まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から大騒ぎ(@@)

<<   作成日時 : 2014/06/18 06:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝はいいお天気でしたが。。。

午後は雲も多くなり曇りの1日になりました

雨になるかと思いましたが。。。

雨にはなりませんでした

気温もあまり上がらず涼しい1日でした

今週は晴れ予報だったんですが。。。

今日は雨になるようですね〜

台風7号が来てるようですが。。。

その影響でしょうかね

あまり荒れないといいんですけどね〜




さて。。。昨日の朝。。。ちょっとした事件がぁ〜〜〜

居間の隣の部屋が仏間なんですが。。。

そこにハチがいる〜〜〜とお姉ちゃんが慌てて言いにきました〜

普通のハチかな〜と思いながら戸を少し開けてみると。。。

なんと〜〜〜大きな羽音をたてて窓でウロウロしている大きなハチ〜〜〜

そう。。。スズメバチでした〜〜〜

これは危険

以前、買ってあったハチ用の殺虫剤を持ってきて。。。

危険なのであまり近づかないようにして一気にかけました〜

でもちょっとやそっとじゃ〜死なないんですよね〜

こっちも刺される訳にもいかないので必死です

何度かかけてやっと退治する事ができました〜

ホッとしましたよ〜〜〜

まだ、仏間で良かったですよ〜

居間は動物達がたくさんいるので殺虫剤は使えないしねぇ〜

仏間は動物がいないので容赦なく使えましたよ

小さなハチならそこまで怖がらないんですが。。。

スズメバチはねぇ〜ヤバイです

しかし。。。どっから入ってきたんでしょうね〜

一昨日は玄関を開けたままにした時間はあったんですが。。。

数分ですが。。。

その時に入ってきたんですかね

一晩過ごして朝になって暴れたんですかね

玄関や窓の開けっぱなしは止めないといけないですね〜

今回は私達も動物達も被害がなくて良かったですけどね〜

スズメバチは初めてだったのでホントに怖かったです〜

これからは気を付けないといけないですね



昨日は。。。お姉ちゃんがお休みだったので。。。

月うさぎの里でランチしてきました

何だか観光客が多くて〜

うさとふれあいがなかなか出来なくて残念でした〜

ランチはピザと石窯で焼いた野菜を食べてきました

とってもおいしかったです




ノエル&バニラのわくわく劇場

画像


画像


じゃれ合ってます

動画も撮ってみました



がうがう言ってるのはノエルですよ

かなり激しいですよね〜




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スズメバチ、怖いですねー。
うちも最近、庭で見るんですよ。
見つけるたびに殺虫剤で殺すんですが、毎日いて…
どこか近くに巣があるんでしょうね。
嫌なんですよねー。
ノエルちゃん達、仲良く遊んでますね。
ほほえましいですね。
すずこ
URL
2014/06/18 13:53
こんにちは〜♪

スズメバチは 怖いですね〜〜!!
刺されたら 大変なことになりますよ。
殺虫剤で退治できて良かったですね。
どこか近くに巣があるかもしれませんよ。
開けっ放しに 注意ですかね。
二匹のじゃれあいは 賑やかですね。
バニラちゃん また大きくなって様な気がしますね。
こちらは雨が降らないで 終わりのようですよ。
バンビ2
2014/06/18 16:08
>すずこさん
スズメバチ。。。怖いですよね〜><
薔薇の花とかにはハチが寄ってくるので十分に気を付けてくださいね^^v
ハチ用の殺虫剤はよく効きますね〜♪
噴射も強力で〜
常備しておかないといけないですよね〜
ワンコ達♪毎日ガウガウやってますよ^^;
うるさくてテレビの音がまったく聞こえないんですよね〜><
まりけけ
2014/06/18 20:00
>バンビ2さん
こんばんは〜♪
スズメバチ♪刺されたら大変ですよね〜><
退治できてホッとしましたよ〜
山もすぐ近くにありますしね〜
開けっぱなしに要注意ですね!!
ワンコのじゃれ合いはホントに賑やかですよ^^;
賑やかすぎてちょっと困りものですよ^^;
まぁ〜元気が1番ですけどね〜^^v
まりけけ
2014/06/18 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から大騒ぎ(@@) まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる