まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなった〜

<<   作成日時 : 2014/06/27 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も朝からいいお天気になりました

気温もグングン上がり〜

27、8度くらいまで上がったようです

久しぶりに暑い1日となりました

西日が当たる頃にはエアコンを点けました

風が入れば涼しいんですけどね〜

居間は風が通らないんですよね〜

今日もお天気は良さそうですね〜

暑い1日になるかな〜

関東方面の異常気象も一段落ですかね

でも、まだ油断はできないようですね〜

梅雨明けも遅くなりそうですね

こっちは雨のない梅雨なんですが。。。

これからのお天気が心配ですね〜




さて。。。昨日、ピンポンちゃんがお☆さまになりました

一昨日まで大丈夫だったんですが。。。

昨日の朝。。。尾腐れ病になったらしく

ボロボロになっていたので慌てて薬浴をさせたんですが。。。

間に合わず。。。お☆さまになってしまいました

5,6年はがんばって生きていたんですけどね。。。

夏の時期は水の管理が大変なんですが。。。

見ると涼しさと癒しをもらっていたんですが。。。

とても残念です。。。

大きな丸いお腹を揺らして泳ぐ姿はとっても愛らしかったです

お顔も愛嬌がありかわいかったです

これで水系はメダカのみとなってしまいました

水系はもういいかなぁ〜って感じです。。。




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


動画も撮ってみました



ストロベリーの味付きガムをバニラに取られてしまい。。。

いじけ中のノエルです

でも、決して奪ったりはしないんですよ〜

ただ、バニラが油断して離したらササッと取りますけどね〜

飽きて離さないか待ってるんですよ〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

こちらの今日は 曇りなんですが暑いですよ。
湿度が高いので いまエアコンで除湿してます。
まあ 荒天ではないので まだましですがね。
>ピンポンちゃんがお☆さまになりました
大きなお腹で揺ら揺らしていたのに残念ですね。
ちょっと油断すると尾腐れ病になりますから。
またメダカ以外に飼育されてはいかがですか。
ノエルちゃん 取られていじけ中なんですね。
そんな顔も 可愛いもんですよ。
こちらはこれから雨が降りそうで、
いよいよ梅雨本番になりそうな気配です。
バンビ2
2014/06/27 14:18
うちはまだエアコンつけてないですよ〜
この時期は保温電球もいらないし、電気代が安くついて助かります。
ずっとこんな感じだといいのにねー。
ピンポンちゃん、亡くなりましたか。
うちもお魚ちゃんは長生きさせてあげられなくて…
もう旦那に飼うな!と言うのですが…
なんかうちは水系、無理みたい(><)
ノエルちゃん、いじけてるんですか(^^;)
可愛いですね。
犬も性格がありますね。
すずこ
URL
2014/06/27 14:54
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
今日は荒天にならずよかったですね〜^^v
ここの所、ひどかったですもんね〜><
でも、明日も雨予報ですね〜
こちらも降りそうですが。。。
十分に注意してくださいね^^v
ピンポンちゃん♪助けられなくてとっても残念です><
前の日の夜までまったく普通だったんですけどね〜
朝、見たら。。。ビックリでした〜
水系はやはり難しいですね〜
ノエル♪お姉ちゃんなのでジッと我慢ですね^^;
バニラが飽きるのを待ってるんですよ〜(笑)
まりけけ
2014/06/27 20:02
>すずこさん
そそ〜保温球もいらないし〜
1番電気代が節約できる月ですよね^^v
まだエアコンなしですか〜
がんばってますね^^v
でも、熱中症に注意してくださいね♪
水系は難しいですよね〜
水の管理もそうですが。。。
具合が悪くてもすぐに気が付かないですからね〜><
しばらくは水系はいいかなぁ〜って思ってます^^;
わんこも増えたしね〜
ノエル♪ホントは欲しいけどお姉ちゃんだからジッと我慢してます^^;
偉いですよね〜(笑)
まりけけ
2014/06/27 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑くなった〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる