まりけけ小動物園

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やか〜

<<   作成日時 : 2014/06/16 06:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からとてもいいお天気になりました

気温も上がりましたが。。。

風が冷たかったので家の中はとっても涼しかったです

外に出て日光に当たると暑いんですが。。。

爽やかな風が吹いていたので過ごしやすかったです

家の中にいると寒く感じる程でしたよ

でも、湿気もなくカラッとした晴れ間で洗濯物も良く乾きましたよ

今週は晴れ間が続きそうでホッとしてます

梅雨の中休みですかね

それにしても長い休みですが

まだまだこんなもんじゃ〜ないよね〜

この貴重は晴れ間

大事にしないとね

冬物を洗ったり〜片づけたり〜

まぁ〜大体は終わらせたんですけどね〜




さて。。。昨日はチェリー邸の大掃除をしました

ハムちゃん。。。1匹となったので掃除もサッと終わってしまいますね〜

その後はワンコ達のお散歩に行きました

ノエル。。。飛行機の音を雷の音と勘違いしてソワソワ

そして、足元に来てウルウルのお目目見上げて抱っこ要求

雷じゃないよ〜

いい天気でしょう〜大丈夫よ〜って言うと。。。

また歩きだしました

ゴォォォォォ〜って言う飛行機の音が雷に似てるんですよね〜

小松空港も近いし〜

航空自衛隊もあるし〜

戦闘機も飛んでるしね〜

お天気のいい日は特に戦闘機は飛ぶので散歩時間と重なるとノエルはビビりますね〜

ホントに。。。音に敏感なノエルには困りますよ

1度怖いと思うともう抜けだせないですからね〜

長い時間をかけて慣れるしかないんでしょうね




シュガー&チェリーのわくわく劇場

画像


この前の続きです

動画も撮ってみました



チェリーを出してもシュガーは全然怒りませんでしたよ

チェリーも怖くないのか

シュガーの方へ行こうとしていましたね〜

シュガーが特別なのか

みんなこんな感じなのか

ホントに。。。平和な感じがいいですよね




ブログランキングに参加中。。。応援クリック、ぽち☆っとお願いします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノエルちゃん、飛行機の音、嫌ですか。
まぁ、あんまりいい音じゃないもんね。
雷、克服できるといいですね。
シェリーも雷は嫌いだけど、年々マシになってきてるように思います。
チェリーちゃんとシュガーちゃん、同じゲッシーで仲いいのかも(^^;)
すずこ
URL
2014/06/16 13:36
こんにちは〜♪

最近梅雨の中休みで 雨が降らないですね。
このまま梅雨が終るとは 思わないんですが。
今日も30.7度で 暑かったですよ。
ノエルちゃんは ビビリ屋さんなんですね。
たしかに雷の音は 大きいですからね。
シュガーちゃんとチェリーちゃんは、
相性がいいんですかね。
あんなに近づいても 反応なしですね。
意外と仲良しなのかもしれませんよ。
バンビ2
2014/06/16 15:25
>すずこさん
ノエル♪ああ言う爆音は嫌いですね〜
バイクとトラックの音も嫌いないいですよ〜
家の前や横を通っただけで吠えまくります^^;
雷も徐々に慣れてくるんですかね〜
チェリーとシュガー♪意外に威嚇なしだったのでビックリでした〜♪
まりけけ
2014/06/16 19:45
>バンビ2さん
お天気が続いてますね〜^^v
そうですね〜
まだまだ梅雨はこんなもんじゃ〜ないですよね〜><
こっちはそこまで暑くないので過ごしやすい方ですかね〜
ノエルは音に関してはすごくナーバスですよ〜
慣れてくれればいいんですけどね〜
シュガー&チェリー
会わせても平気なのには驚きましたよ^^;
お互いに敵とは思ってないようですね^^v
まりけけ
2014/06/16 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爽やか〜 まりけけ小動物園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる