まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 異常過ぎる気候だね〜(@@)

<<   作成日時 : 2014/06/25 06:57   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も雲が多い1日でした

晴れ予報なんですけどね〜

時々、青空も見えるんですが。。。

ほぼ曇ってましたよ〜

雨が降りそうな灰色の雲が広がる時もあったんですが。。。

私の所では降りませんでした〜

ピンポイントで近くの地域では降っていたかもしれませんね〜

陽が差せば暑くなるんですが。。。

曇っていれば風も冷たくて肌寒かったです

なんだか。。。おかしいですよね〜

今年はまともな春もなかったし〜

夏もまともな夏にならない感じですね〜

どうなっていくんでしょうねぇ〜

関東ではえらいことになってますね〜

ヒョウが積もって大変な事になってますね〜

あんなにヒョウが積もったのは初めてみましたよ

思わず。。。北海道にまた雪が積もったのかと思いました〜

ヒョウは1部分だったようですが。。。

今日もまだ不安定なお天気が続くようなので。。。

十分に注意してくださいね



さて。。。一昨日、水道の明細と共に紙が一緒にあって。。。

まず、明細を見ると。。。先月より1000円も高くてビックリ〜

でぇ〜紙を見ると。。。

漏水してる可能性がありますと。。。

指定の所に電話をして確認してもらってくださいと。。。

でぇ〜早速、近場の所に電話して見てもらったんですが。。。

ボイラーの所で水漏れしていたみたいで〜〜〜

部品があれば。。。って事だったんですが。。。

築20年以上経ってので。。。部品がなく

結局、ボイラーごと換える事になりました

家。。。20年も経つと。。。段々といろんな所が壊れていきますよね〜

昨日、新しいボイラーと交換しました

これで。。。水道料も元に戻るでしょう

痛い出費ですが。。。

壊れたんじゃ〜しょうがないですね〜




キャラメルのわくわく劇場

画像


部屋んぽ中です

動画も撮ってみました



1日2回の部屋んぽは。。。

それなりに楽しいようですよ

うさはあまり表情には出しませんが。。。




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雹が降るってびっくりですよね。
ニュースの映像、すごかったですもんね。
水道代、1000円も高いのもびっくりですね。
水漏れ、痛いですね(><)
うちも20年以上たってるので、お風呂が壊れた時、出費でした(;;)
キャラメルちゃんはうさぎというより、犬みたいですね(^^;)
すずこ
URL
2014/06/25 13:21
こんにちは〜♪

こちらは今 記録的短時間大雨情報と、
竜巻注意情報が出ているんですよ。
この気象状況は なんなんでしょうかね。
天候不順が 多すぎる気がしますよ。
ボイラーからの水漏れは 大変でしたね。
結構な出費になるんでしょうか。
我が家も築23年なので、
これから 色々修理代が嵩むんでしょうか。
キャラメルちゃんの部屋ん歩 楽しそう。
かなり大きいウサギさんで可愛いですよ。
バンビ2
2014/06/25 15:58
>すずこさん
異常気象過ぎますよね〜><
こっちも不気味な涼しさで怖いわぁ〜
まだ、まともにエアコンを使ってないですよ〜^^;
水道代にはビックリでしたよ〜><
ボイラーなんて外にあるしまったく気が付かなかったですよ(涙)
20年過ぎるとあちこちにガタがきますね〜><
キャラメル♪ホントに犬みたいですよね〜
呼べば反応するしおいででくるし〜
かわいいですよ〜^^v
まりけけ
2014/06/25 20:25
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
そちらはホントに大変なお天気ですね〜><
雷や竜巻。。。十分に気を付けてくださいね^^v
水漏れはまったく気が付かなかったので水道代が大変な事になってましたよ〜><
いろいろとこれからメンテが大変ですよね(涙)
キャラメルの部屋んぽ♪
楽しそうですよね〜^^v
邪魔ばかりしてるんですけどね〜^^;
まりけけ
2014/06/25 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異常過ぎる気候だね〜(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる