで来たら、
少しムシムシしてきました。
小鳥さんたちは 温度管理が大変なんですね。
バニラちゃんは まだまだお子ちゃまですね。
ノエルちゃんは やっぱり年上のお姉ちゃんなんですよ。
バンビ2
2014/06/08 14:06
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
ホントに。。。はっきりしないお天気ですね〜><
こっちは午後からいいお天気になり暑くなりましたが。。。
朝はとっても冷えて寒かったです〜><
ノエルも遊びたいんですけどね〜
そこはお姉ちゃんとしてバニラに譲ってるって感じですね〜
ノエルはとってもいいお姉ちゃんでしね^^v
まりけけ
2014/06/08 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じめじめ〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる