まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いねぇ〜><

<<   作成日時 : 2014/06/28 07:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝は雲が多かったんですが。。。

午後からは青空が広がりいいお天気になりました

風があまりなく朝から暑い1日となりました。。。

でも。。。エアコンは西日が当たる4時まで点けませんでしたよ

今はまだ節約できる気温なので。。。

嫌でも点けないと居られない時がきますからね〜

今の内に節約です

まぁ〜夜はまだ涼しくなるので助かりますよ〜

網戸にしておくと寒いくらいですよ〜

梅雨明けもまだまだですかね〜

今日は雨模様な1日になりそうですね〜

大雨にならないといいんですけどね〜




さて。。。またまた換羽が始まってる鳥さん達

つくしもゆずもケージの底には抜けた羽が散乱してます

つくしはちょっと治まってきたかなぁ〜

ゆずはかなりの大換羽で大きな羽もバサバサと落ちています

そして。。。当然、新しい羽がニョキニョキと生えて来てるんですが。。。

羽はストロー状の物にくるまれて生えてくるんですよ〜

生えてくると痒い

そのストロー状の物が取れると羽が開くんですよ〜

なので。。。羽が生えてくるとツクツクになっててカキカキして取って欲しくてカキカキ要求が激しくなるんですよ〜

でぇ〜大人しくカキカキされているならいいんだけど。。。

下手すると「ピャー」と言って指を噛んでくるんですよね〜

そんな。。。鳥じゃないんだから上手にできないよね〜

ホントに。。。換羽が始まると困ります〜

仲間がいればいいんですが。。。

仲間がいないから結局は頭や嘴の周りや首周りなど自分ではやりにくい所をかけってくるんですよね〜

カキカキはかわいいししてあげたいんですが。。。

キレるとガブッときますからね〜

ちょっとは我慢して大目に見てもらえるうれしいんですけどね〜



ゆずのわくわく劇場

画像


画像


ケージにいても指を見せるとかいてと頭をさげるんですよ〜

その仕草はかわいいんですけどね〜

動画も撮ってみました



デジカメを持っていたので少し警戒してましたが。。。

目を閉じて気持ち良さそうにしてますね〜

怒らないといいんですけどね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、昨日は暑かったですね。
汗かきました。
ゆずちゃん、撫でてくれ
するんですね。可愛い
動画を見る限り、ガブってするようには
見えないんですが不思議なもんです。
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2014/06/28 11:27
こんにちは〜♪

そちらの今日は一日雨ですかね。
こちらも一日小雨が降っていましたよ。
気温は高くないんですが 蒸し暑くて。
ゆずちゃん カキカキが嬉しいんでしょうね。
カキカキのおねだりで 寄ってくるなんて。
時々噛まれるのは 痛いですけど可愛い。
バンビ2
2014/06/28 14:21
>ラパンヤ鈴木さん
昨日は暑かったですね〜><
今日はとうとう雨になりましたね〜
ゆず♪撫でてってくるんですよ〜♪
かわいいんですけどね〜
やり方が下手だとガブッと指導されます(涙)
力の加減がね〜微妙なんですよ^^;
まりけけ
2014/06/28 20:44
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
こっちは午後から雨になりましたよ〜><
夜は少し強い雨になりました〜
蒸し暑いですよね〜><
ゆず♪カキカキは好きでして欲しいんですがね〜
指導が入ると噛まれます^^;
かわいいんですがね〜
それさえなければいいんですけどね〜^^;
まりけけ
2014/06/28 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いねぇ〜>< まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる